« 三日ばかり前のこと        はっきり見えました  | トップページ | 昨日のこと    まだまだ引っ張りますよ »

2009年11月14日 (土)

昨日のこと   いつから祭日?

三泊四日のmaple紅葉を愛でる旅?を終えて11日(水曜日)の夜bullettrain帰ってまいりました。

90近い親を見舞うのにhappy01観光してから行ける状態はありがたい事で・・・

仙台友達のお宅に泊めていただき~北上で別便の娘と合流後ホテルに一泊~秋田一人でいつものスパのあるホテル一泊

老母は転んで骨折していたとかで入院しております。動けなくなると負の連鎖?いろいろな機能が衰えてきますねweepそれまでギリギリ機能を果たしていた臓器や運動機能が止まってしまうんでしょうかthink

本題・・・明けて(12日)仕事に向う途中交番がありますが、入り口にsun国旗が出されているではありませんかΣ( ゜Д゜)ハッ?何の祭日だったっけ?私にだまって決めた?

bicycle自転車こぎながらそっか!天皇陛下の御即位二十年?昨日までの旅人気分~日にちや曜日に左右される現実に取り戻された瞬間でした。

因みに、女王美空ひばりが亡くなられてからも二十年・・・早い!毎年命日の特番を見ているせいか、つい最近の事のような気がしますsad私だけかな

この日、記念硬貨の両替が有ったとか夕方のニュースで聞きました。残念いつでも当日並んで(ここが念のため?)交換していたのに・・・20091108_cimg5669 20091108_cimg5662 20091108_cimg5654 20091108_cimg5680 20091108_cimg5678 20091111_cimg5781 20091111_cimg5766 20091112_cimg5814 20091111_cimg5803

|

« 三日ばかり前のこと        はっきり見えました  | トップページ | 昨日のこと    まだまだ引っ張りますよ »

コメント

見事な紅葉の画像を見せていただきましたlovely

角館の武家屋敷にも行かれたみたいですねeye

お母様の怪我はその後いかがですかcoldsweats02

回復をお祈りしてますね。

投稿: なお | 2009年11月15日 (日) 10時41分

こんばんは。
お見舞いでの帰省!!!その後のお母様の状態は
如何でしょうか???。 老いたる母へのこ心尽くしには
大変お疲れ様でした~~。
紅葉が^^~綺麗ですね~~~。 お見舞いがてらの
紅葉狩り???素晴らしいですね。
母の骨折も回復されますよう~~、
そう~即位20年…平成が20歳を迎えましたね。
我が家の孫も来春は、成人式なのだな~~~。
年月の立つのは早いものです・・。

投稿: タケちゃんマン | 2009年11月16日 (月) 23時44分

こんばんは。
右上の写真は湖ですか?
私の足首も、治療に長くかかったせいか、歩くのがいつもよりも少し多いと、いまだに腫れます。なかなか元通りにはならないみたいです。

お母様の怪我が早く治ることをお祈りしています。

スパのあるホテルって、もしかしてお堀の前にある・・・。
ゆっちゃんが秋田にいる間は、お天気がまずまずでよかったです。
日曜日から、秋田はひどいお天気ですから。
秋田はこれからこういう日が続きますね。

投稿: Luna | 2009年11月17日 (火) 00時42分

なおさま
こんにちはhappy01いつもありがとうございます
ちょうど福島県の紅葉が素晴らし時期でした。
先発してとろとろ旅の娘が新白河駅に降りて、松平定信の南湖公園で写した紅葉です。素晴らしい庭園に感激していました。
角館もデジカメを独占した、娘が姉達に連れられて写したものです。どれにも私は同行していません。
すみません。

投稿: ゆっちゃん | 2009年11月17日 (火) 11時41分

タケちゃんマンさま
ありがとうございます o(_ _)o
母は年齢相応の様子ですが、なかなか完治は難しいことの様です。
二日間見舞いをしましたので、喜んでいました。
食事もあまりしませんでしたが、途中仙台で買って行った「萩の月」を喜んで食べていましたlovely

お孫さんが二十歳でしたねsign03羨ましいですね。
曾孫さんも直ぐに抱けますね。私は孫もまだまだ・・・ですわ

投稿: ゆっちゃん | 2009年11月17日 (火) 11時53分

Lunaさま
こんにちはhappy01いつもありがとうさま
あの頃天気はよかったですが、やはり寒いですね!
先日秋田で突風とか言ってましたが、なんか今まであまり無かったような事がありますねsign02
写真はすべて娘作で、新白河~仙台~北上~横手~秋田~角館~米澤(上杉神社)と鈍行(好んで)の旅をしたものです(遅い夏休み)

これから、寒くなります。捻挫のあとも痛むことでしょうが暖かくして乗りきって下さい。お大事にねpaper

投稿: ゆっちゃん | 2009年11月17日 (火) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/46758389

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと   いつから祭日?:

« 三日ばかり前のこと        はっきり見えました  | トップページ | 昨日のこと    まだまだ引っ張りますよ »