« 昨日のこと   まるまる私事ですが・・・ | トップページ | 昨日のこと    満を持して・・・のはずが・・・ »

2010年5月10日 (月)

今日のこと   主役・・・いいもんだ

今年は二日続きの「主役」です。嬉しいな~happy01

昨日のribbon「母の日」そして今日の61歳のbirthday「誕生日」無事この日を迎えられたので「めでたい」そして「ありがたい」ことです。60を過ぎたら誕生日の「意味」が少々変わってきた気がします。

さて、大型連休も晴天に恵まれて(それまでのdownさむ~い何この天気!を一挙ばん回) 行楽日和でしたね。相変わらずそんな時ほど休めないweep日々で、ブログの取材sign02には行けませんでした。

長く休むことが出来た息子が、三重からcar車で帰って来ました。これまでの愛知のお菓子のあとは、あの伊勢・赤福のお土産です。

丁度一日でしたので「五月の朔日(ついたち)餅」=「柏餅」も持って来てくれました。(柏は新葉が育つまで親葉は枯れない事にあやかって子供の成長と子々孫々の繁栄を祈ってきたお餅とか)

和紙をふんだんに使った季節感のある包み紙や、季節のしおり、子規の句等々、さすが三百年の歴史ですgood

消費期限は短めsign02にしっかりと、で~んと押されてます。頼みますよsign03

◎写真画面をクリックしてアップでご覧下さい。

◎赤福から飛んで、朔日餅一覧もご覧下さい。

20100503_cimg6590_2 20100503_cimg6591 20100503_cimg6593 20100503_cimg6594

|

« 昨日のこと   まるまる私事ですが・・・ | トップページ | 昨日のこと    満を持して・・・のはずが・・・ »

コメント

母の日とお誕生日、おめでとうございますbirthday

これからもお元気でよろしくおねがいしますねhappy01

投稿: なお | 2010年5月11日 (火) 12時42分

お誕生日おめでとう!何歳になったんでしたっけ?私は5月12日
があなたの誕生日だと思っていました。ゴメン!
赤福食べましたか、あれは期限が短い代物ですよね!去年空港から
まっすぐ家にお土産として持ってきてくれた人がいて感激して食べ
た事を今思い出します。おいしいですよね。大好きです。
当家の娘は「母の日」のお祝いと称してシャンパンと数々の海の幸
を持参で帰省しました。持ってきたものを一緒に飲んで食べて帰り
ましたよ。誰の「母の日?」と聞きたくなりました。

投稿: くみこねぇ | 2010年5月11日 (火) 19時43分

こんばんは。
お誕生日…おめでとうございます。
一年づつの大切さが身に沁みてきますね。
母の日…と又息子さんの帰省・・・との続きでは、良き思い出になされた事でしょう…。赤福…美味しいんですよね^^^~~~
以前伊勢に行った時に、鳥羽で沢山食べた事を思い出しましたよ~
これからも益々頑張ってね~~~でも無理は禁物ですよ~~。

投稿: タケちゃんマン | 2010年5月12日 (水) 21時29分

なおさま
こんばんはhappy01
ありがとうございます(* ̄ー ̄*)
来年の誕生日も元気に迎えることが出来ればscissors
多くを望まないで・・・なんだかチマチマしてきましたweep

これからもご覧下さいね~paper

投稿: ゆっちゃん | 2010年5月13日 (木) 21時47分

くみこねぇさま
ありがとうございますhappy01
私が小1の時、中1でしたねwobbly

赤福で毎月お餅が有る様で、送って欲しいものですshine

母の日に帰ってくれたんですね~うれしかったでしょう
美味いシャンパンで乾杯ですねイイ娘だsign03

投稿: ゆっちゃん | 2010年5月13日 (木) 21時58分

タケちゃんマンさま
いつもありがとうございますhappy01
少し前倒しして、指扇のサンマルクで4人でwine食事してbirthday誕生祝いをしてもらいました。
ピアノを弾いてもらって、リクエストしたり楽しいものでしたよnotes
大好きなbreadパンもいろいろで・・・
また、元気に誕生日を迎えられる様にしますね

投稿: ゆっちゃん | 2010年5月13日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/48327159

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと   主役・・・いいもんだ:

« 昨日のこと   まるまる私事ですが・・・ | トップページ | 昨日のこと    満を持して・・・のはずが・・・ »