« お気に入り      驚いた!のは私だけ? | トップページ | 先週のこと      はずみでお伊勢まいり(Ⅰ) »

2010年6月24日 (木)

お気に入り       父の日に母好みのプレゼント!

仕事が休みな今日。rain梅雨のさなかの貴重な晴れ間sunさわやかな一日でした。明け方は網戸にしていたら足元が寒いくらいでした。サッシを閉めるのが億劫で寒いままclock目覚ましがbell鳴るまでsleepy・・・

どこからかear和太鼓の音が・・・坂戸音頭に合わせたのでしょうが・・・イマイチの刻みです。我が家から50m位しか離れていない保育園からear聞こえる盆踊りの練習の音です。盆踊り大会迄あと一ヶ月あります。日毎に上達して当日はきっと上手に出来ることでしょう。

今年も、そんな時期になったんですね~早いsign03今年も半分が過ぎようとしています

遅ればせながら、父の日の話題でしたねhappy01父親想いの娘からのプレゼントです。昨年私の誕生日にもプレゼントして貰ったガラス工房さんからの花瓶です。

さわやかなブルーのグラデーション・伸ばしてクルリと巻き込んだ切り口がかわいいsign03むしろ私好みのプレゼントです。

お母さんの機嫌が良ければ家族も平和scissorsだもんねbleah

2010_062620007

|

« お気に入り      驚いた!のは私だけ? | トップページ | 先週のこと      はずみでお伊勢まいり(Ⅰ) »

コメント

そうそう!!!家族の平和にはお母さんのご機嫌が必須ですねhappy01

絵手紙でも花瓶の涼しげな雰囲気が味わえますねeye

投稿: なお | 2010年6月26日 (土) 11時23分

涼しげな花瓶、素敵ですねぇ・・Rチャンらしい。
我が家に娘から届いた「父の日」グッズはなんと!宮崎県都城市
産の牛肉でしった!選りにもよってなぜ?・・答え「売れないだ
ろうから協力しよう」だって・・やさしいと言えばやさしいよう
な・・変な気持でまだ冷凍庫で眠っています。

投稿: くみこねぇ | 2010年6月26日 (土) 20時23分

こんばんは。
実は、私はガラスが好きで、それもブルーが大好きなんです。
ちょっとだけステンドグラスもやっていました。

ブルーは、海のようで空のようで川のようで湧き出る泉のようで・・・。

「盆踊り」、秋田は8月中旬にやりますが、そちらは来月ですね。
今年も残り半分。早いですね~。

投稿: Luna | 2010年6月29日 (火) 00時18分

こんばんは。
此方も園児たちが盆踊りの練習に明け暮れていますよ~。
(チョとうるさいかな?)。ドラえもん音頭や炭鉱節…等
毎日元気な声と音楽(小さくしてよ~)が聞こえ、畑作業の休憩には見学していますよ~(笑い)。 父の日のプレゼントが…花瓶でも、家族で楽しめる事が出来、娘さん…賢いね~~~(感謝)。

投稿: タケちゃんマン | 2010年6月29日 (火) 20時45分

なおさま
コメありがとうございます
遅くなりまして御免なさい

またまた自己中で機嫌のいい母さんが、伊勢に帰る息子の車に乗り
三泊四日・・・三重の旅に行って参りました。
又、日記UPしますのでeyeお願いします

投稿: ゆっちゃん | 2010年7月 2日 (金) 14時28分

くみこねぇさま
そんな訳でとても遅くなりましたすみませんhappy01

宮崎牛肉を・・優しい気持ちですね~私だったら軽いギャグ?にしちゃいますsad

もう、冷凍庫から出してあげましたか?

また、観て下さいね伊勢神宮編

投稿: ゆっちゃん | 2010年7月 2日 (金) 14時34分

Lunaさま
ありがとうございましたhappy01
遅くなり御免なさい

Lunaさまステンドグラスやってらしたんですかsign03ゼヒ作品をご紹介下さい

私は買ったものですが何点かありますから、今度載せてみますね

娘もガラスで作った飾り物が小さい頃から好きの様で、
今だいろいろ飾っていますが、埃が掛かると掃除が大変の様です

投稿: ゆっちゃん | 2010年7月 2日 (金) 14時42分

タケちゃんマンさま
急に伊勢に便乗する事になり、夕べ帰ってきました。
豊橋~転勤でまたまた遠くなりましたが、伊勢神宮・・・凄いところです。外宮~内宮へ町全体が厳かでした。

またご覧下さいませ
遅くなり御免なさいm(_ _)m

投稿: ゆっちゃん | 2010年7月 2日 (金) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/48713226

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り       父の日に母好みのプレゼント!:

« お気に入り      驚いた!のは私だけ? | トップページ | 先週のこと      はずみでお伊勢まいり(Ⅰ) »