« 今日のこと   名月さまです | トップページ | お気に入り      先生!二年間のご無沙汰でした »

2009年10月 6日 (火)

昨日のこと    凄い人気です!メアリー・ブレア展

ご存知メアリー・ブレアの作品展。

七月から開催されていたのですが、行けないまま遂にラスマエ日の3日(土曜日)出掛けました。江東区にある「清澄白河駅」ここに「東京都現代美術館」があります。今まで一度も降りた事がなかったところですι(´Д`υ)

開催はじめのころ、友達が行ってきたと聞いてその人誰?と聞いた記憶が・・・sad「聞くは一時の恥」ι(´Д`υ)アセアセ

ウォルト・ディズニーが信頼し続けて、今日のディズニーキャラクターを確立した女性です。誰もが目にした事があるでしょうeyeシンデレラ・アリス・ピーターパン・ピノキオ等の原画が500点余り時代とともに展示されていました。人の多さに立ち止まれないコーナーもありましたwobbly

その鮮やかな素晴らしい色彩と可愛さユエ沢山の人がカンタンの声をもらしていました。イッツ・ア・スモールワールドコナー可愛かったheart02記念写真を写す事が出来るコーナーもありcamera写しまくりました。

あまり私の中には似合わない世界だったのですが・・・現物やはり感動しますねlovely20091003_cimg5440 20091003_cimg5447 (凄い人気で、会期20091003_cimg5441 が一日延びました)20091003_cimg5438

20091006_cimg5480_2 20091006_cimg5481 20091006_cimg5485 20091006_cimg5486 20091006_cimg5487

絵はがきを買って来ました。キレイな色彩ですね~

|

« 今日のこと   名月さまです | トップページ | お気に入り      先生!二年間のご無沙汰でした »

コメント

画像の中の1枚・・・マトリョーシカを想像しましたeye

こういうイベントで写真撮影OKって珍しいですよねhappy01

投稿: なお | 2009年10月 7日 (水) 19時03分

なおさま
確かに!家族が連なっている様子・・・それとも丸いホッペの女の子・・・かな
色んなバージョンでマスコットとか、ピンとか見かけますね
小さなマガイ品でも良いから欲しくなりました。

自分もその前で写っているのもあります。背丈より高いブロックです。私が小さいのかな~sad


投稿: ゆっちゃん | 2009年10月 8日 (木) 21時02分

こんばんは。
東京都現代美術館?? 行った事無かったな~~~
素晴らしいね~~ この原画は、大きさ的に
どの位なのでしょうか??? 6枚位で作成されているようなので
素朴な質問でゴメンね~~~。
写真コーナーなんて設けて、写真が取れる美術展は珍しいですね。
以前 八代亜紀…さんの美術展に出かけた時に、つい癖で
シャッター^を切ったら、即係員が来て注意されましたよ(笑)
でも写真没収まではされなかったので、その時の写真三枚を大事に持っていますよ~~~。芸術の秋…堪能出来た事でしょう。

投稿: タケちゃんマン | 2009年10月 8日 (木) 23時00分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
いつもありがとうございます。写真可能ブロックはかなりの大きさでしたが、原画は殆んどが小さなものでした(何号がどんな大きさか判らないもんで)
クリックでリンク出来ますから飛んでみて下さいねgood

八代亜紀さんもart絵が上手ですからね~芸能人でプラスαのある人は、生き残れますね~scissors

このあと原田泰治さん画展にも行きましたので、ご覧下さいねeye

投稿: ゆっちゃん | 2009年10月10日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/46413041

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    凄い人気です!メアリー・ブレア展:

« 今日のこと   名月さまです | トップページ | お気に入り      先生!二年間のご無沙汰でした »