« 今日のこと    あれから一週間経ちました | トップページ | 今日のこと   あれから・・・もう!ひと月! »

2011年3月25日 (金)

今日のこと     あれから二週間経ちました

福島~関東の各県は、相変わらず続発している強い余震downそれに加えて原発の破壊による放射線の恐怖にさらされています

「かって無かったこと」の続発になす術のない東電sign03不安な毎日です

仕事から帰りtv見ても、少しは気持ちが明るくなるup先が見えるようになったと思えるup情報は無く、むしろ想定外の影響が広がり・・・「健康に影響が出るレベルではない」安心して良いのやら・・・

計画停電で、ここ第四グループはよく三時間の停電にあたります

昼間はどうにか散歩の時間にあてたりしますが、夜6:20~9:20の停電は寒いsign03この位は我慢sign03我慢sign03湯たんぽを抱いています

私は、開店前から長蛇の列を見ながら毎日仕事dash仕事dash

納豆有りますが直ぐに完売しますbearing勿論私が買える頃にはありません(ここ何日食べてないやら・・・bearing)そしてやっと落ち着いてきたと思っていたミネラルウォーターが又空っぽです

お家を失い、家族を失い、想い出も、仕事も、食べるものも・・・比べたら何でも我慢できるsign03と言い聞かせwobblyでも・・・

先日、夫の誕生日でしたのでささやかに外食に出かけました(なんだか悪い事をしているような、申し訳ない事をしているような)ポツポツと空席が目立ちました。

サービス係さんは自宅待機になりsign04給料も減りsign04お金を使わない生活になりsign04旅行等いかなくなりsign04観光地も暇になりsign04お土産も買わなくなり・・・どんどん暗くなります

次の一週間後は少しは明るいUPが出来ますよう祈るばかりです

|

« 今日のこと    あれから一週間経ちました | トップページ | 今日のこと   あれから・・・もう!ひと月! »

コメント

先日40分並んでガソリンを満タンにしていただきました。「あり
がとう!」と思わず涙ぐむ私。知人達に聞くところによると5時間
待って2000円分だったとか。いつまでも寒く、灯油やパンの争
奪戦が続いています。それでも毎日お風呂に入れる幸せを痛感。
納豆は一家に1個との事で1日半分ずつ食べています。
ガソリンがもったいないので、近くに行くときは歩くようにして居
ます。依然余震が続き、耐性ができて震度2くらいでは驚かなくな
りました。被災地の皆さんの事を考えると胸がつぶれる思いです。
少しの募金以外何の支援もできなく、歯がゆく辛い気持ちです。

投稿: くみこねぇ | 2011年3月26日 (土) 20時30分

こんばんは~~
ココまったく放射能問題に振り回されているようですね!!
昨日の買物に行くと、なんと…水を買い求める客が多いのです。
でも一番に並んだので、納豆が久々ぶりに食べられましたね~~
こうも美味しかったのか~~~つくづく感じましたよ~~。
又水でも 軟質で無いと意味内容です(客からの話)。
でも三軒歩きましたが有りませんでしたね~驚きです。
いままで水は一切売れずに片隅で眠っていたものが一揆に冬眠から覚めた熊の如く、大暴れです。又ヨーグルト探しに明け暮れています・・・。早い解決が欲しいです。

投稿: タケちゃんマン | 2011年3月26日 (土) 23時04分

くみこねぇさま
こんにちはhappy01
cherryblossom桜も咲いたというのに・・・
日本中くら~いdown気持ちになってしまいます
毎日、福島原発の経過を見るのが恐いsign03と言う状況になってきました。
祈るような気持ちで世界中が見ています
誰が悪いとか、あの時ああすればと言っている場合ではないようです。
今日は快晴です。ニュースを見るのは止めて、経済を回しに出かけますtrainrestaurantcafe

投稿: ゆっちゃん | 2011年3月29日 (火) 11時34分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
毎日同じ人が、並んで買いにきている場合もconfident
お客様ですから何とも・・・
その近くで仕事をしていると、納豆を三個買ったけど一個と言うアナウンスが流れたので、二個返してきて欲しいと何人かに渡されました。最初から分け合う気持ちは無いようです
お客様ですから何とも・・・
とにかく原発・・・フランスにでもどこでも「助けて下さい」
と・・・もう何がバレても早くsign03

投稿: ゆっちゃん | 2011年3月29日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/51214201

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと     あれから二週間経ちました:

« 今日のこと    あれから一週間経ちました | トップページ | 今日のこと   あれから・・・もう!ひと月! »