« お気に入り          ゆず風呂であったまってね | トップページ | 昨日のこと    赤穂浪士討ち入りの日 »

2009年12月13日 (日)

絵手紙の履歴 どうして、 めだかの兄弟?

いよいよ本格的な寒さに突入ですsign01外では殆んど子供の遊ぶ声も無く「灯~油18リットル1,380円~」と「めだかの兄弟」を流しながら、ゆっくりと灯油やさんの車が走っています。

我が家では、電気の暖房だけなのでここ20余年灯油を買った事がないのです。1,380円だと、週にどの位moneybag買うんでしょうね。電気よりも火力が強いupだろうから暖かいんでしょうけれど・・・五階とかエレベーターとかない所にお住まいの方はpunch持ち上げるのは大変でしょうねbearing

ず~っと思っていたのですが、どうして灯油やさんが「めだかの兄弟」ここいらだけかな?

20091017_cimg5544 20091017_cimg5545

20081130_cimg4231

めだかではないですが・・・白いたいやきです。タピオカ粉入りです。

お餅みたいにムッチリとした食感でここのところ大人気です。チーズ明太子入りは限定品で「食べてみたい」気持ちをアオリます

|

« お気に入り          ゆず風呂であったまってね | トップページ | 昨日のこと    赤穂浪士討ち入りの日 »

コメント

こんばんは。
秋田は、エアコンだけでは寒いので、ファンヒーターと
両方使っています。
やっぱり、ファンヒーターの方が暖かいし。

灯油18リットル1,380円というと、1リットル当たり76.7円。
私はセルフで自分で買うので、先日の価格で1リットル62円でした。
でも、重いです。sweat01
エアコンだけでいい、暖かい所に行きたいです。

投稿: Luna | 2009年12月14日 (月) 00時44分

我が家では大きめの石油ストーブですcoldsweats01
エアコンは室外機が結露するので冬は使い物になりませんsweat02

灯油はガソリンスタンドに電話してローリーからホームタンクに給油なので、自室のタンクに入れ替える時にポリタンクで運びますpaper

投稿: なお | 2009年12月14日 (月) 17時38分

Lunaさま
こんにちはhappy01こちらは今日もsun青空でも寒いdownパッキンパッキンしていますが
こたつだけです。電気料のこともあって四枚着ていますので家の中では夕方迄これで大丈夫です。

カジカンダ手で給油していました。灯油は外にあるしね。あのプカプカが出来た時、すごいものが出来たと思いました。

でも、私等年代にしてみれば薪ストーブがなかなか着火しないで泣きたくなっ事も・・・weep
外に積んでいると雪で湿ってしまってweep

懐かしい思い出ですconfident

投稿: ゆっちゃん | 2009年12月15日 (火) 13時30分

なおさま
こんにちはhappy01
エアコンが使えない外の寒さなんですねsnow
こちらでも、農家の方や戸建のお宅では、ホームタンクを見かけますね。いつだか、夜中に抜かれて盗まれたと聞いた事があります。
寒かったんでしょうが、悲しいね~weep

じゃ!noteめだかの兄弟note何かでは来ませんね

投稿: ゆっちゃん | 2009年12月15日 (火) 13時42分

こんばんは。
灯油の引き売りは、此方のほうでもやってきていますよ~~~
但し”灯油1280円です・・・」とね。 100円安いのかな?? 我が家では灯油は冬時期だけで80L位使用していますね。 朝と晩かな???灯油の方が温まるので、使用中です。
後はエアコンがてけっぱ無しになっている。
ただ今年は セラミックヒーター…を購入したので、半月ばかりの朝のみ使用初めています。このヒーターは温風式なので、温まりが早いですね。少しは灯油が少なくなるのかな???不安です。
幼少時はいつも囲炉裏で暖を摂っていたのが、今では嘘の様です。我が家も贅沢になって来た者ですね(見得かな?)。

投稿: タケちゃんマン | 2009年12月17日 (木) 21時15分

タケちゃんマンさま
こんばんは!遅くなり申し訳ありませんでしたm(_ _)m
なんだか今年は事の外寒い気がしますsnow
年とったんでしょうね(´・ω・`)ショボーン
先日Yデンキから、もう一つデンキストーブ買ってきました。今年は全~部、縦長でした。去年あたりあんなに有った丸型ハロゲンの光るヤツは一つも有りませんでした。
ますます寒くなるので、朝のお散歩お気をつけて(* ̄ー ̄*)

投稿: ゆっちゃん | 2009年12月26日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/47012555

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴 どうして、 めだかの兄弟?:

« お気に入り          ゆず風呂であったまってね | トップページ | 昨日のこと    赤穂浪士討ち入りの日 »