« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

お気に入り ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な!

snowさむいですね~sad

連日、記録的な積雪による日常生活の支障が報道されています

豪雪地帯の皆さまsign03お見舞い申し上げますm(__)m

記録的と言えば、都内、成蹊高校(だっけ?)において、今月のfujiが見えた日数は、記録を取って以来、最多だった様です。確か28日(違ってたら  m(_ _)m)

rain降りの日が無く、空気が乾燥してeye視界が良かったとかの説明をしていました。家のベランダでもその記録が実感できます。毎日拝んでますから(*^ω^*)ノ彡

今日bicycleに乗った時、bicycleにくくり付けている傘を今月は一度も差さなかった事に気付きました。パートのおばさんのトレードマークのあれです

さて、cherryblossom春らしい和菓子がお目見えしました。早速、道明寺のcherryblossom桜餅(こしあん)とclover草もち(つぶあん)を買ってきました。先ず四人の仏様にお供えして・・・な~む~

japaneseteaお茶を入れてど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な~

2011_01310003 

20090120_cimg4429 20100119_cimg6160

上達してないな~down

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

お気に入り      産地直送でドッサリ?

今年もあっと言う間に・・・もたもたしていたら二月になっちゃうcoldsweats02早い早いdash

埼玉の私がhouseの地区は、今年になってrainが全然降らないカラカラ状態です

ノドが乾燥してくるので、マスクをしないとノドがピタッwobblyくっ付きそうです

paperthinkはシワシワです。早くひとrain欲しいところです

前置きが長くなりましたsign03

この絵は海のミルクと呼ばれている牡蠣の殻です。三重志摩からド~ンと一箱届きました。瞬間\(◎o◎)/!こんなにどうするの(*^_^*)と思ったけど・・・デカイ殻をむいているうち

殻は25個ですごい量(@_@)でしたが、粒も25個(当たり前!二つ入っているものは無い)

生でokとあったのですが・・・牡蠣飯と焼き牡蠣で・・・海のミルクを味わう事も無くあちゃ~(生ものに超~敏感なノロ経験者がいますもんで)

おっしいな~shock

2011_01240006_3   

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

絵手紙の履歴    五年日記・・・

fuji遅ればせながら・・・

ご覧頂く皆様のお蔭で、どうにか今日に至ることができましたhappy01       ありがとうございます

本年も宜しくお願いします(*^_^*)

過去を振り返り(@_@)めめしく暮らす事の好きな私は、bookpencil五年日記を付けています

今年はその五年目です。あの頃は・・・あの時は・・・と眺めて思い出し、正にその日を再現出来そうな日もあります。

感激\(◎o◎)/喜び\(^o^)/悔しさ(ー_ー)!!悲しさ(T_T)を何度も生きた気がして、私は醍醐味だheart02と思っています

そこがイヤだから、前だけ見て暮らしたいから日記はつけない方もおられるでしょうbleah

継続は力・・・途中チョットお休みもありますが、中学校の時の担任の先生から半ば強制に書かされ、提出していた事がキッカケです

あと何回sign02五年日記を購入できるかな~smile

20050829_dscf0012

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »