« お気に入り      ほのぼのと懐かしい心の風景 | トップページ | 昨日のこと   いつから祭日? »

2009年10月30日 (金)

三日ばかり前のこと        はっきり見えました 

typhoonrain台風が過ぎ去った翌27日の朝の事。

昨日出来なかったsun布団を干しながら、癖になっていますfuji方向にeyefujiおどろきました。凄いはっきりとfuji・・・台風一過で空気が澄んでいて、条件が叶っていたのでしょうscissors

ところで・・・fujiて日本中どこまでeye可能なのでしょう~sign02調べてみましたpc

23都道府県から見えるとありましたsign03wobblywobblyも・・・sign02  都県だと思うのですがcoldsweats01

北は約300キロ離れた日山(福島)annoy  南西は322キロ離れた妙法寺(和歌山)annoyさすが山頂でないと見えないよね。そんなに遠くでもeyesign03驚きました。いよっsign01日本一sign03sign01思わず手をあわせてしまいますhappy01

ここら辺りは、三階の我が家から見えますから低い位置から見える記録に近いかもねgood  20091027_cimg5590 20091027_cimg5593 アップで、手前のピンクの建物が昨年建ちcrying

|

« お気に入り      ほのぼのと懐かしい心の風景 | トップページ | 昨日のこと   いつから祭日? »

コメント

いいなぁ~lovely

おいら地区からは全然見えません(当然か^^;)

おいら地区では少し高い場所から鳥海山が見える事がありますfuji

冬にスキー場から鳥海山が異常にはっきりと近く見える日がたまにありますが、翌日(早ければその日のうちに)は必ずリフトが止まるほど荒れますsnow

投稿: なお | 2009年10月30日 (金) 15時02分

 どこへ出かけても、富士山が見えるとうれしくなります。ベランダから富士を眺められるなんてうらやましいw(゚o゚)w。今は雪化粧の冨士山ですね。美しい\(^o^)/。
 二日間雨が降り続き、火曜は快晴。チャンスとばかり、西沢渓谷へ車を飛ばしました。紅葉が見頃のうえ、雨の後だったので、水量が豊富な滝が見事でした。
ちょっとチャレンジし過ぎで、足・肩に来ています(;´д`)トホホ…。

投稿: 山の幸 | 2009年10月30日 (金) 15時22分

こんばんは。
綺麗に透き通った日でしたね・・。綺麗に撮れましたね~。
え~~富士山が家から見えるのですか???羨ましいな~~
坂戸やふじみ野・・・などでは、いや 川越の我が社からでも
大きく見えたな~~~。
我が近くでも綺麗に大きく見えますよね^^。
そうか~~~福島県からも見えるんだ~~~
富士山は日本一・・・がよく分りますね~~~。

投稿: タケちゃんマン | 2009年10月30日 (金) 23時39分

なおさま
おはようございますhappy01
この日はよほど条件が良かったのでしょうね。それ以後毎日見ていますが、パッタリ見えません。冬場は良く見えますscissors
鳥海山は花館~大曲に行く途中、農場試験場の田んぼ越しに見えていたことを思い出しました。
また、スキーの季節になりましたねpunch楽しみですね先生!


投稿: ゆっちゃん | 2009年11月 1日 (日) 09時36分

山の幸さま
こんにちはhappy01
紅葉見物いいですね~西沢渓谷はお宅からはそんなに遠くないんですかsign02直ぐパジェロ飛ばせるので羨ましいです。
本格寒くなる前、あちこち日帰りができますね~
山梨にも近いのでしょうか?ここんところ滝は久しく見てません
何の滝でも見てみたいですが・・・rvcarが欲しいweep

投稿: ゆっちゃん | 2009年11月 1日 (日) 09時45分

タケちゃんマンさま
こんにちはhappy01
いらっしゃいませsign03今日は久々の日曜やすみで、コタツでも出そうかと思っています。今晩から寒くなるようですからsnow
fujiお宅でも良く見えるんですか?川越に行く途中train電車から霞ヶ関あたりで一ヶ所だけ見えますね
なんか気持ちがピンと清々しくなりますね。
今朝の広告紙に、日帰り河口湖バスツァーが載ってました。
行ってみたいな~bus

投稿: ゆっちゃん | 2009年11月 1日 (日) 09時57分

こんばんは。
寒くなると空気が澄むので、富士山が見えるんですね、きっと。
ベランダから富士山が見えるなんていいですね。

雪をかぶった富士山、やっぱり絵になりますね。

投稿: Luna | 2009年11月 1日 (日) 19時17分

Lunaさま
こんにちはhappy01
寒くなりましたね~この日以来お目に掛かっていませんfuji
条件がよろしく無いんでしょうね。毎日チェックです。

来週秋田に行く事になりますが、着ていくものも日毎に寒くなるようなのでこちらも要チェックですねdanger


投稿: ゆっちゃん | 2009年11月 2日 (月) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/46621262

この記事へのトラックバック一覧です: 三日ばかり前のこと        はっきり見えました :

« お気に入り      ほのぼのと懐かしい心の風景 | トップページ | 昨日のこと   いつから祭日? »