« お気に入り   ハートがいっぱいだ | トップページ | お気に入り      断捨離してから~だね! »

2011年2月22日 (火)

昨日のこと    もう大丈夫だから・・・・!?

昨日、今日とぽかぽかとcherryblossom春の様な陽気になりました

突然ですが、皆さまsign01がん検診しっかりとなさっていますかhospital

母、祖母共乳がんに罹ったものですから、機会がある毎に検診は欠かさずに受けています

市の方から『女性特有のがん検診』と言うことで、該当する年に生まれた人宛、無料検診クーポン券が届きました。乳がん検診の場合40・45・50・55・60歳がその時のようです。勿論私は受けにbicycle行きました

最初、問診をして次の触診で疑いのある時は、ピンポイントでマンモグラフィslate撮って貰う事を知っていたので、pen指示書をeyeチラッとみました

特に指示は無い様でしたので、happy01ホッとしましたが一ヶ月後にmail結果が出るとかで、それより早くmail来るようだったらshock要注意の様です、遅い到着を祈るだけです

けど、乳がんの場合60歳が最後の無料対象のようですが・・・年を取ると発症率はグ~ンと低くなるのかなsign02もうあんた達はいいでしょうsign03て事sign02

でも危険がゼロではないのですから受け続けるでしょう自腹でも・・・

|

« お気に入り   ハートがいっぱいだ | トップページ | お気に入り      断捨離してから~だね! »

コメント

乳がん検診を初めて受けたのですか?60歳にして!なんとのんき
なゆっちゃんでしょう。元気に働けるように常に検診を受けてね。
乳がんだけでなく、胸部、胃部なども自治体からの広報での案内を
見て受けてください。私はかかりつけ医を通じて毎年乳がん、骨密度、採血(年2回)、胸部、婦人科検診を受けています。
今年はおっくうだけど胃部も受けようかと思っています。赤十字病
院に居た先生なので比較的待たずにできる利点があります。
健康第一、今年は元気な笑顔で再会したいですね。

投稿: くみこねぇ | 2011年2月23日 (水) 20時41分

追伸:ゴメン!「機会があるごとに受けている」を見落として
しまいました。自腹は大義ですが他の事で節約して受診しようね。

投稿: くみこねぇ | 2011年2月23日 (水) 20時48分

私も受けたましたよ。私の地域でも年齢で無料検診案内がきて、マンモグラフィーです。  ほんと、60才以降になると乳がんにならないのかね~? 何年か前に自腹で人間ドックを受けたけど、そろそろ受けてみようかな・・・と考えている今日この頃です。 健康第一!!
お互い元気でね。

投稿: おでぶのミイちゃん | 2011年2月24日 (木) 11時36分

くみこねぇさま
こんばんはhappy01
ここのところ、春の陽気で花粉も平年の十倍とかで・・・
花粉症の方は大変の様です

幸いscissorsまだ掛かっていませんが、いつからデビューする事になるかわからないとかwobbly出来たら逃れたいところです

4月には帰りたいと思っていますよbullettrain

投稿: ゆっちゃん | 2011年2月24日 (木) 21時29分

おでぶのミイちゃんさま
先日はメールありがとうございましたhappy01
楽しい旅行でしたかnotes
今度は一緒にプチ旅行でもしたいですね~bus

元気ならいくらでも行けるから、身体大事にしょうねscissors

投稿: ゆっちゃん | 2011年2月24日 (木) 21時39分

こんばんは~
健康診断・・・毎年受けましょう~~~
我が地区では毎月の広報に、健康維持の為の、検診日の開催日が載っているので、皆さん利用しているようですよ~~。
我が知り合いには 乳がんに遭われて手術して苦労している方がおります。異常がないから・・・と思わずにね~~。
又先日、北海道のシャンソン歌手…の方の乳がん特集をしていましたが、やはり早期発見が第一の様です。健康で元気なら何時でもいける旅行…これからも頑張って健康維持をしっかりね~~~。

投稿: タケちゃんマン | 2011年2月24日 (木) 23時00分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01ありがとうございます
友達の間では「結構健康お宅だね~sad」と言われています
「たけしの・・・」とか「・・・がってん」とか良く見ていますね~長続きしているものが余りありませんがcoldsweats02

保険は万全ですよ~good

投稿: ゆっちゃん | 2011年2月26日 (土) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/50944758

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    もう大丈夫だから・・・・!?:

« お気に入り   ハートがいっぱいだ | トップページ | お気に入り      断捨離してから~だね! »