« 昨日のこと    あれ!マネキンですか? | トップページ | お気に入り       父の日に母好みのプレゼント! »

2010年6月 8日 (火)

お気に入り      驚いた!のは私だけ?

今日発表の組閣に驚いた訳ではありませんhappy01

punch仕事大好き内閣punchだってsign02とにかく元気のある、暗くない日本(あえて、やたら明るいとは言いませんが)になるようお願いしますよsign03

驚いた!のは・・・先回、ドラゴンフルーツの外観をUPさせて頂きましたが、半分に割ったその切り口に驚きshock描いてみました。ゴマ煎餅sign02とも思われる様な、小さな種の点々・・・「なにこれ!」

ルーペで何かを見ているeye感じもしますが・・・

肝心の味はと言いますと・・・何を食べても口をほろくことのない夫が「蜂蜜かけたらどうにか食べれるよcoldsweats01と言いながら、皮も破けるくらいすくって食べておりましたcoldsweats02

因みに果物の酸に弱い私は遠慮いたしましたwobbly

2010_06080007_2

|

« 昨日のこと    あれ!マネキンですか? | トップページ | お気に入り       父の日に母好みのプレゼント! »

コメント

ドラゴンフルーツの断面には驚きますねcoldsweats01
(ネットの画像で知りました^^;)

おいらは『あけび』の実が苦手(食わず嫌い)なので、これもちょびっと・・・sweat01


ホントに大丈夫なんだろかと心配な民主党と、もはやイチャモンつけるしか脳の無い野党・・・

ご飯時はニュースを見ない我が家ですriceball

投稿: なお | 2010年6月 9日 (水) 13時46分

ゆっちゃんさん
ご無沙汰しています(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪。
お仕事、元気にがんばっている様子で何よりです。
良い天気続きで、甘くてみずみずしい旬のフルーツ、食べたいですね。このところ買うのは、特売のオレンジばかりでした。

新内閣、どうかしっかり仕事して欲しいものです。テレビも新聞も、興味薄れてます。あら捜しばかりのマスコミにうんざり。

ますます、出費を抑え守りに入った我が家です。元気なのは、春にやってきた働き蜂さんたちばかりなり・・・かな(゚ー゚)


投稿: 山の幸 | 2010年6月10日 (木) 16時26分

こんばんは。
ほ~~~ドラゴンフルーツなる物は・・・この様になって折られるのですね???我が家ではいまだに賞味した事は有りません。
良く我が家では オレンジなどを夜などに出されますが、見ただけで、口の中が「酸っぱくなってくる」・・のです。
決して嫌いでは無いのですが、この様な状況で進んでは田端湖とは無いほうです(情け無いかも)。
一度は賞味しておかないと、話の種にならないかな??(笑)。

投稿: タケちゃんマン | 2010年6月10日 (木) 23時00分

ドラゴンフルーツは見たことがないし、周りが話題にしている話を
聞いたこともありません。
おかげさまで今回絵とともに色々な方の感想を読ませていただきました。結果!「見たい」という興味も、「食べたい」という願望も全くありません。今は高値のメロンを「早く安くならないかなー」とチラチラ見ながらカートを押しています(スーパーで)

投稿: くみこねぇ | 2010年6月11日 (金) 20時03分

なおさま
こんばんはhappy01
「あけび」も食べたことがありませんね~
あの、むやむやしたところが頂けませんbearing
柿の熟したのも思い浮かべただけで・・・shock
昔、途中からお坊さんになった祖父が「ポポ」と称して誰も食べたがらない「あけび」に似た果実をくれたのを思い出しました。
同じかもね

投稿: ゆっちゃん | 2010年6月11日 (金) 21時05分

山の幸さま
お久しぶりです。pcPCの具合がめでたく復帰ですねscissors
早速おいで頂きありがとです
うちも、出費抑えていきたいのですが、ついつい帰りに売り場をうろうろeyeしていると余計な物まで買ってしまいます
売り上げに協力してしまい・・・weep

蜂さんたちの元気な様子ぜひ見せて頂きたいです。おじゃましますねtrain

投稿: ゆっちゃん | 2010年6月11日 (金) 21時21分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01
夜に果物を食べるなんて~翌朝恐い事になりそうです。
胃が痛んで来ますshock

ドラゴンお安くないので、downまずい事が判ってから召し上がるのは勿体無い

絵手紙でも描きたい時にぜひsign03

投稿: ゆっちゃん | 2010年6月11日 (金) 21時30分

くみこねぇさま
こんばんはhappy01電話もせずスミマセンm(__)m
昔から我が家では、りんごが身近にあったせいか、あまり果物食べませんでしたねcoldsweats02貧しかっただけかdown

わざわざ買ってまで食べたいものでもないかな~
ポポもまずかったよね~毎年貰ったけどね

投稿: ゆっちゃん | 2010年6月11日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/48575464

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り      驚いた!のは私だけ?:

« 昨日のこと    あれ!マネキンですか? | トップページ | お気に入り       父の日に母好みのプレゼント! »