« 昨日のこと        三連休は三連チャン | トップページ | お気に入り      立秋とは? »

2010年8月 3日 (火)

お気に入り        酷暑はこれで・・・

             暑中お見舞い申し上げます

お暑うございます。昨日は気温は30度でやや低めdownだったのですが・・・・べたつくような湿気には閉口think。体力がドンドン奪われていくのを実感します。夕方はもうヘトヘトsadsweat01

買い物や、外出等ままならないお年寄りや、病気の方々はどれ程不安で不快な思いをされているんでしょうweep 私はまだ良い方かと・・・一鞭horse

この酷暑で、求めにくくなっている物(スーパーぽい表現だ~)

①流水麺・・・夕方になってもまだまだ暑いsign03もう麺を茹でる気力も残らない時。これは便利です文字通り冷たい水で流すだけです。それなりに美味しいsmileシマダやさん酷暑に感謝dashですね♪(o ̄∇ ̄)/

②粉末スポーツドリンク・・・水は飲んでいたけど熱中症で気の毒な事に・・・塩分の補給ポイントsign03と連日報道されているので、お客さんが殺到したようです。棚にはカラ箱だけが・・・

③ぶっかけ!おかずラー油・・・カリカリとしたフライドガーリック、アーモンドの食感とチョット辛いけど、ラー油のコクsign03 納豆・豆腐・茹で野菜 ご飯に生たまご・etcガバッと掛けてこれで元気punch

やっと入荷したと思ったら即完売に お一人様一個限定で・・・

2010_08030002 2010_08030003 2010_08030014 2010_08030015

これはS&Bですが、桃屋もハマルよ!

|

« 昨日のこと        三連休は三連チャン | トップページ | お気に入り      立秋とは? »

コメント

暑い、おまけに湿っぽい、一日に除湿機2杯の水が採れます。
「水とりゾウさん」も大活躍!・・なんて喜べない。
電力量がぐんぐん上がります。庭の草だけがぐんぐん伸びて
蚊の住み家になっています。(入ればすぐ刺される)
食欲は落ちる、だから少しは痩せられる。(医者から45㎏厳
守を言い渡されているが、嘘をついて申告している)
私はいくら暑くても夏が大好きです。冬のあの鬱積した風景を
想像するだけで、断然夏に軍配を上げます。
体に良いものを少しずつ食べて夏を乗り切ろうネっガンバ!!

投稿: くみこねぇ | 2010年8月 3日 (火) 20時25分

おいら地区は山間部なので比較的涼しいと思いますが、スッキリ晴れずにジトジトとsweat01

ここ数日、仕事が忙しかったのですが、首から下げて顔の汗をぬぐうタオルは夕方には絞れそうなくらい・・・

タオルでこすりすぎたオデコは・・・風邪で鼻をかみすぎたときのようにヒリヒリしていますcoldsweats01

ゆっちゃんさんもご自愛くださいねpaper

投稿: なお | 2010年8月 4日 (水) 09時27分

くみこねぇさま
こんにちはcoldsweats01
暑いね~sign03以外の挨拶が出ませんsign03凄いです
「なもっかもね~」と言う状態の中、竿燈祭りですね賑わっていることでしょうup
45厳守って、それより落とすなと言う事sign02
増やしたらダメsign02とは思えませんが・・・
最近、こんなに(お分かりの様に)sweat01びっしょりなのに、体重は増量中crying水太り・・・beer飲めないのに

本当に気をつけて暮らさなければねhappy01


投稿: ゆっちゃん | 2010年8月 5日 (木) 11時23分

なおさま
こんにちはhappy01
ありがとうございますpaper
新幹線とかで秋田から帰ってくるとその湿気の違いに、ああ帰ってきたな~と実感しますsweat02
首からさげたタオル、段々重くなって来ますね~
休日だと、三本は・・・ある意味仕事している方が良いかもと思う位です

あと一ヶ月余り・・・私!乗り切れるかっwobbly

ご両親さま共々、お気をつけ下さいませlovely

投稿: ゆっちゃん | 2010年8月 5日 (木) 11時37分

体重はもちろん落とすほうですよ!体重を増やすと、持病の浮腫
が(左脚)炎症を起こすのです。今年はついに7回のホウカシキ
炎を起こし、脚に氷をつけて寝ることになりました。寝たきり最
近の怖ーい癌後遺症です。でも、ワイン飲んで、枝豆食べて、刺
身を食べて、ところてん、それにお肉少し・・!夏は大好きです。
竿灯祭は他県の観光者と演技関係者のためにある行事でないかな。

投稿: くみこねぇ | 2010年8月 5日 (木) 18時51分

くみこねぇさま
こんばんは!
遅ればせながら蜂窩織炎調べてみました。
熱が出たり、痛い病気の様で繰り返して症状が出るとありましたね
うまく付き合いながら乗り越えて、いろいろな地域の仕事や奉仕の活躍に頭が下がりますm(__)m
頑張りやさんに、また会いに行きます。美味しいものまたゴチにhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2010年8月 7日 (土) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/49044873

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り        酷暑はこれで・・・:

« 昨日のこと        三連休は三連チャン | トップページ | お気に入り      立秋とは? »