« 絵手紙の履歴         またもや履歴が増えました(ー_ー)!! | トップページ | 昨日のこと    今さら予防接種~? »

2010年1月21日 (木)

お気に入り        本当に大寒?

昨日、今日と暖かいと言うよりも暑いsun昼間だけのことですが、さすが夕方~朝は寒いので油断は禁物ですbearing(実際明日からは冬型に戻るとの予報です)何日も前から予報を出してよく当たるものです(* ̄ー ̄*)

北国生まれの私は、かっては「暑さには弱いけど寒さはへっちやら」と靴下も履かずサンダル履きして外に出ていていると、ビックリされていたものでした。

しかしdangerこの冬はちょっと違いました・・・・クリスマスごろから血圧が高くなり遂にゆるい降圧剤のお世話になる事になりましたweep

ついでに、左側がシビレルと相談したらCTを!と言うことで撮って貰ったら結果は脳梗塞の痕が!ビックリ!MRIの予約を入れて年を越しました

10日以上の待ち日があり、先出の転勤騒動と二つ抱えて辛い日々でした(≧ヘ≦)こんなに待っている間に、ドッカンとツマってしまったらどうしようsad仕事はうまく始められるかな~頼るのは自分だけshock針のむしろで、しかし頑張って暮らしました(´;ω;`)ウウ・・・

先日検査してもらい全然問題なしとの事happy01

家族、あちらこちらの友達に電話、会っておしゃべりで相談したら良くある事の様で、60年も生きたら何かはあるから気にしなくて良いらしいよgoodと言う人

心配しすぎて血圧上げたり、ウツになったりすることがあるから良し悪しと言う友達も・・・一度検査してもらいホットして頑張ってます20100119_cimg6160

|

« 絵手紙の履歴         またもや履歴が増えました(ー_ー)!! | トップページ | 昨日のこと    今さら予防接種~? »

コメント

昨日はこちらでも朝まで雨が雪に変わらないで降り続きましたrain
余程気温が北国にしては高かったんでしょうspa

検査結果が問題なしで良かったですね(〃´ー`)=3。

充分にご自愛しながら頑張ってくださいねpaper

投稿: なお | 2010年1月21日 (木) 18時39分

こんばんは。
本当に暖かな陽が続きましたね。
今日は胃がん検診に行って来ました。
暖かかったので、大変楽でしたね。
夕方強風には悩まされましたが、何とか静かになったようです
明日から 一転変わって寒波が訪れます。
血圧にはもっとも悪影響を受けますが、 何も無くて
良かったですね。 心配の続きでパニック状態が、
そうさせていたのかも知れませんね!!!。
MRIの結果で安心です。ますます寒さ到来です。
十分にお身体にはご自愛下さいね~~~~。

投稿: タケちゃんマン | 2010年1月21日 (木) 22時41分

検査まで長いと心配ですが、病気はみんな自分持ち、病院は
助けるだけです。結果が良くて何よりです。でも気をつけてね。
それにしてもおいしそうな桜餅!食べたいナー

投稿: | 2010年1月23日 (土) 22時27分

なおさま
こんばんはhappy01
いつもありがとうございますm(_ _)m
昨暮れに、母のところへ行こうと思っていたのですが、いろんな事が重なり残念でした。
家族が本当に元気で居てくれるで救われます。
自分の事ならどうにか切り抜けられそうですが、家族のことは心配し過ぎます。
早いトコ春になって欲しいですねsign03

投稿: ゆっちゃん | 2010年1月23日 (土) 23時28分

タケちゃんマンさま
胃の検診お疲れさまでした。問題ない事をお祈りしています。
大ごとにならない様に、検診は欠かせませんね~自分の身体は自分で護らなければ家族に迷惑がかかりますからねsad
お蔭様で仕事の方も起動に乗ってきましたので、あとは無理をしないで行こうと思うのですが、性格ですね~
頑張り過ぎちゃうcoldsweats01注意しなくっちゃ

投稿: ゆっちゃん | 2010年1月23日 (土) 23時39分

本日コメ下さった方へ
お出でくださりありがとうございますhappy01
結果出るまでは心配でした。寒かったですから・・・
無理をしないで!と身体が警鐘を鳴らしたのでしょうね

最近は、生クリームの多いスイーツは避けて
お餅菓子の方が好きに成りました。甘さ抑え目の小豆が美味しいですねgood
また、お出で下さいね


投稿: ゆっちゃん | 2010年1月23日 (土) 23時50分

こんばんは。
雨が降ったり、凍ったり忙しいお天気の秋田です。
先週、あまりの頭痛に病院へ行き、「CTスキャンをしますか?」と聞かれましたが、お金かかるなぁと思って断ってしまいました。

お仕事が大変そうですが、頑張ってくださいね。
桜の花が咲く頃にでも、また秋田に来てくださいね。
お待ちしています。

投稿: Luna | 2010年1月26日 (火) 00時09分

Lunaさま
こんにちはhappy01
そうだったんですか~どこが痛くっても、耐えるのが大変ですが、頭痛は不安になりますねweep長く続くようでしたら、検査をしてみて、早く安心して下さいね
病院では、直ぐに検査にまわされますものね。
私達の年齢になると永年使ってきた臓器に不具合が出てきて当たり前と思って早く不安を取り除こうと思います。実はかなりの小心ものなんです。
立春まであと少しです、身体と対話しながら無理せず・・・解ってるんですがね~


投稿: ゆっちゃん | 2010年1月28日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/47352133

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り        本当に大寒?:

« 絵手紙の履歴         またもや履歴が増えました(ー_ー)!! | トップページ | 昨日のこと    今さら予防接種~? »