« お気に入り        本当に大寒? | トップページ | お気に入り        雨は夜更け過ぎに・・・ »

2010年1月28日 (木)

昨日のこと    今さら予防接種~?

最近は新型インフルの話題があまり・・・話題だけでなく、事実下火になりましたね(と言うか)

昨年、季節型の予防接種を受けた(前にも記事にしましたが、がん検診の結果を告げるより先に、接種を勧めた)あの医院から電話telephone頂きました

(最近は余ってるみたいで、返品できないかと検討中と言うのを聞いたのですがshock

掛かってしまったら仕事は休まなければいけないし、代わりの人も居ないし今さらの気はしたのですが行ってきました。

3600円・・・コレは高いup安いdown皆一緒sign02

接種が終わってから「この年代(私の事)あまり重症になることは無いんだよな~bleahむかし免疫が出来てるらしいよhappy02

つって、打つ前に言って頂戴よ

今年も受験シーズン真っ只中です。湯島天神に御参りした事を思い出しました。受験前の年ですね~現地で描きました。

20090120_cimg4448

|

« お気に入り        本当に大寒? | トップページ | お気に入り        雨は夜更け過ぎに・・・ »

コメント

私も昨日接種してきましたよ!ただし、市から助成金1000円が
出るので、2600円です。ばあさんと妊婦が午前午後に分けられ
て・・2グループ。私は午前グループでした。(友人は午後)
すぐ運転して帰ろうとしたら、「ちょっと休んでから・・」と言われて近くでお茶してから帰宅。結局3000円になりました。

投稿: くみこねぇ | 2010年1月28日 (木) 18時51分

こんばんは。
インフルエンザ接種…良かったですね~~、
やはり予防には越したこと有りませんからね・・・。
でも免疫が出来ているなら???とも考えさせられるね!!。
妻もやってこられた様ですが、幾らだったのかな?分からない!
私は注射が嫌いなのでいまだに予防接種はした事無いですね。
これから花粉症になりますが、今まで数十年間注射はしていません。怖いのです(笑)。
これからは気候の変わり目の風邪が流行る為にも、良かったですよ~~~。我輩も少しは考えて見ようかな??。

投稿: タケちゃんマン | 2010年1月28日 (木) 22時49分

くみこねぇさま
こんばんは!遅くなってゴメンなさいm(_ _)m
同じ日に行ってたんですね~偶然でしたねhappy01
運転して行かれたんですね~rvcar雪の具合は大丈夫でしたか?気をつけてねscissors
今日、夫にも医院からお誘いのtelephoneがあって行って来たようです。一先ず打ってると安心ですからね
また、ご覧下さいね

投稿: ゆっちゃん | 2010年1月30日 (土) 20時36分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01いらっしゃいませ
ここ数十年注射をしておられないとは・・・凄い
それだけ、ご健康と言うことでしょうね~good羨ましいです

私は全然恐くないというか、点滴なんか慣れたもので
静脈が見えないので何回も針を刺し直して、抜いてしまえば最後なんで針を入れたままにしておかないと面倒な事になります。

おお!痛くなったweep

もう申し込まなくても良いのかも知れませんね~scissors

投稿: ゆっちゃん | 2010年1月30日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/47412292

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    今さら予防接種~?:

« お気に入り        本当に大寒? | トップページ | お気に入り        雨は夜更け過ぎに・・・ »