« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月26日 (土)

お気に入り   闇夜にドッキリ!

彼岸明の今日・・・・と言っても普通の土曜日confident。とても暑い日sunでした。

毎年この時期、行きたいと思っていて行けないのが巾着田

もう全国区で報道されてご存知の方も多いと思いますが、ここは彼岸花の群生地です。シルバーウイーク(今年にわかに言われだした)のあたりが一番の見頃だったようです。100万本と言うハンパないまさに群生sign03の様子をクリックでご覧下さいgoodおおっ!朱色の絨毯

けど~down車で土手の上を走っていていた夜の事、暗闇でライトに照らされたこの朱色の群生ドキッと言うかなんだかギョッとしたことがあります。ありませんかshock

カミソリバナ・シビトバナ・捨子花なんて呼び方もされているようでsad20090926_cimg5436

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

絵手紙の履歴    お年寄りを敬う日だよね

敬老の日・・・お年寄りって・・・何歳からでしたっけshock

相変わらず仕事をしながら考えました。まだ、祝日にして敬われる側では無いし・・・敬うべき母に電話してみようrun急ぎ帰宅しました。

88歳の母の第一声は「いつも絵手紙ありがとうねheart01」でした。ホットしました。取次ぎの方にこちらを名乗っていましたので・・・当たり前の事のようですがhappy01ホットしました。[どちらさまでしたっけ!」なんて言われたら・・・

母の一番最近の作品を載せてみます。

2001年と言えば4月2日に父が亡くなった年です。

一人暮らしも気楽ですとあります。ポジテブです。夕方絵手紙を描く余裕を楽しんでいるようです。漢字の間違いもホンの一個happy02(私、20年後これだけの漢字描けるかな~sad調べる事はできると思いますが)母この時80歳shine素晴らしいshine

20051031_dscf0024

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土)

お気に入り        朝一、見たよ~!

明けて、朝五時半にカーテンをシャー!fuji見えました。

パンフレットにあるのとはチョイと違ってましたが(パンフの写真は特別室からの眺めだそうで、正面の窓からfuji富士山。左窓にwave駿河湾。そうだdollar料金が違うわ)こちらの部屋からは薄っすらとシルエットの富士山が・・・(季節と天候によるけどね)20090906_cimg5325 時間と共にここにだけ雲がわいて見えなくなりました

旅館を出て、コースを少し変え、裾野市に回り名物?ほろほろ鳥を食べました。 (あまり他の鳥と変わりがないかなsad

クレマチス(てっせん)の丘に行き、四人でコワゴワ吊橋を渡り、丘をゆっくり(気を使ってもらい、お年寄りのテンポで)散歩をしました。私達親にとって、今日の天気のような爽やかな二日間の旅でした。

人生60にしてやっとここまで辿りついたわ の感20090905_cimg5249 20090906_cimg534420090905_cimg5250 20090905_cimg5265 

殆んどの写真がどこかに、家族の顔が見えて載せられませんでした。空と海の青さのみ伝われば、幸いhappy01・・・・海の無い県民

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

お気に入り 見えるはずだったんです 富士山

台風typhoonが伊豆半島沖をかすめるとか言っていたのですが、今回は免れたようで幸いですねhappy01

伊豆半島といったら・・・先週末(5土曜~6日曜)半島の静岡側の付け根である沼津へ一泊のtrain旅行に行ってきました。今年が還暦の私をお祝いしてくれると息子が企画してくれて、私達の結婚記念日が良いだろうと、娘が協力してくれたようです。

豊橋からrvcar車で向った息子と、train各駅停車で出かけた三人が沼津で落ち合ってfish魚港へ。駿河湾に面した大規模な市場があり、お昼時なので駐車場は満杯。memoガイドにある人気の食堂は列が・・・生ものなので清潔そうな別のお店をeye探してin

ご覧のようなfish特産の、生シラス、cherryblossom桜海老、鯛さしそれにドドンと海老天丼shine美味しかったな~満足満足full生シラスをこんなに沢山食べられるのは市場ならではですscissors20090905_cimg5237 20090905_cimg5235 20090905_cimg5238

駿河湾とfuji富士山が真っ直ぐに見えると言う、旅館へrvcarGO。おお!海がまん前です。

沼津御用邸記念公園に歩いて10分(絵の右奥の緑の深い所)でした。beer夜ご飯まで腹ごなし随分と公園内を歩き廻りました。見事な松の古木が(確か樹齢200年)沢山ありました。20090908_cimg5374

お風呂、海の幸いっぱいの晩ご飯、貸切状態のkaraokeカラオケ大会(4人で)dash卓球大会(温泉だからね~)食べ疲れ、歩き疲れ、beer飲み疲れで久々四列になり寝ました。何年ぶりかな~weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

昨日のこと   私のポリシーは?の2

朝夕めっきりと寒くなり、毛布が欲しいくらいです。例年なら厳しい残暑に、ナンザンショなんて親父ギャグ飛ばしていたのですが、今年はやはり変ですねbearing自民党が政権の座を奪われたり。これは変じゃないかなsad 

sign03て言えば、一度落ちた人が辞退もせずに、あの人もこの人も・・・バツイチ議員(失礼)のバッチを区別してほしいsign03昔の大物多すぎるsign03生まれ変わりようがないね~

sign03て言えば、カゲで糸ひくあの人(失礼)選挙開票速報の時、まだはっきり決まった訳でないと言いながら早々と出てきていた。やっぱりね~sign03そして今夜幹事長にsign03やっぱりね~出てきたなsign03民主党が分裂して二大政党になったりしてねsign02そっちsign02

そんな事いう為に書いたんじゃなかったわcoldsweats02

続き・・出光美術館を出て、銀座松屋にトコトコshoe、キョロキョロeye 一周忌に開催中の赤塚不二夫展金曜日の夕方なんで、進みにくい混み具合でしたpunch  私は六つ子のおそ松くんが好きでした。ナンセンスギャグが良いですね~イヤミ・チビ太・ハタ坊・デカパン・ダヨーン・トト子・レレレのおじさん・ニャロメ・・・・皆主役に成れるキャラクターで、別のアニメにも出ているキャラもある。このあだ名で呼ばれている人も多く思い浮かびます。

シェーのポーズ大人から子供までやってましたね~。盆踊りもありました。会場は有名人のシェーだらけでした。楽しかったよscissors

ふくらはぎが、シシャモbeer飲みながら見せていたのを思い出しますhappy0220090828_cimg5186 20090829_cimg5209 20090829_cimg5210 20090829_cimg5212 20090828_cimg5195

ひみつのアッコちゃんファイル買いました。

ビックリ!SONOKOさんお久しぶりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »