« 昨日のこと    えっ!愛車が無い! | トップページ | 昨日のこと    もっと好きになるよ! »

2009年7月25日 (土)

今日のこと    行く度に発見!

今、晴れていたと思ったら、にわか雨rain、かと思えば、又お日様sunがのぞいたり・・・落ち着かない(≧ヘ≦)ここ数日、梅雨明けは本当にしたのangryと思わせる天気ですが、めげませんsign01出かけましたね川越に。

友達の勤めているお蕎麦を食べたいsign03(もう一人の友達とhappy01) 「十割蕎麦と田舎蕎麦」の食べ比べのセットをいただきました。お腹がすいていてcameraデジカメ写す前に一気に食べてしまいましたgawk 

蕎麦は「三たて](挽きたて、打ち立て、茹でたて)のご主人のこだわりのお薦め通りに致しましたgoodこれが本物の美味しさheart04

知らなかったのですがsad今日は川越百万灯祭りだったんです。あの川越(どの?)人出が凄いはずです20090725_cimg5057_2 20090725_cimg5076_2 20090725_cimg5048_2 20090725_cimg5087 20090725_cimg5064 20090725_cimg5079

大好きなベーグルのお店が出来ていました。うれしい!

どんどん、新しいお店が ・・・カラガのパレード女子高生

飴細工のおじさんつばさを作ってくれてました

各テレビ局で紹介されている芋太郎おじさん可愛い!

|

« 昨日のこと    えっ!愛車が無い! | トップページ | 昨日のこと    もっと好きになるよ! »

コメント

テレビの中に入ったみたいですtv

いいなぁ~lovely

投稿: なお | 2009年7月26日 (日) 21時38分

 今にも雨が来そうな、蒸し暑い天気です。
川越の人出、相変わらずすごいですね(゚ー゚)。

 お友達がお勤めなら、美味しさ保証付きですね。というのも、初めて入る店での「美味しい手打ち蕎麦」なかなか当たらないものですよね。特に観光地は連敗続きです。美味しいお店教えてくださ~い。

投稿: 山の幸 | 2009年7月27日 (月) 14時47分

なおさま
こんばんはhappy01
仕事以外で家を出る時は、デジカメを持って出るようにしています。
オイシイ場面に遭遇した時、あ~持って来なかったweepということにならない様にね
川越はホントいいところですから、是非ご両親をお連れ下さいませ
ご満足いただけると思いますscissors

投稿: ゆっちゃん | 2009年7月27日 (月) 23時30分

山の幸さま
ご覧頂きありがとうございます。
今日も、真っ暗になってきたsign03と思ったら、風がtyphoon強くなり、ザーときましたね。梅雨みたいな台風みたいな・・・なんか集中豪雨が多すぎますね。

そうですね、お蕎麦屋さんて、外す事がしばしば・・・皆が美味しい言ってるからみたいな事ってありますね。ここは、納得の美味しさですup次回お便りにてご案内しますねwink

投稿: ゆっちゃん | 2009年7月27日 (月) 23時47分

川越には絶賛されるお店は沢山有りますが、
お友達のお店は、本物の蕎麦の味??羨ましいです。
是非紹介して欲しいですね(お願い~無理かな~~)。
私、蕎麦には大変興味があり、食べ歩きが好きです。
是非どの変なのか?ヒントだけでも、聞きたいですね。
時たま出かけた時はお蕎麦やさんにはいります。
今度行く機会があったらならば、こだわりのお蕎麦を食べて見たいです。 
お蕎麦屋さんの「さんたて」…は基本ですからね。
アル場所ではお客さんが見えてから、そば粉を引き、打ち、茹でる、を守りきっているようです。
信州から新潟方面い行っては、蕎麦と会話をしております。
そんな道楽も楽しいですよ^^^。

投稿: コリショウ | 2009年7月28日 (火) 21時00分

コリショウさま
はじめまして!ようこそhappy01
お蕎麦は大分お詳しい、ツウの方でいらっしゃるようですねgood多分もう召し上がっておられるかも
札の辻十字路にある小さなお蕎麦屋さんです。
お口にあえばよろしいのですが・・・
又、時々お寄り下さいませm(_ _)m

投稿: ゆっちゃん | 2009年7月30日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/45739128

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のこと    行く度に発見!:

« 昨日のこと    えっ!愛車が無い! | トップページ | 昨日のこと    もっと好きになるよ! »