« お気に入り ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な! | トップページ | お気に入り   ハートがいっぱいだ »

2011年2月 4日 (金)

昨日のこと     いただきました!立春大吉!

節分の昨日は出稼ぎでしたdashいつもの社食noodleから引き抜きでdash(でもなんでもない手数paperが足りないだけ)早出して

あの恵方巻をひたすら巻きsweat01巻きsweat01巻きsweat01

卵・干瓢・きゅうり・でんぶの細目の甘系をひたすらに巻きsweat01巻きsweat01

海苔がパリッとが売りなので、フイルムの袋に海苔が入っていて、それを広げて酢飯を均等に敷き詰めて、四種の具を載せてくるりと巻いて、両端を巻き込んで・・・(写真がありませんが)

お客様がお一人何本か複数お買いになるので、巻いてもsweat01巻いてもsweat01貯まりませんdash

我が家では、酢飯は食事ではないsign03・でんぶに至っては一度も買った事がないsign03です。結果、海鮮巻きで・・・高いupてこれで給料貰ってますが・・・

イツからでしょうか無言で恵方巻sign03子供を育ててた頃は・・・イワシと豆だけでしたbearing

今年はお蕎麦も売り出しているようで・・・乗っかりました。こっちが好きですが・・・

2011_02030007_2

今月も届きました。赤福の朔日餅その名も立春大吉餅です

包装紙も伊勢千代紙です春らしいcherryblossom

友禅や小紋の型紙になったようです。じっと見てるとほんわか暖かい気持ちになります

2011_02030015_3 2011_02030013

|

« お気に入り ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な! | トップページ | お気に入り   ハートがいっぱいだ »

コメント

毎度おいしそうなものを載せてくれてありがとう!目で楽しませ
ていただいています。恵方巻はとても一人一本は無理ですね。
おそばも、お餅もおいしそう!それに包装紙の小紋柄も癒し系で
すね!S君ですね、うちのMからも今日栗のロールケーキが届き
ました。(お金は貯金しろと言ってるのですが・・)
お餅の入ったお皿、なぜか我が家にもあります。同じ人から頂い
たものかもネ。雪止みて轍状態、悪路で走行も歩行も困難な秋田
です。

投稿: くみこねぇ | 2011年2月 4日 (金) 17時04分

こんばんは~~
お疲れ様でしたね~~裏方さんでは大変なお仕事で・・・
それも知らずに…一本丸齧りで食べ切りが出来ましたよ~~。
我が家では太巻きだったのでかなりキツカッタケドネ~~。
恵方巻きにお蕎麦セット…食べて見たかったな~~(笑)。
伊勢 赤福の「立春大吉餅」・・美味しそうですね~~。

投稿: タケちゃんマン | 2011年2月 4日 (金) 22時26分

おおお~、縁起物大集合ですね~happy01

どれも美味しそうですね~heart02


巻き巻きお疲れ様でしたpaper

前記事のゆっちゃんさんのお返事のとおり、我が家も無言でかぶりつきましたsmile

投稿: なお | 2011年2月 5日 (土) 09時44分

くみこねぇさま
こんばんはhappy01
栗ロールケーキいいですね~cakecafeお相伴したいものです( ̄ー ̄)ニヤリ
近いうちお邪魔してみようかな~train

そうですね~この塗りが立派なお皿はどなたのお返しだったでしょうJちゃんも見てくれてるから、判るかもよgood

投稿: ゆっちゃん | 2011年2月 5日 (土) 21時00分

タケちゃんマンさま
こんばんはsign03いつもありがとうございますhappy01
作っているうちに、身体が酢の臭いがしてきて・・・ちょっとうんざりしてきました。
だからsign02このお蕎麦の美味しかったことgood最高
旧正月ですから、年越しそばの方があっていると思うのですが
恵方巻きは、まだsign02合点がいきません

赤福の餡もお餅もあっさりとして、流石、老舗の所以が分かります
毎月初めが楽しみです

投稿: ゆっちゃん | 2011年2月 5日 (土) 21時10分

なおさま
いらっしゃいませhappy01
お宅の恵方巻き見せて頂きましたeye
美味しそうでしたねheart02お母様やっぱり手づくりなさったんですね~scissors流石です

来月の朔日餅は、そうですねお雛様でしょうね楽しみshine
乞うご期待sign03


投稿: ゆっちゃん | 2011年2月 5日 (土) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/50772990

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと     いただきました!立春大吉!:

« お気に入り ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な! | トップページ | お気に入り   ハートがいっぱいだ »