« 昨日のこと   私のポリシーは?の2 | トップページ | お気に入り        朝一、見たよ~! »

2009年9月 8日 (火)

お気に入り 見えるはずだったんです 富士山

台風typhoonが伊豆半島沖をかすめるとか言っていたのですが、今回は免れたようで幸いですねhappy01

伊豆半島といったら・・・先週末(5土曜~6日曜)半島の静岡側の付け根である沼津へ一泊のtrain旅行に行ってきました。今年が還暦の私をお祝いしてくれると息子が企画してくれて、私達の結婚記念日が良いだろうと、娘が協力してくれたようです。

豊橋からrvcar車で向った息子と、train各駅停車で出かけた三人が沼津で落ち合ってfish魚港へ。駿河湾に面した大規模な市場があり、お昼時なので駐車場は満杯。memoガイドにある人気の食堂は列が・・・生ものなので清潔そうな別のお店をeye探してin

ご覧のようなfish特産の、生シラス、cherryblossom桜海老、鯛さしそれにドドンと海老天丼shine美味しかったな~満足満足full生シラスをこんなに沢山食べられるのは市場ならではですscissors20090905_cimg5237 20090905_cimg5235 20090905_cimg5238

駿河湾とfuji富士山が真っ直ぐに見えると言う、旅館へrvcarGO。おお!海がまん前です。

沼津御用邸記念公園に歩いて10分(絵の右奥の緑の深い所)でした。beer夜ご飯まで腹ごなし随分と公園内を歩き廻りました。見事な松の古木が(確か樹齢200年)沢山ありました。20090908_cimg5374

お風呂、海の幸いっぱいの晩ご飯、貸切状態のkaraokeカラオケ大会(4人で)dash卓球大会(温泉だからね~)食べ疲れ、歩き疲れ、beer飲み疲れで久々四列になり寝ました。何年ぶりかな~weep

|

« 昨日のこと   私のポリシーは?の2 | トップページ | お気に入り        朝一、見たよ~! »

コメント

美味しそうな画像に目が釘付けですっeye

特に天丼が・・・heart02

富士山は見えなかったんですねfuji

でも、良い旅行だったようですねhappy01

息子さん&娘さん、素晴らしいですgood

投稿: なお | 2009年9月 8日 (火) 20時08分

なおさま
こんばんはhappy01ありがとうございます。
天丼は、溢れていました。特にエビが太くて長いものでした。当然
鯛丼~後・鯛茶漬けを注文した私は、一本失敬しました。
桜えびのかき揚げもカナリの美味しさでした。てことは全部の丼の味見をした訳でgood・・・
一泊だけのささやかな旅でしたが、家族のありがたさと、あたたかさを再認識した旅でした。

投稿: ゆっちゃん | 2009年9月 9日 (水) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/46155611

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り 見えるはずだったんです 富士山:

« 昨日のこと   私のポリシーは?の2 | トップページ | お気に入り        朝一、見たよ~! »