« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月24日 (木)

お気に入り       父の日に母好みのプレゼント!

仕事が休みな今日。rain梅雨のさなかの貴重な晴れ間sunさわやかな一日でした。明け方は網戸にしていたら足元が寒いくらいでした。サッシを閉めるのが億劫で寒いままclock目覚ましがbell鳴るまでsleepy・・・

どこからかear和太鼓の音が・・・坂戸音頭に合わせたのでしょうが・・・イマイチの刻みです。我が家から50m位しか離れていない保育園からear聞こえる盆踊りの練習の音です。盆踊り大会迄あと一ヶ月あります。日毎に上達して当日はきっと上手に出来ることでしょう。

今年も、そんな時期になったんですね~早いsign03今年も半分が過ぎようとしています

遅ればせながら、父の日の話題でしたねhappy01父親想いの娘からのプレゼントです。昨年私の誕生日にもプレゼントして貰ったガラス工房さんからの花瓶です。

さわやかなブルーのグラデーション・伸ばしてクルリと巻き込んだ切り口がかわいいsign03むしろ私好みのプレゼントです。

お母さんの機嫌が良ければ家族も平和scissorsだもんねbleah

2010_062620007

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

お気に入り      驚いた!のは私だけ?

今日発表の組閣に驚いた訳ではありませんhappy01

punch仕事大好き内閣punchだってsign02とにかく元気のある、暗くない日本(あえて、やたら明るいとは言いませんが)になるようお願いしますよsign03

驚いた!のは・・・先回、ドラゴンフルーツの外観をUPさせて頂きましたが、半分に割ったその切り口に驚きshock描いてみました。ゴマ煎餅sign02とも思われる様な、小さな種の点々・・・「なにこれ!」

ルーペで何かを見ているeye感じもしますが・・・

肝心の味はと言いますと・・・何を食べても口をほろくことのない夫が「蜂蜜かけたらどうにか食べれるよcoldsweats01と言いながら、皮も破けるくらいすくって食べておりましたcoldsweats02

因みに果物の酸に弱い私は遠慮いたしましたwobbly

2010_06080007_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »