« 今日のこと    時はドンドン過ぎ! | トップページ | 今日のこと   主役・・・いいもんだ »

2010年4月22日 (木)

昨日のこと   まるまる私事ですが・・・

年度が替わる前からご無沙汰をしてしまいましたcoldsweats02

その間

息子が愛知県住民~三重県住民(今、すごいrainのニュース、さすが尾鷲)になると言う出来事(私個人としては一番の出来事か!)

社会人として一年ずつコマを進めていく子供達(それぞれ難しい立場に)

姪っ子の結婚式に出席の為、二泊三日のbullettrain帰省(多分、確か夫婦だけでは新婚旅行以来かもcoldsweats01)(私には、最初で最後の盛会へのご招待でした)

十八日、八十九才になった母との昔話(んsign02サプライズの連続)

自分的には、仕事に於いて最高記録(皆さんのご支持scissors

一ヶ月以上もsun夏の様な暑さとsnow冬に逆戻りの様な寒さの繰り返しで、この季節らしを感じられる日はいつのことでしょう

久々連休をいただき(と言っても今日、明日)連休ってこんなに嬉しいものhappy01だっけsign02

rain降りだす前、一時間run(歩き)その後恐る恐る?pc たくさんの方のブログを見せて頂き楽しませて頂きました。その中で、瀬戸内寂聴先生の講演を聴かれた方のブログ内で「たしかに、今の日本は戦争中より暗い」との言葉。そうか八十八年生きて来られた方。間違い無いかcrying

でも「希望を棄てないで」とも。じゃ「愚直」「立ち上がれ」「迫力がいまいちの」「誰もついて来ない自称龍馬」「舛様と、その人達誰みたいな」「どこまで厚顔な、人(厚めいや)集めのあの人」「みんなの」「最近おとなしいshock亀さん」誰に託すのwobbly

民主にも自民にも良い人は居ますが・・・一人ではね~20060306_dscf0005

|

« 今日のこと    時はドンドン過ぎ! | トップページ | 今日のこと   主役・・・いいもんだ »

コメント

こんばんは。
息子さんも頑張って折られますね~~~。
また 社会人としての行動も落ち着きのある一歩を進んでいらっしゃる事素晴らしいです。
88歳の母親も元気なサプライズ…良いですね~、羨ましいです。
は~~戦争時代よりも暗い世論では、この先不安ですね~~
何とかしないと…大変だ~~~。市民の力も見せないとね(苦笑)

投稿: タケちゃんマン | 2010年4月22日 (木) 20時06分

野菜の高さに驚き、買い控え・・と言っても我が家は2人だけで
少ししか買いません。ブロッコリーを宝石を買うようにして買っ
てカゴに入れたらみんなの視線が集中。レジで係にも見られ何だ
か悪いことでもしているような・・。モヤシだけが飛ぶように売
れていましたヨ。食べ物関係の仕事の方の大変さを痛感していま
す。トレーのお惣菜も少なめになりました。寒くてお花見どころ
ではありません。(暗いお話だけになってしまいました)

投稿: くみこねぇ | 2010年4月22日 (木) 21時20分

息子さんの活躍を祈っていますねwink

お母様はお元気でいらっしゃるのですねrock

気温の変動が激しいので、ゆっちゃんさんもご自愛くださいねcoldsweats02

おいらは政治の事はよく判りませんが・・・

みんな『党』という看板のせいにして、自分は悪くないから離党して新党を組めばいいと考えてるようにしか見えませんsad

マスコミも何が目的なのか判りませんが、煽ってばっかりに思えて・・・

最近、テレビに誰であろうと政治家が映るとチャンネルを変えてますtv

投稿: なお | 2010年4月22日 (木) 22時08分

毎日変な天気ですね。寒くて動きたきなーい。
炬燵に入って編み物をしながらラジオを聞いている毎日です。
政治家は意味の解らない事ばかりいっているし、物価は高いし・・・
飼いネコと遊びながら献立ばかり気にしている私です。(進歩がないな~)

投稿: おでぶのミイちゃん | 2010年4月23日 (金) 09時03分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01
今日「羊山公園の芝桜」が見頃のようですねgood
一度行ってみたいな~eye画面で観ているだけです。
確か、昨年でしたか行ってらしたんですよね

母は、あんなに大切にしていた(命の次、いや命以上に)事や、言うものを忘れていたり・・・
とんでもない事を覚えていたり~
救いは、私の名前も、夫の名前も直ぐに出てきた事weep

食欲が大盛のようですdanger

投稿: ゆっちゃん | 2010年4月24日 (土) 21時58分

くみこねぇさま
こんばんはhappy01遅ればせながら、お誕生日おめでとうbirthday恙無く過ごせた事に感謝ですね

毎日の献立に悪戦苦闘です。モヤシ本当に重宝しています。
調理法も変えて・・・
何か家庭菜園しなければ・・・と夫がいつも言ってますが、今年も見送りの様な・・・ですthink


投稿: ゆっちゃん | 2010年4月24日 (土) 22時10分

なおさま
いらっしゃいませhappy01
ありがとうございますm(_ _)m
母は、私達が見舞っているうち中、しゃべっていました。
アッチコッチ飛んでいました。
十年前父が亡くなった年、母が一生懸命描いて私に送ってくれた、絵手紙のファイルを持って行ったら、感激していました。

たまたま、母の脳内のどこかに、ジャストフィットしたんでしょうね~confident

投稿: ゆっちゃん | 2010年4月24日 (土) 22時21分

おでぶのミイちゃんさま
こんばんはpaperようこそいらっしゃいませhappy01
この頃の野菜やらの高値には、驚きcoldsweats02ですね
毎日の献立には頭が痛いですね(つд⊂)エーン

今まで一杯仕事を頑張ってきたから、いまが余裕で生活出来る訳だから、好きなことを、楽しんで送って下さい。
私もあと少し頑張りますscissors

あれ!一つお姉さまになられたんですよね~

投稿: ゆっちゃん | 2010年4月24日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/48152369

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと   まるまる私事ですが・・・:

« 今日のこと    時はドンドン過ぎ! | トップページ | 今日のこと   主役・・・いいもんだ »