« 先週のこと      はずみでお伊勢まいり(Ⅴ) | トップページ | お気に入り        酷暑はこれで・・・ »

2010年7月21日 (水)

昨日のこと        三連休は三連チャン

rainゲリラ豪雨・・・まだ行方のわからない方がいるみたいで、お気の毒な事ですthink

最近は集中豪雨とは言わなくなりましたねsign03このrainゲリラ豪雨という言葉、頻繁にearにしますが気象用語にありましたっけsign02 奇襲・・・突然だから予想がつかないって事かなbomb恐いですね~

梅雨が明けたと思ったら、体温より高い気温がここ2~3年珍しくなくなりました。どこまで昇って行くのか・・・空オソロシくなりますねshock

モトイsign03世の中は三連休でお楽しみの方達も多かったのではないでしょうかhappy01 そんな時だから仕事sign01仕事sign01お蔭様で大忙しの三連でangryじゃないhappy01としなければね

九年前になります。この年未亡人になった(ばあちゃんでもそう言うかな?)母宛に週ニ位のペースで出していた絵手紙です。

20050829_dscf0003_220050817_dscf0016_2

|

« 先週のこと      はずみでお伊勢まいり(Ⅴ) | トップページ | お気に入り        酷暑はこれで・・・ »

コメント

ホント列島が大雨で苦しんで、死者や行方不明者まで出てるのに、政治家はあいかわらずネガティブキャンペーンばかり・・・

一時休戦して被害対策に協力する選択肢は無いのでしょうか・・・

あ・・・愚痴になっちゃいましたねcoldsweats01

お母様を気遣っての絵手紙、素晴らしいですねgood

投稿: なお | 2010年7月21日 (水) 11時24分

暑いですね。顔から汗がこぼれて目に入ったのは何年振りだろう?
今日母を見舞っての帰りです。牛島の路上温度計が29度を指して
いました。群馬や埼玉の人に見られたら殴られそうですね。
でも、病院や施設はすこぶる涼しく、母は長袖セーターを着て居ま
した。豪雨もなく庭のトマト、なすは元気です。暑くて近づけませ
んが・・遠くから水を遣っています。(夜まで待とう!)

投稿: くみこねぇ | 2010年7月21日 (水) 20時21分

なおさま
いらっしゃいませhappy01
暑いですね~少々まいってますwobblyこの暑さは尋常ではないですsun

政治主導・・・もう限界!だったらとにかくsign03誰でもいいから「この日本をどうにかしないとだめだ」と思っている人達にしっかり働いて貰いたい

数で事を決める時だけ貢献はしているけど、後は何をしているのかわからない、多すぎる議員先生達!給料に見合った仕事をしろ!と言いたいですpout
この人たちの削減から着手?

投稿: ゆっちゃん | 2010年7月22日 (木) 10時42分

くみこねぇさま
ご無沙汰してしまいましたm(__)m
なにしろ、ハンパじゃない汗ッかきsweat02sweat01の私が毎日、火を相手に仕事をしているもんで、家に帰ったらグッタリですdownsleepy

ばあちゃん行って下さったんですね。いつもありがとうございます元気でしたかsign03
相変わらずセーターをsign02

畑もやっているんじゃ忙しいですねdashお互いに
若くないので、無理しないように!と言いながら・・・ですね

投稿: ゆっちゃん | 2010年7月22日 (木) 10時51分

こんばんは。
梅雨明けからの気温の上昇・・・半端ではありませんね~~。
数日前は我が隣町で37℃位の記録、また今日も熊谷で38℃の記録?と聞きましたね。我が菜園の草むしり中の体感温度は・・・
50℃を越しているようです。 始めたら切りが付くまで…と
気合だけは有りますが、やはり暑さには応えます(笑)。
先ほど(30分前)から雷がなり、大雨となっていますよ~~。
少しは涼しくなるのかな??思いきや、暑いです・・・・。
私の三連休…は雑草駆除…の日々でしたね(苦笑)。

投稿: タケちゃんマン | 2010年7月22日 (木) 22時57分

こんにちは。
暑いですね~。
今日の秋田は蒸し暑いのには変わりませんが、少し気温が下がっています。

体温より暑いのは困るけれど、冬の雪もイヤな私は、どこに住めばいいのか・・・。

自然に逆らった傲慢な人間への自然の怒りでしょうか。

投稿: Luna | 2010年7月24日 (土) 13時15分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
いつもご覧くださりありがとうございます

暑いですね~一日に何度、くちにすることかcoldsweats02
ブログ拝見していると、頑張って草取り、収穫を暑い中なさっておられるようですね
規模が大きいから大変ですね~作業をし始めるとついつい頑張ってしまわれるようですが、この暑さは「危ないdanger」身の危険を感じるレベルですね

無理は禁物休み休み、なさってねsign03

投稿: ゆっちゃん | 2010年7月26日 (月) 11時00分

Lunaさま
こんにちはhappy01いらっしゃい~
本当に暑い日々です┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
秋田に居る頃は、経験した事のないレベルになってきました

このままいくと・・・皆が我が事として考えなければいけない、実感が湧いてくる事態ですねbomb

私は、寒い方が防ぎ様が有る気がしてきました。
仕事柄でしょうか暑さで気がもうろうとしてきますが、寒さではまだそこまでは経験してないからかも・・・

それにしても、熱中症で亡くなる方埼玉が一番のようで・・・注意しなければdanger

投稿: ゆっちゃん | 2010年7月26日 (月) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/48928964

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと        三連休は三連チャン:

« 先週のこと      はずみでお伊勢まいり(Ⅴ) | トップページ | お気に入り        酷暑はこれで・・・ »