« 先日のこと    ここは台湾? | トップページ | 昨日のこと   いやしを求めて・・・ »

2010年3月 4日 (木)

昨日のこと    この子はどこから?

三寒四温と言いますが・・・このところの埼玉は日替わりでupdownupdown冬の綱引きdash

今日はdown冬の様な寒さです。denimt-shirt装いも大変ですが身体の調節がついていきませんcoldsweats02

先日、そのup春の様な日。近くのグリーンベルトを散歩していると

eyesign02アスファルトの上にこの子がΣ(゚д゚lll)アブナッ ! shoe踏みそうになりました

でも、なんで草や土の上でなくここにいるんでしょうsign02

paper手にとってみたらsearch、少し足を動かしていました

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!生きてる

ココに棄てて踏まれるより、最後をデジカメに残してあげよう。蟹の時(2006.7.3.)のように持ち帰りました。もう動いてはいませんでしたがweep

20100225_cimg6229_2  007

なんでこの時期に、ここにいる?

|

« 先日のこと    ここは台湾? | トップページ | 昨日のこと   いやしを求めて・・・ »

コメント

こんばんは。
バッタちゃん…何処から来たのでしょうね・・。
きっと グリーンベルト・・・・に載って来たのかもな~~~
今この時期は既に居ない筈・・・と思いますが、寒かったでしょうね・・・。そっと抱き締めて上げたら、「ありがとう・・・」て
感謝・感激・・・優しさに嬉しかった事でしょうね!!!。

投稿: タケちゃんマン | 2010年3月 4日 (木) 22時55分

気温の変動が大きいですね~sweat01
お体に気をつけてくださいねpaper

バッタ君はゆっちゃんさんに見つけてもらって良かったですねheart02

投稿: なお | 2010年3月 5日 (金) 18時42分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01寒いですね~
明日はもっと寒くなるようですwobbly
それにしても、なんであそこに?干からびてもいないし、動いていたので本当に驚きましたeye
 
このところのtv、わが子を餓死させる親があちらこちらで・・・
痛ましいです。日にちを掛けて餓死する状況はどんなにか辛かったことでしょうcrying

投稿: ゆっちゃん | 2010年3月 6日 (土) 20時54分

なおさま
こんばんはhappy01埼玉は又しても冬に逆戻りしています。
田沢湖方面はダシ風が吹いている様子ですねtyphoon
今日は啓蟄のようですが、これじゃ出て来れませんねwobbly

バッタがあのまま居ることってあるのか、不思議ですsign02

早く暖かくなって欲しいsun4月の初めに姪っ子(弟の娘)がring結婚するので本庄に行きます。久々の披露宴楽しみだな~

投稿: ゆっちゃん | 2010年3月 6日 (土) 21時10分

少し早いですが、姪っ子さんのご結婚おめでとうございますっheart04

本庄地区は秋田県でも1番早く桜が開花する地区なので、なんとか桜の花が間に合ってくれるといいですねcherryblossom

投稿: なお | 2010年3月 6日 (土) 22時03分

なおさま
こんにちはhappy01お祝いありがとうm(_ _)m
さっき姉にtelephoneしたら、今日はsunらしいですねscissors
雪がまだまだ一杯で(堅田だからね~)雪よせはいい運動だと言ってました・・・
本庄coldsweats01本荘でm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

投稿: ゆっちゃん | 2010年3月 8日 (月) 12時58分

こんばんは。

姪子さん、ご結婚おめでとうございます。ring

秋田はこれから数日は冬に逆戻りみたいです。
水道の凍り止めをしました。snow

バッタさんは、どうやって冬を越したんでしょうね。
ゆっちゃんに持ち帰ってもらって、最期は暖かくて幸せでしたね。

投稿: Luna | 2010年3月 9日 (火) 00時14分

Lunaさま
ありがとうございます。久々の慶事なのでワクワクしていますheart04
4月2日はまだcherryblossom桜は早いですねcoldsweats01
こちらは、すごいsnow雪ですdown寒いです
水道の凍り止め・・・朝、出ないと大変ですからね

春が待ち遠しいですねribbon

投稿: ゆっちゃん | 2010年3月 9日 (火) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/47722113

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    この子はどこから?:

« 先日のこと    ここは台湾? | トップページ | 昨日のこと   いやしを求めて・・・ »