« 昨日のこと   いやしを求めて・・・ | トップページ | 昨日のこと   まるまる私事ですが・・・ »

2010年3月29日 (月)

今日のこと    時はドンドン過ぎ!

いつまでも寒いsad寒いsad 言っているうちにけなげにcherryblossom桜が三分咲きsign02とか

我が家の周りは寒いのでしょうdownまだeyeおめにかかってませんdespair

毎日忙しくしているうち、年度末になり・・・建設中のタワーツリーが今日で東京タワーの高さ333mを抜いたようです(なんか寂しいweep・・・記録はいつか破られる?)年度末には関係ないのですがthink

新しい職場に移ってから、三ヶ月・・・相変わらず目の回るような忙しさで毎日sweat01テンパっています。休日は引越し手伝いdash新店舗偵察eye今度は結婚式ring・・・完全にキャパを越えています。

そんな連日の元気の源はコレです。高校時代の試験前一夜づけで勉強していた頃もコレでした。(四十五年も前の事)LOTTEのRummyです。朝、仕事始める時、決まって口に放りこみます。

そういえば、パンもぶどうパンが大好き(極力、我慢してますがweep20100329_cimg6386

アルコール3.7%です。夜はノンアルコールビールです。

|

« 昨日のこと   いやしを求めて・・・ | トップページ | 昨日のこと   まるまる私事ですが・・・ »

コメント

こちらは今日も時折小雪が舞いましたsnow

もうすぐ4月なのになぁ~coldsweats02

こちらの桜は1ケ月先ですなeye

投稿: なお | 2010年3月29日 (月) 18時54分

ラミーねぇ、懐かしいなー。ブドウだけほじくって食べた記憶は
確か20年くらい前が最終です。だってあれはリキュールが強くて
酔っぱらってしまうんだもの。私は川越の和菓子のほうがいいな。
それに熱いコーヒーがあれば・・(お抹茶2番手)という変なねぇ
でございます!

投稿: くみこねぇ | 2010年3月29日 (月) 20時13分

なおさま
こんばんは( ^ω^)お久しぶりです
本当に寒い春ですね~まだ雪がチラついたりしているんですね
金曜日から帰省するんですが、どんな服装で行くのか心配になります。前日で無いと決定出来ないですねι(´Д`υ)アセアセ

こちらもまだ冬の様な寒さです。
震えながら夜桜見物している人達がいるかも┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: ゆっちゃん | 2010年3月30日 (火) 21時25分

くみこねぇさま
こんばんは!いらっしゃいませsun
アルコールは全然飲まないのですが、ラミーだけはお・い・し・い
二次会用にラミーと川越のお菓子を持って行きます(◎´∀`)ノ!楽しみだねheart01宜しくね!

投稿: ゆっちゃん | 2010年3月30日 (火) 21時37分

今週の金曜土曜は雨の予報ですrain

ま、雪じゃないから気温はさほど低くはなさそうですが、靴にご注意くださいねfoot

投稿: なお | 2010年3月30日 (火) 21時58分

こんばんは。
随分懐かしい物が登場していますね・・・。
お口内でカリ・・・とかむと、しゅわ~~~とウイスキーが
良く好きで食べていたな~~その時はいろんな物もあったような気がしますね。 桜はほぼ満開に近くなっておりますよ~
但し 「彼岸桜」ですがね・・・。
今度4日の日曜日は、高麗神社の境内で氏子会主催の「桜まつり」
が有ります、餅つき(20㌔)、生ビール、団子・等などと
お越しになられた方全員に無料で配布致しますよ~、また12時30分より獅子舞が出ますよ~。是非時間を附けって出かけて見て下さい~~~。

投稿: タケちゃんマン | 2010年4月 1日 (木) 21時41分

なおさま
お知らせくださりありがとうございました o(_ _)oペコッ
前日まで仕事、帰って直ぐ仕事で遅れてしまい御免なさい

結婚式で会った姉が「なおさんと言う方が、コメ送ってくれてたよ」と教えてくれました。すみません
おっしゃる通り、金曜日は良かったですが、式当日は朝のsun青空はあれよあれよとrainせっかくの、日本海岸沿いを走る頃はtyphoonヒドイ事に・・・weep

次の日曜日はsunscissors
また、ボチボチ載せますので宜しくお願いします

投稿: ゆっちゃん | 2010年4月 6日 (火) 16時24分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01ありがとうございます
出かけておりましたもので申し訳ありませんでしたm(_ _)m
氏子さんのさくらまつりお疲れさまでした。
良いお天気で良かったですねnotes
先ほど日高の友達にphonetoしましたらcherryblossomが満開になったみたいですね
今週末までは、無理かもねeye長く咲いててほしいです


投稿: ゆっちゃん | 2010年4月 6日 (火) 16時33分

こんばんは。
お久しぶりです。
秋田に帰省されていたんですね。
お天気はクルクル変わるし、1日の気温の変化が激しいので
困ります。
それでも、日の長さに春を感じています。

投稿: Luna | 2010年4月10日 (土) 01時36分

Lunaさま
こんにちはhappy01お久しぶりです
お出でいただき有難うございました。遅れまして申し訳ありません
更新しないと、日が過ぎるのが早いsadです
月初めに、本荘へ結婚式の為行きました
(この日も、朝は予報が全然当たらなくって良かったsunと思っていたら、新屋過ぎた頃から降り出し、着く頃は土砂降り・・・)本当に安定しないですね。強風だったりangry

宴後、大内町道の駅のココロッコに泊まって、山菜を沢山買って来ました。

タイムリーに載せる事が出来なくて残念です
また、お出で下さいね


桜の季節が過ぎたと思ったら、また真冬のような寒さです

投稿: ゆっちゃん | 2010年4月16日 (金) 11時31分

こんばんは。本当に真冬に気候になってしまいましたね。
もう既に桜見物にお見えになられましたか~~
この冷え込みでまだ桜は十分に堪能出来ますよ~~。
お友達の所からでは桜名所(高麗神社・聖天院)も、
近い(たぶん…)ですので、是非起こしになって、
最後の力作…桜花を堪能して見て下さい。
少しはお仕事の励みにもなるかと…思いますよ~~~。
綺麗な空気を思い切り吸って見て下さい。
毎日のお仕事のストレスも解消されますよ~~。
我が菜園では桜吹雪に遭われております(笑い)。

投稿: タケちゃんマン | 2010年4月16日 (金) 20時49分

オーーィ、自分の泊ったところを間違えるなよ!「ぽぽろっこ」だ
よ「こころっこ」では決してありません。
団体さんは、バスを降りると真っ先に売店に入り、しっかりお土産
を買ってから、INするんですよぉ。あの温泉のすごさはそこにあ
ります。なんちゃって!「花」の2部合唱決まっていたね!満足。

投稿: くみこねぇ | 2010年4月18日 (日) 16時34分

タケちゃんマンさま
コメント有難うございます。本当に遅くなりましてすみません
m(_ _)m
コメントいただいた時から、春と冬が何回も変わりましたね
昨日のあの暑さから、最高気温は14~5度下回ったとかですね
やはり、なんか変で不安になりますね(ノ_≦。)
作物もビックリ(@Д@;で心配ですね~

投稿: ゆっちゃん | 2010年4月22日 (木) 13時23分

くみこねぇさま
ありがとうございましたcoldsweats02
そうかsign03ぽぽろっこかbearing
ミョウガのカス漬けが一番美味しいかったです。
頂いた乾物詰め合わせもgoodでした

また、皆で歌いたいですね~メデタイ席続きます事、祈りつつ
明日のnotesハッピーバースデーbirthdaynotes

投稿: ゆっちゃん | 2010年4月22日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/47940156

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと    時はドンドン過ぎ!:

« 昨日のこと   いやしを求めて・・・ | トップページ | 昨日のこと   まるまる私事ですが・・・ »