« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月28日 (木)

昨日のこと    今さら予防接種~?

最近は新型インフルの話題があまり・・・話題だけでなく、事実下火になりましたね(と言うか)

昨年、季節型の予防接種を受けた(前にも記事にしましたが、がん検診の結果を告げるより先に、接種を勧めた)あの医院から電話telephone頂きました

(最近は余ってるみたいで、返品できないかと検討中と言うのを聞いたのですがshock

掛かってしまったら仕事は休まなければいけないし、代わりの人も居ないし今さらの気はしたのですが行ってきました。

3600円・・・コレは高いup安いdown皆一緒sign02

接種が終わってから「この年代(私の事)あまり重症になることは無いんだよな~bleahむかし免疫が出来てるらしいよhappy02

つって、打つ前に言って頂戴よ

今年も受験シーズン真っ只中です。湯島天神に御参りした事を思い出しました。受験前の年ですね~現地で描きました。

20090120_cimg4448

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

お気に入り        本当に大寒?

昨日、今日と暖かいと言うよりも暑いsun昼間だけのことですが、さすが夕方~朝は寒いので油断は禁物ですbearing(実際明日からは冬型に戻るとの予報です)何日も前から予報を出してよく当たるものです(* ̄ー ̄*)

北国生まれの私は、かっては「暑さには弱いけど寒さはへっちやら」と靴下も履かずサンダル履きして外に出ていていると、ビックリされていたものでした。

しかしdangerこの冬はちょっと違いました・・・・クリスマスごろから血圧が高くなり遂にゆるい降圧剤のお世話になる事になりましたweep

ついでに、左側がシビレルと相談したらCTを!と言うことで撮って貰ったら結果は脳梗塞の痕が!ビックリ!MRIの予約を入れて年を越しました

10日以上の待ち日があり、先出の転勤騒動と二つ抱えて辛い日々でした(≧ヘ≦)こんなに待っている間に、ドッカンとツマってしまったらどうしようsad仕事はうまく始められるかな~頼るのは自分だけshock針のむしろで、しかし頑張って暮らしました(´;ω;`)ウウ・・・

先日検査してもらい全然問題なしとの事happy01

家族、あちらこちらの友達に電話、会っておしゃべりで相談したら良くある事の様で、60年も生きたら何かはあるから気にしなくて良いらしいよgoodと言う人

心配しすぎて血圧上げたり、ウツになったりすることがあるから良し悪しと言う友達も・・・一度検査してもらいホットして頑張ってます20100119_cimg6160

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

絵手紙の履歴         またもや履歴が増えました(ー_ー)!!

一日を終えて、パソコンに向う気力が残らない年末年始モォムリ!o(゚Д゚)っ。

やっと一山いや二山越えて向っています。と言いますのは・・・

ちょうど半年ばかり前還暦イイコトばかり?の記事で臭わせていたのですが、完全にリストラweepじゃぁないけど、店内部署の移動がありました(これには全然納得してなかったのですが、まあ年だからな~使って貰えるだけでも~みたいな)

辛うじて首は繋がっていたのですが「はじめまして、宜しくお願いしますm(__)m」からのスタートはストレスcrying初夏~初冬にかけて、修行させていただきました(いい人達weepと感謝shine

そして、12月又しても移動を促され(誰、とは特定されなかったのですが)一番新参者かつ60過ぎの私が手を挙げるしかない(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

職種は同じですが、別店舗に移動になりました(;´д`)トホホ…

暫く閉じられていた部門なので・・・・全て廃棄(@Д@;消毒( ̄Д ̄;;清掃( ´;ω;`)買出し(;;;´Д`)ゝ設置etc

年が明けて10日なのに8日出勤の日々(皆さん不自由されて、再開するのを待っていたのでしょう。喜んでくれているhappy01が・・・ご利用者が多くて捌くのが大変アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!)

やっと自分の居場所を見つけた感じsign02ではありますが・・・

いやいや、もう一山はあるかもとは、家族それに私に近い人達の弁です20060202_dscf0010

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

お気に入り      明けましておめでとうございます

      昨年中はご覧くださり、ありがとうございました。

       fuji本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

       荒天候の皆さまには、申し訳ない程の晴天です。

       以前我が家のベランダで富士山を見てeye余りにも

       くっきりその雄姿に感動shine

       bicycle自転車で走りcameraました。正月はやっぱり

       日本一の富士山ですねfuji 20091204_cimg5986Photo       

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »