« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月)

昨日のこと    二択ではないの?

今日書いてしまわないと、記憶に残らないか~あえて!

日曜日仕事しながら、同僚のオバサン?に「八時からtvどっち観る?」と聞いたら「どっちって?heart02スカパーだよsign03」とキッパリ 彼女の中では二択ではなかったかcoldsweats02

sign02聞いてみた私の中では①亀田興毅VS内藤大助②坂の上の雲しかなかったのですが・・・

②NHKスペシャルドラマ三年に渡る三部作 第一部(5回)今年放送分のガイドブックをシッカリと買ってtv前スタンバイ

なにしろ「横顔が子規に似ている」と自ら語る香川照之、当団地出身の菅野美穂が妹役となると力が入ります。この物語の登場人物・キャストの豪華な事w(゚o゚)wす・ん・ご・い・で・す・ね~

明治時代の軍事、歴史、人物とさだかでない私にとって最後まで観れるかは、チョット難しいshock正岡子規が逝く第ニ部(七回目)迄は必ず観ると思いますがcoldsweats02

やはりと言う感じでしたが、今回はどちらにも拍手を送りたいです。鼻大丈夫かな~気になります

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

昨日のこと    毎日がいい〇〇の日!

一日のどこかに一時間程歩けるスケジュールを組むのが日課になりました。今日のように自分が休みの日は、出掛けついでに歩きます。

その帰りに買い物をしますが、歩いてだと沢山の物を持てないのでおのずと今日要る物だけ買うようになりました。衝動買いが少なくなりました(良い事happy01

ところで、一昨日(22日)はいい夫婦の日・昨日(23日)はいい兄さんの日

今日(24日)は何の日と思いきや、いい節・・・かつおぶしの日だそうな・・・

これからもいい・双子・風呂・船・庭・肉・味噌の日なんてねbleah20081103_cimg4143 20081103_cimg4145 20081103_cimg4138 20081103_cimg4122 20081103_cimg4141

全然関係のない写真ですが、娘が那須に旅行した時のものです。

可愛いのがありましたので・・・パスコ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

昨日のこと    まだまだ引っ張りますよ

今日は真冬snowのような寒さでした。心が暖かくなる事柄も内外にナカナカありませんねweep

そんな中ではありますが、今年一回目のbottlebeer忘年会をしました。えっ早いsign03

最寄の駅前には六つ程の居酒屋が有ります。そのうちの一つ「隠れ家・忍家」で貸切状態でscissors

でなければ「うるさいsign03」怒鳴られそうな賑やかさbomb10人なのに・・・

なんの集まりかって言うと、娘が幼稚園の年中の時に役員をした仲間(20年近い付き合い)です。小学校も中学校も勿論それ以後もバラバラですが、よく続きました。まだまだ引っ張りますよgood

幼稚園繋がりですが、その幼稚園ではbirthday誕生日の記念budカポックを贈ってくれました。二人の子供がbudbudづつもらっているので、ベランダに所狭しとbudbudbudbudが健在です。

そのbudカポックに今年初めて(上の子のものだとすると21年振り?)花が咲きました。調べてみたら、とても良い事upとそうでない事downとあります。勿論良い事up以外は考えられませんね~(強気で)20090717_cimg5039 20090828_cimg5183

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

昨日のこと   いつから祭日?

三泊四日のmaple紅葉を愛でる旅?を終えて11日(水曜日)の夜bullettrain帰ってまいりました。

90近い親を見舞うのにhappy01観光してから行ける状態はありがたい事で・・・

仙台友達のお宅に泊めていただき~北上で別便の娘と合流後ホテルに一泊~秋田一人でいつものスパのあるホテル一泊

老母は転んで骨折していたとかで入院しております。動けなくなると負の連鎖?いろいろな機能が衰えてきますねweepそれまでギリギリ機能を果たしていた臓器や運動機能が止まってしまうんでしょうかthink

本題・・・明けて(12日)仕事に向う途中交番がありますが、入り口にsun国旗が出されているではありませんかΣ( ゜Д゜)ハッ?何の祭日だったっけ?私にだまって決めた?

bicycle自転車こぎながらそっか!天皇陛下の御即位二十年?昨日までの旅人気分~日にちや曜日に左右される現実に取り戻された瞬間でした。

因みに、女王美空ひばりが亡くなられてからも二十年・・・早い!毎年命日の特番を見ているせいか、つい最近の事のような気がしますsad私だけかな

この日、記念硬貨の両替が有ったとか夕方のニュースで聞きました。残念いつでも当日並んで(ここが念のため?)交換していたのに・・・20091108_cimg5669 20091108_cimg5662 20091108_cimg5654 20091108_cimg5680 20091108_cimg5678 20091111_cimg5781 20091111_cimg5766 20091112_cimg5814 20091111_cimg5803

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »