« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月29日 (水)

昨日のこと    もっと好きになるよ!

仕事中、先輩(年下)が「香川照之好きだったよねheart02剣岳観たsign02といわれました。前に見た友達から「恐いよsad」なんて聞いていたもので足が遠のいていました。(同じ建物に映画館あるのにね)(千円なのにね)20090729_cimg5119

明治四十年、「針の山」「死の山」と言われていた前人未踏の「剣岳」で「日本地図完成」と言う陸軍の命をうけて、山を測量した男達の物語です。

と言うより殆んど進行通りで順撮りされ、俳優本人がその状況に立ち、凄まじい、過酷な自然との戦いの中で撮影されていました。あと一歩踏みこんだら谷底・・・の撮影。自然にリアルなセリフが出たとか。

20090729_cimg5108_2

20090729_cimg5110

淡々と仕事をこなしていく彼らと、山岳会との関わりを織り交ぜながらの観るものを引きつけ、一瞬たりとも目を離せないものでした。二組の夫婦愛と信頼する心、息子の手紙のシーンは泣けました。やはり映画は「ひいきの俳優が出ている」が一番。ここのところ、別件で話題の浅野忠信20090729_cimg5104_2 良いです20090729_cimg5118 20090729_cimg5115_2

パンフレットから使わせてもらいました。

忘れてはいけない。音楽が池辺晋一郎指揮、生演奏のクラッシクで素晴らしいものでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

今日のこと    行く度に発見!

今、晴れていたと思ったら、にわか雨rain、かと思えば、又お日様sunがのぞいたり・・・落ち着かない(≧ヘ≦)ここ数日、梅雨明けは本当にしたのangryと思わせる天気ですが、めげませんsign01出かけましたね川越に。

友達の勤めているお蕎麦を食べたいsign03(もう一人の友達とhappy01) 「十割蕎麦と田舎蕎麦」の食べ比べのセットをいただきました。お腹がすいていてcameraデジカメ写す前に一気に食べてしまいましたgawk 

蕎麦は「三たて](挽きたて、打ち立て、茹でたて)のご主人のこだわりのお薦め通りに致しましたgoodこれが本物の美味しさheart04

知らなかったのですがsad今日は川越百万灯祭りだったんです。あの川越(どの?)人出が凄いはずです20090725_cimg5057_2 20090725_cimg5076_2 20090725_cimg5048_2 20090725_cimg5087 20090725_cimg5064 20090725_cimg5079

大好きなベーグルのお店が出来ていました。うれしい!

どんどん、新しいお店が ・・・カラガのパレード女子高生

飴細工のおじさんつばさを作ってくれてました

各テレビ局で紹介されている芋太郎おじさん可愛い!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木)

昨日のこと    えっ!愛車が無い!

いつもの様に、ふつ~に愛車を従業員置き場に鍵をかけて仕事後・・・いざ帰ろうかなcoldsweats01

あれsad無いsign03鍵をいじりながらキョロキョロeye、むしろこっちが怪しい人bearing

確か今日は、ここにparking止めたはずだよな~この暑さで「ボ〇」てしまったsign02

白昼、堂々従業員置き場から・・悔しい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・それにしても大胆sign03

猛暑の中sun歩いてsweat01警察に寄り、盗難届を出しました。どっかに放置していないかな~歩いて見て回ったが・・・・なんで私のを悔しい( ゚皿゚)キーッ!!

愛車と言ってもrvcarじゃないbicycleの話しですがcrying 

これからは、鍵を二つ以上付けて「こいつは手こずるから止めよう」と思わせるように威嚇しておかなければねpunch001

内容と絵は関連がありません。念のため(人><。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

お気に入り   つなぎたい命みつけたよ

うっとうしい梅雨空です。rain大雨で被害も出ているようですが、お年寄りだけの世帯も多いでしょうからcoldsweats02大変でしょうね。お見舞い申し上げます。

さて、先日秋田に帰った際に、かって両親が暮らしていたhouse家に風通し、虫干しに二泊しました。両親が居た当時の(2年前までは母だけ)事をいろいろ思い出して、年に何回か来れれば良いな~heart04の思いを強くしました。

かってベランダに山盛り(一種類ですが)あった、サボテンの株が20分の1程に小さくなってあるではありませんかlovelyれしかったhappy01

義妹ちゃんが、とって置いてくれたのでしょうか、当時使っていた湯飲みに根着いていました。感謝ですhappy01

子供5人を丈夫に(立派に)育ててくれた以外は、何一つ命あるものは残っていないと思っていましたので、感weep大切に育てたいbud20090703_cimg5030_2 

因みに今回の還暦の旅で一泊した宿は

繋(つなぎ)温泉

なんと絵手紙的artブログ的scissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金)

昨日のこと     待たされても!一生に一度だからね!

fullを持して、年金保険老齢給付(この呼び名あまり好きくないのですがweep)の手続きのため社会保険事務所に出掛けました。昨年も夫の手続きの為、委任状を持って行っておりますのでscissors慣れたものsign02

しかし、2~3日前tvニュースで、本当は給付を受けられるのに何らかの理由で諦めたり、理解出来てない人が沢山(数は忘れましたが)いるとの報道がありました。

気が付いて急いでrun駆け込んだdashそのせいばかりではないのでしょうけど、平日なのに混んでいました(年金エイジだから余り関係ないかなsad

昨年のあの騒ぎの時よりは少ないものの、pen手続きが終わったのは番号札を取ってから二時間後wobbly

記入にあたっての説明も、添付書類も(≧ヘ≦)ややこしいので、終わったらホッとして\(^o^)/ドッと疲れ(。>0<。)ました。これではイヤになって放っておいている人も多いかもね。

ある程度書いて行き、一度戻されても良い覚悟で行くと良いですよ!書き方、必要書類を教えてくれますから・・・とに角行ってみることですね!

待たされても「一生に一度の事だからね」(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »