« 絵手紙の履歴   運が悪かったでは・・・悔しいね~ | トップページ | 昨日のこと    この子はどこから? »

2010年2月22日 (月)

先日のこと    ここは台湾?

久しぶりに娘と休みが一緒になりましたhappy01

休みの日はいつも二度寝(これが最高good)の後10時近くに起きてbread朝ごはんを食べるので、お昼は2時頃になります「美味しいもの食べに行くかlovelyてんで、ちょっと川越までtrain

いつもの和食中心のランチバイキンgoodで受付。「平日なので空いてるね~」「ゆっくり食べられるね~」一度目の盛り付けをして席に着いたらンwobbly

ゾロゾロゾロゾロ・・・・・・・・・・日本語じゃない言葉を話しながら30人ばかりのツアー客がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!全員お盆を持って料理迄長蛇の列が・・・・・あの後ろに付くの~sign02

次々と席に着き、遂に相席になり、日本語を話している人が居なくなり私達が旅行者sign02状態にshock

知っている英語を駆使してpout若い娘(スゴイきれいな、高校生とか)に話しかけてみましたら台湾からで、一族旅行の様でした。川越まで来るんですね~coldsweats01

皆さんお金持ちの様でした。キャノンの素晴らしいcameraカメラで「一緒に写真を」と言われて写りました。何か日本代表みたいで「好印象を与えなきゃ」であの写真はどうなったかな~bearing

|

« 絵手紙の履歴   運が悪かったでは・・・悔しいね~ | トップページ | 昨日のこと    この子はどこから? »

コメント

なんとっsign02
おいらと『台湾つながり』ですねsign03

おいらも微力ながら、少しでも好印象を残すべく頑張ってきましたよrock

次回、台湾の人と会ったら・・・

『ほったらぁ~!』(乾杯の意)って言ってみてくださいsmile
打ち解けますよheart02

投稿: なお | 2010年2月22日 (月) 23時55分

「娘と食事」最高の場面に大勢の珍入者?驚いたことでしょう。
これからはこんな場面がどんどん増えていくことでしょうネ
秋田は「イ・ビョンホン」効果で、韓国の皆さんが、彼の撮影
したスポットを回るツアーがたくさんあり、驚かなくなったと
ともに有難くもあります。また誰か還流が来てブームを巻き起
こして、県の活性化につながればと願っていますヨ。

投稿: くみこねぇ | 2010年2月23日 (火) 19時45分

こんばんは。
あれま~~~ 日本代表者…としてもてなしが出来ましたでしょうか???〈笑)。 驚かれた事でしょうね・・。
めったに無い光景が伺えられます。
我輩では 注文した品もキャンセルして飛び出してしまうかもナ??~~。でも綺麗な人なら我慢が出来るかな???(笑)。
素敵な食事会になった様ですね・・・思い出作り?に・ガンバ!!

投稿: タケちゃんマン | 2010年2月23日 (火) 22時44分

なおさま
こんにちはhappy01今日は最高気温19度とか言ってます。
なんだかワクワクしてきます。いつshoerun歩きだ
しようかな

ご飯を食べている間、なおさんの旅行記を思い出していました。
いつもなら、オーナーかなんかに「先着の私達に、団体さんが入りますが、宜しいでしょうか?位あってもいいんじゃありませんか」と言っているところですが・・・
親善大使さんかもしれないしねsmilesmile

投稿: ゆっちゃん | 2010年2月25日 (木) 10時25分

くみこねぇさま
こんにちはhappy01
貴重なsun晴れの休日。寝ている場合じゃない布団を干さなければ・・・全員分を干し終わりました
28年前こちらに来て「冬なのに毎日布団を干せていいな~」と
w(゚o゚)w驚きました。秋田じゃ一冬干せないものねcoldsweats01
韓流・・全然興味ありませんので分かりませんが、秋田も何かで活性化して欲しいものねgood


投稿: ゆっちゃん | 2010年2月25日 (木) 10時34分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
今日の散歩はいかがでしたかsign02
ガスっていましたかmist

ここは前払いのバイキングなので、もうキャンセルは無理なので・・・お代わりを取りに行く時は、並びました。
日本人は中華料理を殆んど食べれますが、台湾の人達は、
ここの日本料理バイキングは、食べれない「これなんだろうshock」みたいなのが多かったようです。
ピラフに唐揚げ、カレーを少しみたいな人が多かったようです。

もったいないpout

投稿: ゆっちゃん | 2010年2月25日 (木) 10時46分

=追伸===
こんばんは~
実は温泉の件ですが・・・ゆっちゃんさん夫婦でお出かけになられたらきっと身体に良いですよ~~。
このコメでは説明しきれないので、出来れば我が輩の「E-mail」にアクセツして頂きたいな~(ゆっちゃんのコメに私のアドレスが入っております)。返信で内容を記載致しますよ~~。報告まで!

投稿: タケちゃんマン | 2010年2月25日 (木) 21時44分

タケちゃんマンさま
ありがとうございますm(_ _)m
ブログで栃木県との事ですね~
近場と思っておりましたが・・・夫とは休みが一緒の日がありませんcoldsweats01あと数年仕事をしてpunch毎日が休みになってからゆっくりとshock行きま~す。
それまでは、コナミでcatface

投稿: ゆっちゃん | 2010年2月27日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/47638045

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のこと    ここは台湾?:

« 絵手紙の履歴   運が悪かったでは・・・悔しいね~ | トップページ | 昨日のこと    この子はどこから? »