« 絵手紙の履歴        明治神宮へテクテクと | トップページ | 昨日のこと    あれ!マネキンですか? »

2010年5月24日 (月)

絵手紙の履歴      ハートを求めて明治神宮へ

随分と引っ張ってしまいました。明治神宮行きrun

引っ張るといえば普天間移設の問題と言い、taurus口蹄疫の後手後手の対応と言い選んだ国民の責任もありますが・・・なんと歯がゆいshock

犠牲はその選んだ国民に降りかかり・・・なんと理不尽なtaurus

話を元へ・・・神宮前に着いたのは、四時を回っていました。もう戻ってくる人が多いなか、ある目的の為runどんどん向かいました。

今年の正月、パワースポットとして整理券も配られるほどの超人気だった「清正井」

今は「本殿の中にハートheart01マークをeye沢山見つけたら良縁が舞い込む」みたいな都市伝説ハートヒーリングheart04

後生大事にとっておいてる息子と娘が居りますもんで必死にsign02探しましたeye

結構、簡単にココにもココにも見つかって・・・・こんなに有ってご利益あるのかな~scissors

2010_05140005_2 2010_05140006 2010_05140007 

|

« 絵手紙の履歴        明治神宮へテクテクと | トップページ | 昨日のこと    あれ!マネキンですか? »

コメント

おおっheart02

おいらもあやかりたいものですなぁ~coldsweats01

画像を保存させていただきますねlovely

投稿: なお | 2010年5月25日 (火) 10時46分

ハートねぇ。心臓、心、そしてハートを射止めるなど、多様な
使い道がありますが、私の年になりますと、感動する(心地よい)
事に遭遇するととても清々しい気持ちになります。
今度あなたのその写真に「ハートに出会えますように」とお願い
しようかな。今日は我が町のお祭りの宵宮、太鼓の音が遠くに
聞こえます。小雨なので出て行きません。ハートを拝んだので
これで良し!

投稿: くみこねぇ | 2010年5月25日 (火) 19時47分

来た来た~~~明治神宮…懐かしいな~~~
ハートの事は知りませんでしたよ~~。きれいなハート型に
なっているのですね…。 そのときこの事を知っていたらな~~
もう既に43年が過ぎ去りましたが、付き合い中の時の正月の初詣に行きお参りしていたのを思い出しましたね(笑)。
今日は暑く…畑作業も汗ビッショリの始末でした~~
明日はいよいよ幼稚園児たちのサツマ苗の植え付けが始まります。
2日間も掛けての体験の様です。我が菜園も賑やかになりそうです(笑)。

投稿: タケちゃんマン | 2010年5月25日 (火) 23時11分

なおさま
こんばんはhappy01
本殿内と書きましたが、これは外側でした。その前に中で写そうとして、守衛さんに「禁止ですよwobbly」とやさしく促されましたcoldsweats02あちゃ~
そんなことばかりして、巡っている私です。ご利益・・・怪しいかも。すんません

投稿: ゆっちゃん | 2010年5月26日 (水) 23時23分

くみこねぇさま
懐かしいですね~happy01「ででしょっしょsign03」と言うお祭りですね
随分前に見せてもらいました。「あさづけ」とか言う珍しいご馳走も頂きました。

お宅にはよくお邪魔していましたからね~m(_ _)m

投稿: ゆっちゃん | 2010年5月26日 (水) 23時30分

タケちゃんマンさま
あらぁ~お付き合い中heart04の事を思い出して頂いて・・・嬉しいですね~
しっかり初詣のご利益が有って、良かったですねscissors

可愛らしい園児ちゃん達が来てくれるなんて楽しいですねnotes暑過ぎないと良いですねsun
園から依頼される事はお人柄でしょうねshine

あっ!昨日頂いたのですね!今日は凄い雨で、中止になったのでしょうか


投稿: ゆっちゃん | 2010年5月26日 (水) 23時45分

「ででしょしょー」というのは「鹿嶋祭り」でこの後6月13日に
あるのです。お祭り「25、26日」がやっと終わってだっくら餅
ついたら又々ですよ!お祭りのある町の物好き男に嫁いで泣いてる
私です。

投稿: くみこねぇ | 2010年5月27日 (木) 19時00分

くみこねぇさま
そっか~六月もあるんですね~sad
お付き合いも大変だよね~
でも誰でもかれでも出来る事ではないので、
地元の人達皆、「ありがとうsign03」と思っていると思いますよ
無理せず頑張って下さいhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2010年5月31日 (月) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/48449782

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴      ハートを求めて明治神宮へ:

« 絵手紙の履歴        明治神宮へテクテクと | トップページ | 昨日のこと    あれ!マネキンですか? »