« 昨日のこと    膝が痛かったんでは? | トップページ | 昨日のこと    先ず自分癒し・・・だよ!草なぎ君 »

2009年4月18日 (土)

絵手紙の履歴       めでたい!米寿!

今日は、母のbirthday誕生日です。

考えてみたら、大正十年生まれだから・・・riceball米寿ではありませんかsign03凄い八十八歳まで生きたんだね~sign02何だか不思議mobaq

と言うのは、子供も多かった事もあり(八年間に子供が五人います)体調がいつも悪い様で、もの心ついた時は、家の事してくれるばあやと、子守りをしてくれるねーやがいました。ちょっとしたお嬢様virgo(笑)

病名が付くほどではなかったのですが、いつも薬をはなせないし、よく寝込んでいました。そして癌になり、様々な苦労をして私達を育ててくれました。百歳まで生きるだろうと思っていた父親が、八十六歳で逝きましたので父より長生きしています。

「あんたは、物事を苦にしないから長生きするわbearingと父に皮肉を言っていました。同じセリフ、今、自分も夫に言っているような~pout20081130_cimg4231

|

« 昨日のこと    膝が痛かったんでは? | トップページ | 昨日のこと    先ず自分癒し・・・だよ!草なぎ君 »

コメント

お母様、米寿のお誕生日おめでとうございますbirthday

投稿: なお | 2009年4月18日 (土) 16時17分

 お母様米寿ですか。おめでとうございます。
多少体に悪いところがある方が、大事にして長生きできるみたいですね。昨年六月に亡くなった主人の父は、傷痍軍人で肺は片方しか機能していなかったのですが、96歳まで元気でした。ひょっとして、ゆっちゃんも山の幸めも、90は軽く行くかもね。
 
 ところで、先の名古屋シリーズをよく見てみると、田村法子さんの壁画、ちゃんと写してきてくれたのですね。主人は田村さんのファンで、名古屋の古川美術館の天井画を見に夫婦で行きました。
 ファンになった理由は、初めての中国で西安のホテルの壁画に感動して以来です。

投稿: 山の幸 | 2009年4月19日 (日) 11時32分

なおさま
いつもありがとうございます。
なおさまお出で下さった時、父の生まれ年T4と間違えてしまいました。直ぐ一番上の姉からチエックがはいりました。すみません
夜中のUPが多いので失礼する事多しsad
米寿の母は、看てくれてる弟家族とすしを食べに行きましたら、一番の食欲でしたとかcoldsweats01凄いっすup

投稿: ゆっちゃん | 2009年4月20日 (月) 13時31分

山の幸さま
おひさしぶりです。ありがとうございます。お互い一病息災で長生きしましょうup両親が長生きなんで、わたしのDNAも・・と希望をもって・・・

田村さんの壁画、正直、知らずに素晴らしいsign03と思ってうつしました。息子の会社のオフィスがあるもので、ここにいるのか~と、入り込みました。フロアーをメールボックスで確かめて・・・

古川美術館、趣のあるところですねsign03今度行く時は是非訪れてみたいです。

投稿: ゆっちゃん | 2009年4月20日 (月) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/44703009

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙の履歴       めでたい!米寿!:

« 昨日のこと    膝が痛かったんでは? | トップページ | 昨日のこと    先ず自分癒し・・・だよ!草なぎ君 »