« 今日のこと    あれからひと月経ちました | トップページ | 先週のこと       初めての歌舞伎見物! »

2011年4月18日 (月)

今日のこと    寂しい誕生日

今日四月十八日は、昨秋亡くなった母のbirthday誕生日でした。

元気なら九十歳・・・きっと例年のようにpresentお菓子camera写真loveletter絵手紙ribbon小物等を贈っていた事でしょう。もの心ついてから何十年ぶりのweep寂しい誕生日になりました。

五年book日記を読み返してeye見ました。毎年のように弟家族から食事に連れて行ってもらっているようです「happy01お寿司おばあちゃんが一番食べていたよ~」と伝わって来ています。

大好きなお寿司riceball生ものですからお供えできませんが、次に好きなjapanesetea和菓子を買ってこようかな~と思っています。

今日は、最後の時に布団の上に掛けておいた形見の羽織を着ています。

布団から起き上がる時に羽織っていたのを思い出しています

2011_04180010

20090703_cimg5030 20090607_cimg4978

|

« 今日のこと    あれからひと月経ちました | トップページ | 先週のこと       初めての歌舞伎見物! »

コメント

お母様は天国からゆっちゃんさんの羽織姿を見て喜んでいますよhappy01

あと数時間でおいらも年齢を更新しちゃったりしますsmile

投稿: なお | 2011年4月18日 (月) 23時18分

こんばんは~~~~
優しかった母の形見を背に掛け・・・・
懐かしき思いに更けて行く…寂しくなんかきっと母はないと思いますよ~~~だって母が背にいるのではないでしょうか!!!
益々母の分まで頑張らないとね~~~、
一杯喜びの涙が溢れているのでは???「ありがとう~」と
言っている事でしょう~~~。
四月の誕生日!!我が家には二人いたな~~~、
息子に孫…時の経つのは速い物です。自分の年齢も忘れます。

投稿: タケちゃんマン | 2011年4月18日 (月) 23時33分

なおさま
いつもありがとうございますhappy01
おめでとうございますbirthday

家でも息子があと数時間で更新します
やっとこさ28歳・・・無事に年を重ねることが出来たことに
感謝ですね(゜-゜)

今回の大震災、大津波で、生きている事の有り難さや、意味を
あらためて考えた人が多いでしょうconfident
考えるべきですねpaper

投稿: ゆっちゃん | 2011年4月19日 (火) 14時15分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01いらっしゃいませm(__)m
今日はとても寒い日です。おっしゃる通り袖を通すと軽くてとてもあったか~いheart02
亡くなった時に胸元に掛けてあったので一緒にいるみたいです

我が家の息子も明日birthday昨日だった友達もE:birthday]
大事な友達も今日birthday甥っ子の子もbirthday
長姉も直ぐbirthday身近に多いです。
偶然です365日満遍無くいるわけですからね(笑)


投稿: ゆっちゃん | 2011年4月19日 (火) 14時29分

昨日お友達が遊びに来ました。「お母さん何歳で亡くなったんだっ
け?」「ん?あ・そうだ!生きていれば今日で90歳」てなもんで
彼女が帰った後、急いで仏様を拝みました。底にうっすらとあった
んですが・・最近18日も19日も定かでないことがあります。
この分だと自分の誕生日もゆっちゃんに教えられたりしてネ
淳子も震度5だというのに、悠然たるもの。「地震慣れ」「親類の
葬儀」と長男の妻は実にシエアが広いのです。羽織は色々あったの
で、写真の物もその1枚ですね?やっと思い出しました。ゴメン!
来月はゆっちゃんの誕生日ですね!まだぼけてないぞ!新幹線が早
く正常ダイヤになるといいですね。待っています。

投稿: くみこねぇ | 2011年4月19日 (火) 20時34分

くみこねぇさま
こんにちはhappy01
地震の後働き過ぎたので、今日も休みましたscissors
ねぇちゃんは、誕生日に限らずいつもお土産を持って行ってくれてたので、特段意識が無かったのかもね

いつも行ってくれてた人は当たり前の様でweep珍しい人が歓迎されたりlovelyで・・・結構自己中で幸せな人でしたねcoldsweats01

私より、明後日の方が先ですよbirthday
おめでとうございますnotes

投稿: ゆっちゃん | 2011年4月21日 (木) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/51425828

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと    寂しい誕生日:

« 今日のこと    あれからひと月経ちました | トップページ | 先週のこと       初めての歌舞伎見物! »