« 先週のこと    強風の南房総で | トップページ | 絵手紙の履歴       世の中的には・・・人々は!ですか? »

2010年11月26日 (金)

お気に入り      久々に・・・おそるおそると・・・

ここのところ暖かい日々です。小春日和というのでしょうかsun

train電車が駅から離れていくと、まるで原田泰治さんの絵のような光景が広がります

葉がすっかり落ちた柿の木にたわわに実が生って・・・青空に映えてまぶしいshine

友達から端っこの丸まった葉っぱとmaple枝が付いた柿を頂きました

久々絵手紙を描いてみようかなart fishさんまを描いた時以来ですから二ヶ月以上もブランクが・・・scissors上手く描けるかな~

少し不安でしたが・・・まあまあの出来かな~チョッとホッとしました

2010_11150005

|

« 先週のこと    強風の南房総で | トップページ | 絵手紙の履歴       世の中的には・・・人々は!ですか? »

コメント

久しぶりの作品だなんて思えないほど素晴らしい出来栄えですねgood

手前の柿の実の表面のテカり具合なんて、美味しそうでヨダレものですlovely

とても立体感ありますねsign03

投稿: なお | 2010年11月26日 (金) 20時13分

おいしそうな柿、富有柿でしょうか?パリッと固そう、ちょっと
渋みが残っているかも・・などと想像しながら見ていますよ。
絵手紙を待ってくれていた強力なファンが一人減りました。
寂しいことですが、絵手紙が変わるごとに仏様に飾り、語りかけ
てくださいませ。

投稿: くみこねぇ | 2010年11月26日 (金) 20時14分

こんばんは~~
綺麗な・・・美味しそうナ柿が~~~
こんな柿ならいくでも食べられそうだな~~(笑)。
これって絵手紙を頂いたら、きっと本物と食べ比べしそうです
万が一我が家に届いたらどうしようかな??(爆笑)。
寒くなって来ましたね~~お勤め頑張ってね~~~。

投稿: タケちゃんマン | 2010年11月27日 (土) 00時06分

なおさま
いつもやさしい励ましの言葉ありがとうさま( ^ω^ )
花より野菜や果物を描いた方が、どちらかと言うと見られる結果にscissors

柿は肝臓に良いからと言いますが、私は二個も食べるとおトイレの滞在時間が長くなります。
普段は、一分以上は居ることが無い私ですが・・・

coldsweats01すみませんどうでも良いことでした

投稿: ゆっちゃん | 2010年11月27日 (土) 21時30分

くみこねぇさま
こんばんはhappy01甘柿のようでした
果物に余り強く無い私ですが、進んで食べたいと思う一番は、
硬い位の柿です

見てくれる人が減っていくのは寂しい事です。狭い家ですので、親四人の写真が押合いへし合いして飾られております。
甘いもの等供えたら、喧嘩になりそうですangry

投稿: ゆっちゃん | 2010年11月27日 (土) 21時41分

タケちゃんマンさま
いつもありがとうございますo(_ _)oペコッ
今、あちらでも、こちらでも、本当に重そうな柿木がみうけられますね~
柿はあの猛暑の影響は無かったのでしょうかsign02かえって作が良かったのでしょうかscissors

今度、タケちゃんマンさまも、作物を絵手紙にされたら楽しいですよゼヒart

投稿: ゆっちゃん | 2010年11月27日 (土) 21時49分

こんばんは。
おいしそうな柿ですね~。
オレンジ色の微妙な濃淡が、さすがですね。
私は庄内柿が一番好きですが、すぐに柔らかくなってしまうので困ります。

秋田は、月曜日は雪でした。
これから苦手な季節です。

投稿: Luna | 2010年11月30日 (火) 00時38分

Lunaさま
いつもありがとうございますhappy01
同じ友達から、又柿を頂きました
パリッとして美味しいscissors

描くのは、本当に久しぶりなので、どうかな~と思っていました
日々描きた物はあるのですが、仕事をした日は疲れが抜けないで・・
休みの日は、グダ~と二度寝して昼近くのパタ~ンです

海老蔵話題ばっかりでangryと言いながら見てるeye

投稿: ゆっちゃん | 2010年12月 2日 (木) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/50134617

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り      久々に・・・おそるおそると・・・:

« 先週のこと    強風の南房総で | トップページ | 絵手紙の履歴       世の中的には・・・人々は!ですか? »