« お気に入り      立秋とは? | トップページ | 絵手紙の履歴        今日しか書けない!このネタ »

2010年8月24日 (火)

お気に入り 猛暑慣れ(;一_一)

sun朝天気予報を見ながら、ウワ~また今日も~coldsweats02

日本地図に主な都市の最高最低が出るのですが、軒並み35℃止まりの中(コレだけでもウンザリですが・・)ここだけ我が埼玉・37℃です。珍しい事ではありませんが、今日もか~bearing

先週、tvワイドショウ(み○ねや)では、今日のsun日本一暑い所から・・・てんで追いかけて中継していました。(群馬~館林 埼玉~熊谷 岐阜~多治見 最近は練馬区等)日本一を競っていますコレで日本一に成ってもね~sad

でも地元の方達はこれで経済効果をup上げようとして、チョット気温が上がらない日があるとcryingガッカリしていました(本末転倒とは言わないか)

お盆に帰省した息子がお土産に持って来てくれた「若あゆ」です

お腹はあんこではなく、甘すぎず、モッチリ、たっぷりの求肥です

やはりこの和菓子には熱いjapaneseteaお茶が一番sign03

早く熱いお茶が美味しい季節にならないかな~

2010_08190007jpgno2_2 

|

« お気に入り      立秋とは? | トップページ | 絵手紙の履歴        今日しか書けない!このネタ »

コメント

2~3年前から新屋のお菓子屋さんにもそのもっちり若鮎というの
が登場し、出来立てを買うおばあちゃんたちの人気です。
もしかして、こちらはそのパクリでないかなー
昨年までは甘系を買ってまで食べましたが、今年はこの暑さでさっ
ぱり進まず、賞味期限が過ぎて「さよなら」する始末。
ソーメンとウナギ、枝豆、ごま豆腐、なすがっこが私の強ーい味方
です。暑さ大歓迎の私ですが、今年だけは「もう良い」と空をにら
みながら、草取りをして、虫に刺されています。異常に閉口だね。

投稿: くみこねぇ | 2010年8月25日 (水) 20時41分

こちらはそろそろ30度を切りそうです^m^。

寝冷えの季節に入ります^^;

そちらの暑さでは、おいらならとっくに溶けてるでしょうね(>。<;)

ゆっちゃんさんも、ご自愛くださいね^人^;

投稿: なお | 2010年8月26日 (木) 10時34分

くみこねぇさま
こんにちはhappy01残暑お見舞いですnote
近くだったら、ぎりぎりのお菓子回収に行けるんだけどな~weep必須アイテムにゴーヤも入れて!

暑いほど食欲の増す我が家の三人です。ゼヒsign03お弁当を作ってもらいたいと言う二人の為に、毎日悪戦苦闘です。傷みやすいからね~wobbly

仕事の方の献立と頭満杯です。だから頭に異常な程のsweat02かな。涼しくなってから草取りしてね~

投稿: ゆっちゃん | 2010年8月27日 (金) 09時58分

なおさま
今年は秋田も暑いimpactと昨日telephoneで花館の友達がため息ついてましたdespair
秋田でも、なおさんのお宅あたりは2度位はdown涼しいのでしょうか。

昨年還暦の後祓いが、5日東京で開催されます。
この友達初め30人余りの団体さんが秋田から参加です。
暑さにwobblyビックリする事でしょう

あと十日で涼しくなるかな~

投稿: ゆっちゃん | 2010年8月27日 (金) 10時14分

おいらんとこは大曲より2~3度は涼しいでしょうpenguin

5日の後祓いは、皆さんと会うのが楽しみですねhappy01

秋田からの参加者さんに、暑さ自慢してくだされsmile

投稿: なお | 2010年8月29日 (日) 23時15分

なおさま
ありがとうございます(゜-゜)

相変わらず熱帯夜と酷暑日です。開き直って記録を作って喜んでる感じです。

秋田からの61歳御一行さんさぞかし驚く事でしょうbearingsign03ワクワク

投稿: ゆっちゃん | 2010年8月31日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/49237366

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り 猛暑慣れ(;一_一):

« お気に入り      立秋とは? | トップページ | 絵手紙の履歴        今日しか書けない!このネタ »