« 昨日のこと    二択ではないの? | トップページ | 絵手紙の履歴 どうして、 めだかの兄弟? »

2009年12月 7日 (月)

お気に入り          ゆず風呂であったまってね

20091207_cimg5999_2  こんにちはhappy01

師走に入ったと思ったら、アッcoldsweats02と言うまに暮れになってしまいますよね~

まだまだと思っているうち年賀状は書いていないし、掃除は着手してないしbearing・・・毎年です。

皆が忙しくなると、寒くもなって、動作も鈍くなるのでrvcar交通事故などに遭わないように注意しなくてはねdanger

さて、頂き物のゆずです。実は、夫が一度お風呂に浮かせて入っていたのですが、後で風呂に入った私が引き揚げてきて描いたものです。少々ふやけてしまいましたがweep描いている間中、いい香りがただよっていました。

どんどん葉っぱが、くるくる丸まってきて裏側にひっくり返ってしました。

大根をやわらかく煮ていろんなキノコと鶏の挽肉で作ったあんをかけて・・・このゆずを薬味にする訳にはいきませんね~wobbly

いかに「ふろふきだいこん」でも一度風呂に入っちゃったゆずですから(≧∇≦)                 

|

« 昨日のこと    二択ではないの? | トップページ | 絵手紙の履歴 どうして、 めだかの兄弟? »

コメント

こんばんは。
師走の乾燥時期には、柚子湯が最高に良いそうですね><
茹で上がった柚子では、薬味には向かないだろうな???
でも そうゆうのも 話の種に良いかもナ~(笑)。
我が家も柚子が沢山頂いて有りますので、柚子湯にでも
入ろうかな~~~すれば 肌荒れが治るかな???。
毎日が痒い痒い…の連発ですよ(薬は付けています)。
忙しくなっていくこの時期を乗り切りましょう~~。

投稿: タケちゃんマン | 2009年12月 8日 (火) 20時52分

おいらもゆず湯は好きですね~spa

香りがリラックスさせてくれますねlovely


せわしない師走・・・
ゆっちゃんさんも交通事故などにはご注意くださいねpaper

投稿: なお | 2009年12月 9日 (水) 13時01分

タケちゃんマンさま
こんばんはhappy01冬場は特に乾燥して足なんかポリポリ掻きだしたら止められなくなってweep
だんだん潤いがなくなるんですかねcrying
心だけは潤いを忘れてはいないのですが・・・sign02なんちってね


投稿: ゆっちゃん | 2009年12月 9日 (水) 22時34分

なおさま
いつもありがとうございますhappy01
隣の市のtennisスポーツジムのspa風呂だけ会員なのですが、歩いて45分チョット汗ばんでから、イベント風呂に入ると最高good今回はドクダミ等4~5種類のハーブでした。
リラックスルームで休んでから帰ってきます。
命の洗濯shineです
師走・・・落ち着いて行動しま~す


投稿: ゆっちゃん | 2009年12月 9日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/46963038

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り          ゆず風呂であったまってね:

« 昨日のこと    二択ではないの? | トップページ | 絵手紙の履歴 どうして、 めだかの兄弟? »