« お気に入り 猛暑慣れ(;一_一) | トップページ | お気に入り      今年は高値? »

2010年8月31日 (火)

絵手紙の履歴        今日しか書けない!このネタ

「国民のことを一番に考えて、・・・に強い・・・に強い日本」みたいな事を言ってたようなガッカリの日本です。

熱中症でこの短期間に何百人も亡くなっている忌忌しき事態に、

巷とは何度も涼しい某ボクちゃんとこの別荘に集結して、気合いだsign03気合いだsign03って・・・あの柔らちゃん同席以来見たことの無い人が満面の笑み(ゾッとします)

「お導き下さいsign03」って国民が言ったんじゃないよsign01

国民を導いてくれと、国民が選んだwobbly代議士先生から飛び出した言葉です。情けないsign01○○団体と言える状態です。教祖様sign01

その教祖様が代表戦に・・・最初恥を知れsign01担ぐ取り巻きの良識を疑いましたangry「この国をどうしようと言うのだsign03まったくココですsign03

出てきて声高に、ココをはっきり私はこう立て直すと言う位ならやってみたら・・・少なくとも、国民の事を考えた具体的な政策論戦が期待できるかup位の気持ちが少々出掛かったココのところ・・・えっsign03腰砕け(これも今日しかいえない事)

相変わらず皆・自分のメンツ・意地・派閥しか頭にない国民不在sign03

政策も何も・・・どちらも負けたらこうなる、マスコミの読みに一喜一憂し仕舞いにはトロイカsign02

聞いた事も無い人も多いはずその3頭立てが、参院選前せっかく辞めてやったhorsehorse

敗因は自分の失言も責任が・・・あっさり認め、コワゴワ大きな声も出せずボソボソhorse

(国民は、このままじゃ期待はずれ!どうにかしてくれとお灸を据えた参院選だったと思うが・・・)

元々の敗因を忘れた事にしているhorsehorse引退を宣言したhorse伝書鳩役これが最後の仕事ならカッコ良すぎsign03

いずれ、今日中には結論が・・・とにかく内ゲバに明け暮れる多すぎる議員に給料を払っている無駄くらい馬鹿なことはない

そういえば・・・○ガキさん(heart01ガッキーは今ウレまくりだが)率いるあの人達どうしてるかな~長い夏休みsad

|

« お気に入り 猛暑慣れ(;一_一) | トップページ | お気に入り      今年は高値? »

コメント

最近の政界については、呆れてしまっておいらのブログに記事にする事すら汚らわしいと感じて、無視していますsleepy

旧政権党も、現政権党も皆、結局は税金泥棒に他ならないと感じていますannoy

マスコミも、自分達は正しい事を全てお見通しかのような物言いで、評論家がすき放題言ってるだけ・・・
結果見て偉そうなことばかり言う・・・

特においらの地元県出身の某局解説員なんか、もろ旧政権党党員だもんねannoy

おいらは自分の健康の為に、今は政治から目を遠ざける事にしましたpig
まともに相手してたらおかしくなっちゃうshock

投稿: なお | 2010年8月31日 (火) 15時01分

~雪ぃの白樺並木ぃ~ご存じトロイカの1番の歌詞ですね。
後ろに客用の幌が付いたロシアの冬の乗り物。
~黒い瞳が待つよあの森越せば~これが2番・・何を言っている
のか?この私。あいつら3人の戯言に何の期待も持ってません。
考えるだけで暑さ倍増、~走れトロイカ今宵は楽しい宴~で終り。
苦労したした人だけが味わえるしみじみとした宴をやつらは
知っているだろうか?秋バージョンの赤い缶ビールの味を・・
そんなわけで今夜もコク・濃くと35缶を飲み、満足しました。

投稿: くみこねぇ | 2010年8月31日 (火) 20時12分

こんばんは。
ご心配・お気遣いをありがとうございました。
まだ精密検査中ですが、だいぶ楽になって来ました。

ここ数日のテレビの賑わいはいったい何の為に??
誰の為に???今そんな「トロイカ体制」…などと呑気な事では
どうするのかな~~洪水で被害に遭われている方々の気持・・
いや その被害すらこの方々には見えていないのではないでしょうか??。絶対に許さない・・・国民の悩みなど聞く耳持たぬ方々が
この国会にはどの位いるのでしょうか??。
政党…代表戦・・・マスコミも追い続けるからイケナイのでは??
何故に無視できないのかな~~そして被害の方々の援助活動に
芽を向けさせる事が出来ない物なのだろうか??。

投稿: タケちゃんマン | 2010年8月31日 (火) 23時04分

なおさま
こんばんはhappy01
私もブログに残すか迷いましたが・・・この金融危機にナンシテンダsign03書かなきゃ気が済まずangry

最近血圧が高目なのはこのせいで、病気してもだれも覚えたものがいないよねpout

や~めたsign03

投稿: ゆっちゃん | 2010年9月 1日 (水) 22時34分

くみこねぇさま
歌詞を見て口ずさんでいたら、父さんのあの渋い声で歌っている声が聞こえた気がしましたnotes
上手かったよね~scissors

ねぇちゃんは似たのかもねgood

自分は必ずこれで癒されるsign03と言うものもっている事が
この非常事態を生き抜けられる手段かもねbeer

投稿: ゆっちゃん | 2010年9月 1日 (水) 22時45分

タケちゃんマンさま
快方に向かわれているようで良かったですねhappy01
せっかく良くなられたんですから、
二週間見ないふりをして暮らしましょうsign03
見ようと見まいと事態は変わらないのだから・・・

まだまだ暑い日が続くみたいですねsunうんざりだね

投稿: ゆっちゃん | 2010年9月 1日 (水) 22時57分

こんばんは。
日本は、どこに向かっているんでしょうね。
というか、向かう所もないのでしょうけど。
よどみで沈みかけてます。

この非常時に、国民無視で、時間とお金ばかり浪費して・・・。
無駄遣いをなくすって、意味わかってるんでしょうかね~。

誰がなっても、難問山積みで、難しいとは思いますが。
別荘どころか、住む所にも困っている人がたくさんいるのに、
優雅な暮らしですよね。
こういう人達に、庶民の暮らしがわかるはずがないですね。

投稿: Luna | 2010年9月 1日 (水) 23時10分

Lunaさま
こんばんはhappy01
日毎にsadアホらしさが増殖しております。あの人達・・・
仕事が忙しいので、お蔭であまり目に耳にしないで済んでいますwobbly

人生日暮れ時になっている私達は、仕方ないと諦めているところがありますがsweat01
これからの日本に希望がもてる時が来るのか・・・
これからの人達に諦めないでと言う根拠が無いdown

投稿: ゆっちゃん | 2010年9月 3日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/49303570

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴        今日しか書けない!このネタ:

« お気に入り 猛暑慣れ(;一_一) | トップページ | お気に入り      今年は高値? »