« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

絵手紙の履歴        今日しか書けない!このネタ

「国民のことを一番に考えて、・・・に強い・・・に強い日本」みたいな事を言ってたようなガッカリの日本です。

熱中症でこの短期間に何百人も亡くなっている忌忌しき事態に、

巷とは何度も涼しい某ボクちゃんとこの別荘に集結して、気合いだsign03気合いだsign03って・・・あの柔らちゃん同席以来見たことの無い人が満面の笑み(ゾッとします)

「お導き下さいsign03」って国民が言ったんじゃないよsign01

国民を導いてくれと、国民が選んだwobbly代議士先生から飛び出した言葉です。情けないsign01○○団体と言える状態です。教祖様sign01

その教祖様が代表戦に・・・最初恥を知れsign01担ぐ取り巻きの良識を疑いましたangry「この国をどうしようと言うのだsign03まったくココですsign03

出てきて声高に、ココをはっきり私はこう立て直すと言う位ならやってみたら・・・少なくとも、国民の事を考えた具体的な政策論戦が期待できるかup位の気持ちが少々出掛かったココのところ・・・えっsign03腰砕け(これも今日しかいえない事)

相変わらず皆・自分のメンツ・意地・派閥しか頭にない国民不在sign03

政策も何も・・・どちらも負けたらこうなる、マスコミの読みに一喜一憂し仕舞いにはトロイカsign02

聞いた事も無い人も多いはずその3頭立てが、参院選前せっかく辞めてやったhorsehorse

敗因は自分の失言も責任が・・・あっさり認め、コワゴワ大きな声も出せずボソボソhorse

(国民は、このままじゃ期待はずれ!どうにかしてくれとお灸を据えた参院選だったと思うが・・・)

元々の敗因を忘れた事にしているhorsehorse引退を宣言したhorse伝書鳩役これが最後の仕事ならカッコ良すぎsign03

いずれ、今日中には結論が・・・とにかく内ゲバに明け暮れる多すぎる議員に給料を払っている無駄くらい馬鹿なことはない

そういえば・・・○ガキさん(heart01ガッキーは今ウレまくりだが)率いるあの人達どうしてるかな~長い夏休みsad

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

お気に入り 猛暑慣れ(;一_一)

sun朝天気予報を見ながら、ウワ~また今日も~coldsweats02

日本地図に主な都市の最高最低が出るのですが、軒並み35℃止まりの中(コレだけでもウンザリですが・・)ここだけ我が埼玉・37℃です。珍しい事ではありませんが、今日もか~bearing

先週、tvワイドショウ(み○ねや)では、今日のsun日本一暑い所から・・・てんで追いかけて中継していました。(群馬~館林 埼玉~熊谷 岐阜~多治見 最近は練馬区等)日本一を競っていますコレで日本一に成ってもね~sad

でも地元の方達はこれで経済効果をup上げようとして、チョット気温が上がらない日があるとcryingガッカリしていました(本末転倒とは言わないか)

お盆に帰省した息子がお土産に持って来てくれた「若あゆ」です

お腹はあんこではなく、甘すぎず、モッチリ、たっぷりの求肥です

やはりこの和菓子には熱いjapaneseteaお茶が一番sign03

早く熱いお茶が美味しい季節にならないかな~

2010_08190007jpgno2_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

お気に入り      立秋とは?

これで立秋sign02どこがsign03と言いたいこの暑さwobbly

秋の気配を感じ始める・・・とありますが夜11時をまわってなお30℃ですsign0330℃sign03蝉の鳴き声がsign03いっそう暑苦しいsign03

滑り込みで皆さまに「暑中お見舞い」を出せましたpostoffice 何か涼しげな絵手紙を描いて見ていただこうsign03と思ったのですが思い浮かばず・・・遂にはゲタをshockナゼsign02ゲタshock

独身時代にお茶を習っておりました(当時、花嫁修業の定番)

この時期、夏のお茶会と言う会があり、ゆかたとは言え帯をしめ、足袋をはき、正座をして・・・厳しい修業でした。

亭主(お茶を点てる方)は、立ち居振る舞いに気をとられて結構大丈夫なのですが(何が大丈夫でしょう?)客は大変weep亭主が入る前から座って待ち、身動きが殆んどなく・・・客が大勢席に入ったひにゃ、お詰の人まで頂くのを待っていなければいけません。

ウワ~立てなかった事が何度もあります。そのころ好んで履いていた下駄です。竹が張ってあり、はなおはビニール系の下駄です。です

2010_08030018

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

お気に入り        酷暑はこれで・・・

             暑中お見舞い申し上げます

お暑うございます。昨日は気温は30度でやや低めdownだったのですが・・・・べたつくような湿気には閉口think。体力がドンドン奪われていくのを実感します。夕方はもうヘトヘトsadsweat01

買い物や、外出等ままならないお年寄りや、病気の方々はどれ程不安で不快な思いをされているんでしょうweep 私はまだ良い方かと・・・一鞭horse

この酷暑で、求めにくくなっている物(スーパーぽい表現だ~)

①流水麺・・・夕方になってもまだまだ暑いsign03もう麺を茹でる気力も残らない時。これは便利です文字通り冷たい水で流すだけです。それなりに美味しいsmileシマダやさん酷暑に感謝dashですね♪(o ̄∇ ̄)/

②粉末スポーツドリンク・・・水は飲んでいたけど熱中症で気の毒な事に・・・塩分の補給ポイントsign03と連日報道されているので、お客さんが殺到したようです。棚にはカラ箱だけが・・・

③ぶっかけ!おかずラー油・・・カリカリとしたフライドガーリック、アーモンドの食感とチョット辛いけど、ラー油のコクsign03 納豆・豆腐・茹で野菜 ご飯に生たまご・etcガバッと掛けてこれで元気punch

やっと入荷したと思ったら即完売に お一人様一個限定で・・・

2010_08030002 2010_08030003 2010_08030014 2010_08030015

これはS&Bですが、桃屋もハマルよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »