« 今日のこと   凄い地震でした | トップページ | 今日のこと     あれから二週間経ちました »

2011年3月18日 (金)

今日のこと    あれから一週間経ちました

どんなにか長く不安な厳しいこの一週間だった事でしょう

心からお見舞いして、今は各指示に従い行動するだけの協力しか出来ません

ヘルパー、調理など自分の特技が必要とされる場面があったら駆けつけられるようにと思っています

bus電車運行の規制で影響を受けている娘は、ありがたい事に、勤務地に近い親戚から自転車通勤させていただいています。頑張っています。

毎日始発通勤して、乗り継いでいる夫に頭が下がります。riceballおにぎりと少しのおかずで頑張ってくれています。

日本国中が何らかの気持ちで乗り越えようとしています

皆、fuji日本が大切だからcherryblossom日本が好きだからです

これからですdashdashdash

今日に至るまで、職場で、報道で私が思ったり、怒ったりした事は控えさせて頂きますが・・・今では、今後の教訓にして犠牲となっている人々に報いるしかありません

確か帰省した際に、可愛な~と思って求めたものです(59年7月25日と私の名前が記されています)一日も早く希望のもてる「春」が来ることを祈って描きました。

2011_03180001

|

« 今日のこと   凄い地震でした | トップページ | 今日のこと     あれから二週間経ちました »

コメント

この災害を通して人々は確実にハートを取り戻しています。
「ご無沙汰の知己に電話などを通して無事の確認をする行為」戦時
中以来の現象かも(私は2歳でほとんどわからないが、本などで読
む限り)しれません。文明の発達が耐えることを拭い去っていた事
を痛感します。「停電」は昔頻繁でした。でもホットな思い出とし
て心に灯っています。忍耐は宝です。被災者を支援しましょう!

投稿: くみこねぇ | 2011年3月18日 (金) 18時52分

こんばんは~~
早いものですね~~もう一週間が過ぎ去ろうとしている。
被災の遭われた方々立ちも未だに不明のまま・・・気の毒で最近は
テレビも怖ろしくも感じてきます、又Wパンチでの被災者隊には
何年掛けてもこの辛さは決して忘れる事の出来ない事でしょう。
少しづつでは有りますが、気持ち的に明るさが見え隠れしているようにも見えます。一刻も早く救助に・・・又援助に・・・
世界からの支援の下頑張って欲しい物です。
私の家の上のはココ毎日大きなヘリが飛んでおります。
早く落ち着いた日を望みたいですね~~~。

投稿: タケちゃんマン | 2011年3月19日 (土) 00時06分

くみこねぇさま
こんにちはhappy01
地震、津波での被災の情報も気がかりですが、関東のこちらは原発の情報で一喜一憂している状態です。

仕事から帰って来るとすぐ、良い方向になってるかな~期待をもってテレビtvをみるeyeのですが・・・

更に不安要素が新たに・・・遂に農作物に・・・魚にも時間の問題でしょうかsign03なす術もないのでしょうか

頼みます専門家の方々に託すしかない分野ですからpunch

これからの日本を引っ張っていくことになる若い方達
今のこの日本のもろもろの実情をしっかり見据えて欲しい

自分の専門とする分野で、これからの日本がどう変わらなければいけないかsign03どう変えていかなければいけないか
お願いしますm(__)m


投稿: ゆっちゃん | 2011年3月22日 (火) 10時48分

タケちゃんマンさま
いつもありがとうございますhappy01

毎日の仕事で、考えさせられる事が多々あります
人間として真似したくない事は・・・勉強になりますwobbly
「心」「思いやり」等AC流れていますが他人事でしょうかsign03

せめてもう少し暖かくなってほしいですねsign03

投稿: ゆっちゃん | 2011年3月22日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/51150313

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと    あれから一週間経ちました:

« 今日のこと   凄い地震でした | トップページ | 今日のこと     あれから二週間経ちました »