« 絵手紙の履歴      ハートを求めて明治神宮へ | トップページ | お気に入り      驚いた!のは私だけ? »

2010年5月31日 (月)

昨日のこと    あれ!マネキンですか?

ある土曜日と日曜日。マネキンにヘンシ~ンpigしました。

cherry「どうぞsign03お召し上がり下さ~い」sign03

アメリカンチェリーが旬で~す。美味しさの紹介で~すshine

「チェリーでジャムも作ってみましたよ!」プレーンヨーグルトに掛けて試食してもらう仕事でしたsad仕事してての色々な事は・・・まぁさておいて・・・

トロピカルフルーツがところ狭しと並べられ・・・トロピカルなコーナーになんでこのオバサンwobblyて感じで・・・

マンゴスティン・ゴールデンマンゴ・パイナップル・メロン・キウイ・ぶどう・バナナ・もも・そして、ひときは鮮やかな、ひときはナニコレなドラゴンフルーツ

又しても、このショッキングピンクに誘われて描くために購入しました。食べごろになると色が黒くなってくるとか・・・

2010_05250012

食べようと割ってみて、二度ビックリして、描きました。

ご存知の方はシーッsign03

|

« 絵手紙の履歴      ハートを求めて明治神宮へ | トップページ | お気に入り      驚いた!のは私だけ? »

コメント

マネキンのお仕事、ご苦労様ですpaper

おいらは嫌いな食材じゃない限り、出来るだけ無視しないようにと心がけていますeye

自分だったら無視されたらめげそうですもんねcrying

でも、先日見た若いマネキンさんは、お客さんそっちのけで仲間とおしゃべりに夢中だったので、年齢じゃないなと思いましたよeye

ドラゴンフルーツほどではありませんが、今年初めの台湾フルーツは、未知の世界でしたgood

お釈迦様の頭に似てる『釈迦頭』は甘いけどサッパリしてて、美味しかったですheart02

他にも何種類か珍しくて美味しかったのですが、検閲で引っかかるのでお持ち帰りは違法覚悟みたいで、遠慮しましたweep

投稿: なお | 2010年5月31日 (月) 23時00分

トロピカルフルーツは若い人向きのフーズだと思います。
今が売り時!チャンスですヨ!
「こども手当」が出ますから、財布のひもは少しだけ緩む
でしょう?
マネキンの年?そんなの関係ない「口」で売り込むのです
から。ひるまず、胸張って、にこやかに・・自分のために
明るく振る舞いましょう。

投稿: くみこねぇ | 2010年6月 1日 (火) 21時08分

こんばんは。
マネキンさん…のご商売…大変ですよね~~。
良く我が輩も試食が大好きで、すぐマネキンさんの所へ直行です(笑)。美味しい場合には、もう一度回ってきてから、これ美味しいね???なんて頂いてしまいます。そうゆう時には意外と・・
お茶の試飲まであり、戴きます。結構楽しいですよね(笑)
ゆっちゃん…さんのマネキンさんの試食…お買い上げ…
して見たいね・・・場所が分ければの話ですがね(御免)。

投稿: タケちゃんマン | 2010年6月 3日 (木) 00時09分

こんばんは。
ドラゴンフルーツ、食べたことはないけれど、
「甘くほのかな酸味」があるとかで、
キーウィーにちょっと似ているように見えますが・・・。

マネキンさんが若いと、「学生バイト?」とか、
「料理大丈夫~?」とか思うので、年齢ではないと
思います。
やっぱり、口と、おいしそうに見せるテクニックでしょうか。
アメリカンチェリー、食べたいです。

投稿: Luna | 2010年6月 3日 (木) 00時40分

なおさま
こんにちはhappy01なんて呑気な挨拶ですみません
遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m

台湾は、トロピカルなフルーツを豊かに食べているイメージがありますねgawk勝手なイメージですが・・・

女子大生らしいマネキンさんの包丁の使い方なんか見てると、どれどれ貸してsign03と言ってしまいそうです。

月に二日だけのマネキンですが、気分転換にはなりますねnotes

投稿: ゆっちゃん | 2010年6月 4日 (金) 09時44分

くみこねぇさま
いつも見て頂いてありがとうございますhappy01

「こども手当」でましたね~いつまで有るかは、ここにきて、ますますおぼつかない事態のようです

ガストなんかで食事しながら大騒ぎのママグループ達を見てると、手当のおかげで、週二回外食が三回にいや四回出来るな~

なんて、ヒガムナpunch

投稿: ゆっちゃん | 2010年6月 4日 (金) 09時51分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
通常の仕事は、社員食堂なので裏の方に引っこまされているのですが、企画がある時だけ借り出されます。
クッキングサポートと言う所にいたので、便利に使われています。

住まいと仕事場が近いんで、知っているお客さんが多いです。
気が抜けません。どこで見られているかeye

売り上げやノルマが無いので、ニコニコしていられますbleah

投稿: ゆっちゃん | 2010年6月 4日 (金) 09時59分

Lunaさま
いらっしゃいませhappy01
私も、はじめて食べてみました。
もともと果物は食べないんですが・・キウイの様な味ですが、酸っぱさも甘さもイマイチ
はっきりしませんね~coldsweats01

切り口の驚きの方が、買った甲斐があったと言うところですscissors

投稿: ゆっちゃん | 2010年6月 4日 (金) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/48509040

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    あれ!マネキンですか?:

« 絵手紙の履歴      ハートを求めて明治神宮へ | トップページ | お気に入り      驚いた!のは私だけ? »