« 先週のこと      はずみでお伊勢まいり(Ⅲ) | トップページ | 先週のこと      はずみでお伊勢まいり(Ⅴ) »

2010年7月 6日 (火)

先週のこと         はずみで鳥羽水族館へ(Ⅳ)

Wカップ・パラグアイ戦を夜中に観戦して、一眠り・・・(今さらですが、残念でしたね)

三重交通の「伊勢鳥羽みちくさきっぷ1DAY]千円で求め、JR伊勢駅前~鳥羽水族館へ一時間弱で到着(この車中で爆睡してsleepy・・・)

2010_071220008 2010_07020072

 

一人旅なので、どなたにご意向を伺うまでもないので気楽ですhappy01

すぐさま昼食タイム「てこね寿司」を食べました。(食べているところは、必ずデジカメで撮ってもらいました)ねっとりしてとてもgood

2010_07020047

水族館・・・今までゆっくり観て回る事のない私でしたのですが、小さな魚も可愛いheart02でも、結局カメラに収めて来たものは・・・顔が個性的なものがほとんどでした(こだわってますsign02

2010_07020052 2010_07020054 2010_07020060 2010_07020061 2010_07020058 2010_07020051

ゆっくりお土産を買い(ミキモト真珠島には行きませんでした)

次の停車は二見浦の夫婦岩(ふたみうら・・・駅はふたみうら・・・私が記憶していた、ふたみうらと表示しているものはないようです)

取り分け夏至の朝日を拝むのが感動!ということでしたが、拝む事はできませんでした。(サッカーの後直ぐ向かったら・・・そこまでは・・・)

この間から朝日が昇ってくるようです。この手は私ではありませんが。

2010_071220006 2010_071220007

2010_071220010 2010_07020078

|

« 先週のこと      はずみでお伊勢まいり(Ⅲ) | トップページ | 先週のこと      はずみでお伊勢まいり(Ⅴ) »

コメント

サッカーは頑張りましたよね~soccer
おいらも見て寝不足してましたeye

またまた美味しそうな画像で、もうさっきからヨダレがsweat01


水族館はおいらも大好きですfishpenguin

ず~っと見てても飽きないですeye

投稿: なお | 2010年7月 6日 (火) 14時02分

鳥羽まで足を伸ばしましたね~。
鳥羽は水族館、真珠の宝庫でもあり神様???ミキモト真珠島!!
寄らなかったのですね?素晴らしい所ですよ~~。一度は寄っておきたい所ですね、こうして水族館を拝見させて戴き、懐かしさだけが脳裏を走っております(笑い)。

投稿: タケちゃんマン | 2010年7月 6日 (火) 23時22分

なおさま
水族館の中の食事どころなので、それなりの所かもしれませんが、とても美味しいてこね寿司でしたよ
ほんまものの、上がったばかりの魚が頂ける場所はあるんでしょうが・・・

おもしろい魚に見とれて、予想外に長~く居て・・
最初2400円は高いかな~と思ったのですが(実はシルバー料金があったらしく、申告が無いとフツーに・・・後で戻って行くのもセコイか!それより若く見られたんだからいいか!)

投稿: ゆっちゃん | 2010年7月 8日 (木) 12時33分

タケちゃんマンさま
ミキモト真珠島は直ぐ目の前で、渡れる事も出来たのですが・・・
バスの時間も気になり、第一買えないしね
魚のほうが楽しかったです。
ヒトデに合わせた手は、全部が親指sign02といつもからかわれていた私の小さい手です
顔のユニークな魚・・・think自分も気が付いているのかな~

投稿: ゆっちゃん | 2010年7月 8日 (木) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/48810400

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のこと         はずみで鳥羽水族館へ(Ⅳ):

« 先週のこと      はずみでお伊勢まいり(Ⅲ) | トップページ | 先週のこと      はずみでお伊勢まいり(Ⅴ) »