« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月25日 (木)

お気に入り   眠れないまま朝に!

誰だsign03こんなに早い時間に目覚ましセットしたのは(゚Д゚)ハァ?

あんたがいつも早起きしていたのは判るけど( ゚皿゚)キーッ!!

前日までのセットをそのままにしていたらしい(# ゚Д゚) ムッカー

酔っ払って眠るからだよsign03やっと眠りはじめたのに(#゚Д゚)y-~~イライラ

田沢湖畔を一巡りして地元で行われた「恩師を囲んでの昼食会」

ご臨席の先生方のご挨拶は一様に「これからの人生、打ち込める趣味を20090614_cimg5006持ち、身体に気をつけて、長生きして下さい」 みたいな・・・・そんな年になったんだね。

20090607_cimg4978 またの再会を誓いながら、それぞれの帰路につきました。

その足で母が待つ秋田市へ

母は元気に私を迎えてくれました。出発前に描いていた紅花の絵を渡しました。

針仕事をしながら唄ってたよね!と昔話をして母の脳内を活性化させてまいりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

昨日のこと   しばらくでございます

やっとパソコンに向う余裕が出てきましたconfident前アップが七日ですので半月ぶりですsad

帰省で仕事を休む事になる為、前日まで連続出勤したのと、帰省中にチョット無理したのとで、埼玉に帰宅後体調を崩してしまいましたweep

とりあえず仕事だけは迷惑を掛けずに乗り切らなければ・・・・家族に助けてもらいながらdash明日の休みにやっと漕ぎ着けました。

帰省の目的でありました還暦の同期会は、中学校で共に学んだ友との会でした。(ベビーブームで、一学年120人いました)

13日午前中に地元の神社で御祈祷をしてもらい、そこから移動して盛岡の繋温泉にて大宴会が行われました。喪中で鳥居をくぐれない私はここからの参加となりました。夜の宴会beerbottleあの人誰sign02sign02sign02sign02の連発でした。

四十五年ぶり男性はどうしても当時の面影が無いeye やはり御髪flairの具合が大きな要素のようでした(髪が健在scissorsな人は若く見える)

四十五年ぶりの告白heart01あり、誤解を解いた人heart03ありで、懐かしい夜nightは更けていきました。酒が全くdownの私は、同室のタップリbeerのいびきに悩まされてsleepy眠れたのは一時間だけでし20090120_cimg4451 た。先手必勝

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

昨日のこと  還暦イイことばかり?その2

昨日の続き・・・でもないかcoldsweats01

「60歳のラブレター」観ました。勿論?一人でsad・・・先に観たいろんな人の話やら、ネットで「超感動up」「グシャグシャになって泣き笑いしました」「同年代です。これからの自分達の生き方を考えてみました」etc多数・・・・と言う情報でもって鑑賞しました。

しっかりハンカチを持参して臨んだのですが・・・sweat01

「三夫婦の実話」を、二時間余りの時間でストーリー化させて、尚かつどこかに接点をもたせて、感動させることは難しいことだったに違いない。

ノンフィクションなので、それぞれについての云々は止めますが、自分に思い当たるふしがないのかwobbly鈍感なのかangry・・・sweat02ハンカチはそのままでした。

が、その晩、「愛してる」というtv日テレドラマを観ました。最初からどんより難しいテーマで、観出すのに勇気がいったのですが、登場しているそれぞれの人物の心情が痛く伝わり、ついついと涙が・・・(決して殺人を容認している訳ではありませんが)

また、どんどん映画は行きますよ!あまり前評に惑わされずに!

002_2 七年も前に描いたものです

月日の経つのは本当に早い!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

昨日のこと    還暦イイことばかり?

還暦になって、イイことshine

その①  吉永小百合様がコマーシャルに出ている「JR東日本・大人の休日倶楽部・ジパング」に入会しました。女性が満60歳以上で入会ができます。男性が満65歳以上で入会ができる。どうしてこの5歳もの差が?・・・寿命は女性が5歳以上は長いのに逆だよねsad

特典は、初めから三回までは乗車料金ニ割引き、以後三割引きで利用できると言うもの。誕生日が来てすぐ手続きをして、今度の帰省のチケット購入に間に合いました。トクトクscissors

その②  映画を60歳以上だと毎日千円で観れますgood その時になったら、毎日でも観れるslateと思っていたのですが、利用したのは昨日が初めてでした。「60歳のラブレター」あまりにもタイムリーmovie

チケット売り場で証明書提示は求められませんでしたbearing 

見た目で明らかだcryingと言うのかいsign02 まっイイかsign03そうなんだからshock

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »