« 絵手紙の履歴    五年日記・・・ | トップページ | お気に入り ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な! »

2011年1月25日 (火)

お気に入り      産地直送でドッサリ?

今年もあっと言う間に・・・もたもたしていたら二月になっちゃうcoldsweats02早い早いdash

埼玉の私がhouseの地区は、今年になってrainが全然降らないカラカラ状態です

ノドが乾燥してくるので、マスクをしないとノドがピタッwobblyくっ付きそうです

paperthinkはシワシワです。早くひとrain欲しいところです

前置きが長くなりましたsign03

この絵は海のミルクと呼ばれている牡蠣の殻です。三重志摩からド~ンと一箱届きました。瞬間\(◎o◎)/!こんなにどうするの(*^_^*)と思ったけど・・・デカイ殻をむいているうち

殻は25個ですごい量(@_@)でしたが、粒も25個(当たり前!二つ入っているものは無い)

生でokとあったのですが・・・牡蠣飯と焼き牡蠣で・・・海のミルクを味わう事も無くあちゃ~(生ものに超~敏感なノロ経験者がいますもんで)

おっしいな~shock

2011_01240006_3   

|

« 絵手紙の履歴    五年日記・・・ | トップページ | お気に入り ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な! »

コメント

牡蠣はおいしくて私も大好きですが、口を明けるのが一仕事
以前仙台のお友達から一箱届いたときがありましたが、大難儀
して開けて「海のミルク」に有り付いたことを思い出しました。
こちらは、西目、象潟などで開けてくれて、その場でレモン汁を
かけて「道の駅」等で出しているのをもっぱら食べています。
「牡蠣休暇」と称して帰省する人がいるもんで・・もらうと食べ
に連れ歩くでは親として大きな違いを感じます。大した息子だ!

投稿: くみこねぇ | 2011年1月25日 (火) 16時44分

そうそう、おいらも毎年ホタテをいっぱい頂くんですが、卵と違って2個入りはないですよねbleah

投稿: なお | 2011年1月26日 (水) 12時27分

くみこねぇさま
ご無沙汰してしまいゴメンm(__)m
豪雪のお見舞いもしないで遅ればせながら
敷地が広いので除雪や、立ち木などのお手入れなど大変でしょうね
二軒分だしねpunch

こちらへお出でなさいませhouse探しておきますよsign03マジで

家は何でもUPしちゃいますから、本のささやかでも良い子らの様に・・・いつもお節やら、旅行やらさせてくれるMちゃん
感心ですよshinehappy01shineUPしてないだけで

お家を建ててあげたり、車を買ってあげたりetc発表の場が無いだけで・・・凄い人達に言わせたら、こんな事でbearing言われそうです。

本当に身体いたわりながら、頑張りすぎずにねhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2011年1月27日 (木) 12時12分

なおさま
いつもありがとうございますhappy01
師匠さんのホタテでしたよね~
毎年shineいいな~と思ってます

ホタテの方が殻と身の比率がup(少なくともフィフティ×2)牡蠣は殻の十分の一位の事もdown

自分だけは、一個でもミルク状態で食すれば良かったとおっしい~weep

投稿: ゆっちゃん | 2011年1月27日 (木) 12時25分

こんばんは~~
本当に雨が降って来ませんね~~一昨日雨?粉雪?らしき
物がフッタそうなのですが、気が付きませんでしたか??
私はまったく気が付かずでした(苦笑)。
出かける時は必ずマスク着用にしています。
牡蠣・・・美味しかったでしょうね~~~
私も結構好きなのですが…巡り合いが無く…ジッと我慢の
シドコロかな???。
この前「絵ハガキ」の練習をしましたが、スッゴイ事に
なりまして…(笑)・・・。

投稿: タケちゃんマン | 2011年1月27日 (木) 22時41分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01いらっしゃいませsign03
そうですかrain降ったんですか
確か今日辺りが雨なしの一ヶ月目かもですねwobbly
カピカピに乾いてますね~

絵手紙ゼヒeye見せてください
何を描かれたでしょうかsign02お花でしょうか
畑の様子でしょうか
散歩中の景色sign02かしらね

投稿: ゆっちゃん | 2011年1月29日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/50682674

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り      産地直送でドッサリ?:

« 絵手紙の履歴    五年日記・・・ | トップページ | お気に入り ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な! »