« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月22日 (月)

先日のこと    ここは台湾?

久しぶりに娘と休みが一緒になりましたhappy01

休みの日はいつも二度寝(これが最高good)の後10時近くに起きてbread朝ごはんを食べるので、お昼は2時頃になります「美味しいもの食べに行くかlovelyてんで、ちょっと川越までtrain

いつもの和食中心のランチバイキンgoodで受付。「平日なので空いてるね~」「ゆっくり食べられるね~」一度目の盛り付けをして席に着いたらンwobbly

ゾロゾロゾロゾロ・・・・・・・・・・日本語じゃない言葉を話しながら30人ばかりのツアー客がアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!全員お盆を持って料理迄長蛇の列が・・・・・あの後ろに付くの~sign02

次々と席に着き、遂に相席になり、日本語を話している人が居なくなり私達が旅行者sign02状態にshock

知っている英語を駆使してpout若い娘(スゴイきれいな、高校生とか)に話しかけてみましたら台湾からで、一族旅行の様でした。川越まで来るんですね~coldsweats01

皆さんお金持ちの様でした。キャノンの素晴らしいcameraカメラで「一緒に写真を」と言われて写りました。何か日本代表みたいで「好印象を与えなきゃ」であの写真はどうなったかな~bearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

絵手紙の履歴   運が悪かったでは・・・悔しいね~

平日しか休みが取れない私ですweepが・・・家族を送り出してからの二度寝sleepyこれが平日休み者にとって至福scissorsウトウトしながらtvもまたscissors

珍しくtvスポーツ観戦しました。スピードスケート1000m長島選手dash何だか訳がわからないうちにdownあんなことに成っちゃって、悔しいだろうな~crying (銀メダルの後、折角気持ちが乗っていた時なのにね)

余談ですが、この実況中継のNHKの石川洋アナは、友達の弟さん。それこそ何回目のオリンピックでしょう。大切なスポーツの試合baseballsoccerは殆んど担当しておられる様で素晴らしい活躍goodです。メダルを獲得の中継したかっただろうになぁshock

20080110_cimg2866_2 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金)

お気に入り       帽子がぶかぶかに・・・

立春が過ぎて、上着が要らない程のsun暖かい日があったかと思ったら、昨日今日のsnowrain寒さはハンパでないですdown

毎年、こうして春になるのは知ってますが・・・think

さて、気持ちが明るくなる話が本当に無いですね~downバンクーバーにかけるしかないかup頑張って欲しいのは、誰もが感じている事ですが・・・

さすがオリンピックに参加できるほどのアスリートsnowboardそのプレッシャーをはねのける精神力rock凄いな~

多分私は、実況では観ていられないかもshock結果を見てから観る・・・変な人です(家族も同じですが・・・)

あっsign03帽子ネタでしたwobblyここ何年かで加速がついて髪の毛に力が無くなり一本一本が細くなり・・・洗髪している時の手ごたえがアレcrying恐いsign03

帽子が目のところまで落ちて来て、やっとこメガネで止まっている状態です。前が見えないsign03

ダーツを何個か入れ調節しましたweep20100208_cimg6220

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

昨日のこと        日本を揺るがすビッグ3

ここんところ何だか、スッキリしないsign03ストレスが溜まっています。

先ず、貴乃花親方の理事当選に始まり、心で〇をしてしまった安治川親方の・離党・・・じゃなかった退職会見sign03潔いsign03カッコイイsign03

と思っていた矢先・・・「これはマズイ!世間が許さないだろう」とばかりに立浪一門がひき止め策に出て・・・戻る方がもっと前途多難だろうにcrying勉強させる様ですよsign03何って一門のオ・キ・テsign03

◎そして、朝青龍突然の引退・・・当初五分五分で理事会に臨んだのではsign02・・・辛うじて引退と言う形で、良かったのでは・・・あんなに皆で叩いておいて、惜しむ声をあの人からも、この人からも続々なんて報道・・・辞めるから言うけど・・・みたいなsign03

◎そして、自分は不起訴の気配と判ってから「起訴されたら、その時は進退を考えます」みたいなことを言っていた、限りなく黒に近い「グレーなイチローさんsign03流石です

二十億もの虚偽記載(記載ミスって、事務的ミスだけなの、この問題sign03それだけで騒いでるのsign02人もの秘書が逮捕されているというのに「私は、なんらヤマシイことはありません」と胸を張る厚顔sign03

会見の後、帰りしなに「よしsign03」と小さく言ったらしい。親も同然(以上)と慕いかばう三人。子供に全部かぶせてsign03・・・私には出来ませんね~sign03

◎そして、子供店長のいるトヨタ。ブレーキの不具合は命取りsign03感じ方の違いでもないでしょうsign03あんたにブレーキが掛かると困るんですsign03

本当にビックな話題が満載で忙しいsign03なんであんたがsign02って

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

お気に入り        雨は夜更け過ぎに・・・

今、冷た~い雨が降っていますrainnotes雨は夜更け過ぎに~snow雪へとかわるだろうnotes」と言う予報が出ている関東地方です。

今日から二月・・・私立中学の入学試験pencilが始まりました。

インタビューなんかでは、かなり大人びた話をする子もいますが、まだまだ小学生・・・ランドセルを背負っている子供達です。

試練の始まりに相応しい?sad大雪になってしまうのかなweep皆に頑張って欲しい・・・けど合格の倍率四倍とか・・・不況だからこそ受験もありかな?

決まりましたね貴乃花親方good絶対不可能と思われていた相撲協会理事選sign03今までの投票の様子を見ると笑ってしまいますね。あんな状況sign03まだ日本に有ったんですね

朝青龍暴行問題が後押し・・・と言う事かなwobbly

新たな試練の始まりです。頑張って欲しいsign03

それに引きかえ・・・命を守りたい!24回・・・政治家以前の問題で人間として当たり前の事。政権政党のあなたがどう実現していくか期待して良いの?shock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »