« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月26日 (金)

お気に入り      久々に・・・おそるおそると・・・

ここのところ暖かい日々です。小春日和というのでしょうかsun

train電車が駅から離れていくと、まるで原田泰治さんの絵のような光景が広がります

葉がすっかり落ちた柿の木にたわわに実が生って・・・青空に映えてまぶしいshine

友達から端っこの丸まった葉っぱとmaple枝が付いた柿を頂きました

久々絵手紙を描いてみようかなart fishさんまを描いた時以来ですから二ヶ月以上もブランクが・・・scissors上手く描けるかな~

少し不安でしたが・・・まあまあの出来かな~チョッとホッとしました

2010_11150005

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

先週のこと    強風の南房総で

あんなに夕べ食べまくったのに、朝になるとまたお腹が空くから・・・凄いdelicious

旅館の朝ごはんを頂き(じゃらんによると、この旅館!朝ごはんの評価が他のどの項目より低いdown太海と言う海辺の町を出て、又鴨川bus午前中の予定をちゃくちゃくと・・・

案内マップを見て、ここの地区の体験見学施設の多さのは驚きました。

染物、造り酒屋、花摘み、お煎餅、棚田、陶芸、果物狩り、そしてガラス工芸etc

予約でお願いしておいた主基(すき)グラススタジオrvcar迎えに来て頂きました。

先ずは工程の説明をして頂き、サンプルを見て自分が出来そうな作りたいグラスや花瓶・サラダボールを決めました。

①真っ赤にドロドロに溶けたガラスに息を吹き込み②チョットもたもたすると、ダレてくるので手早く、段々と形が出来て③外側にロープ状のガラスを貼り付けたり④口を広げたり⑤わざとイビツにしたり⑥底を厚くして・・・最後まで指導して頂き仕上げました。

2010_11090084jpgno2 2010_11090087jpgno2 2010_11090090jpgno2

2010_11090093jpgno2_2

2010_11120012 2010_11120015

私が作った花瓶と娘のサラダボールです

午後からは道の駅で地元の特産物を買ったり、足湯に浸かったたり楽しい小旅行でした

この日、強風で内房線が止まってしまうわ、のろのろスピードdownで六時間かかってhouseインweep

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

先週のこと        ゆるゆると鴨川へ

遅い夏休みを貰えた娘(それにしても遅すぎ)とwave鴨川に行ってきました。

なんで今この何にもない鴨川sign02

私も一泊ぐらいなら会社の休みで行けるし、今なら混雑していないし、fish海の幸を満喫して来ようと言うことで出掛けましたscissors

八時頃、最寄駅出ましてbus乗り継ぎ、乗り継ぎ、遅いnoodle昼食をとり、現地到着は三時チョイ前sad鴨川シーワールド閉館は五時(wobbly知ってはいましたが・・・)詳しくはプッチンでご覧下さい

でも入園しました一人yen2800bearing

急げ急げで三時からのシャチパフォーマンスにw(゚o゚)w驚きましたね~、大きいsweat01凄い水シブキです(camera私のシャッターチャンスでは、シブキのみしか写らず、娘に代わってもらいもらい)残念ながら、反応鈍くなったな~coldsweats02

2010_11090018 2010_11090036

2010_11090025_2 2010_11090021

夕暮れが迫り逆光・・・画面上プチンでupご覧下さい

アシカをチラ見soonベルーガのパフォーマンスへ。

2010_11090050 2010_11090067

可愛いアシカの家族           ベルーガ。口からワッカを出してます

駆け足でお土産を買って「旅先の我が家」に泊まるべく太海に向かいました。

2010_11090070 2010_11090071

あわびが美味しい(生きたまま・・・ちょっと可愛そうです)

鯛の舟盛りもscissorsほとんど食べ尽くしdelicious・・・ご覧の通りです。

2010_11090077jpgno2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

お気に入り      大きくなったな~!

一度は行きたいお伊勢詣りと言いますが・・・

今回はあのスカイツリー・・・見ないでいるうち大きく成ったな~sign03

自分が育てているがごとくのマニアの方も多いみたいで・・・

sunお天気も良かったせいでしょうか、夕方にも関わらずcamera見物人が大勢sign03皆、上を向いています(当たり前だsign03

すっかり酔っ払って、解説に付いて来る爺さんがいましたpoutイルイルこんな人(気分は育ててるsign02

この日の高さは488m・・・ピンと来た方は余程のツーsign03

夕方から点灯式の日でした(帰ってきてからtvで知りました)

さっきまであそこに居たのにな~crying残念sign03

2010_10150001 2010_10150013 2010_10150006 2010_10150015

高さを更新する度に表示をしているようです。頼みますよ!大林さん(関係者?)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »