« 昨日のこと    初めての秩父で | トップページ | 昨日のこと  還暦イイことばかり?その2 »

2009年6月 4日 (木)

昨日のこと    還暦イイことばかり?

還暦になって、イイことshine

その①  吉永小百合様がコマーシャルに出ている「JR東日本・大人の休日倶楽部・ジパング」に入会しました。女性が満60歳以上で入会ができます。男性が満65歳以上で入会ができる。どうしてこの5歳もの差が?・・・寿命は女性が5歳以上は長いのに逆だよねsad

特典は、初めから三回までは乗車料金ニ割引き、以後三割引きで利用できると言うもの。誕生日が来てすぐ手続きをして、今度の帰省のチケット購入に間に合いました。トクトクscissors

その②  映画を60歳以上だと毎日千円で観れますgood その時になったら、毎日でも観れるslateと思っていたのですが、利用したのは昨日が初めてでした。「60歳のラブレター」あまりにもタイムリーmovie

チケット売り場で証明書提示は求められませんでしたbearing 

見た目で明らかだcryingと言うのかいsign02 まっイイかsign03そうなんだからshock

|

« 昨日のこと    初めての秩父で | トップページ | 昨日のこと  還暦イイことばかり?その2 »

コメント

ゆっちゃんさんが証明書の提示を求められなかったのは、ゆっちゃんさんがウソを言いそうには見えなかったからですよpaper

投稿: なお | 2009年6月 5日 (金) 17時20分

なおさま
(._.)いつもありがとうございます。
実物をみて頂いたら納得sadだったりしてね。

自分の生活に一杯一杯ではありますが・・・
これにこりずにどんどん観て色んな人の人生、生き方にふれてみたいと思っています。

実は良い事ばかりでは無かったんですけどねι(´Д`υ)アセアセ

投稿: ゆっちゃん | 2009年6月 7日 (日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/45236255

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    還暦イイことばかり?:

» 駅ナカ リフレスタ [駅ナカ リフレスタ]
駅ナカ リフレスタがが横浜駅に誕生しました! 目を見張る充実度の駅ナカ リフレスタをはじめとする駅ナカを使いこなそう。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 6日 (土) 23時35分

« 昨日のこと    初めての秩父で | トップページ | 昨日のこと  還暦イイことばかり?その2 »