« 昨日のこと    名古屋の旅 その2 | トップページ | 絵手紙の履歴       めでたい!米寿! »

2009年4月 8日 (水)

昨日のこと    膝が痛かったんでは?

名古屋の旅の付録です。

荷物を持ちながら歩いたら膝が痛くなり、名古屋めぐりの続きを断念した事は先日書いたとおりです。

名古屋を発って直ぐにsleepy寝てしまい、気が付いたら品川sad・・・bullettrain客席に回ってきた車掌さんに「富士山fujiは見えましたか?」と尋ねてみました。午後は空気が澄んでいないのでしょうか「今日は見えなかった」との事でした。ホッcatface見えたのに寝ていたんだったら悔しいですweep

train山の手線に乗り換えて、池袋に着く頃は、すっかり元気scissorsそういえば池袋エチカ(駅地下)オープンだったlovely(思い出しちゃいました)

荷物を持ってまたテクテクsubway凄い混んでいて、地下道に並んだお店を見ることもできず、人混みに流されて~note(ユーミン?)toilet探すことも出来ず・・・少し焦っていたら、おお~神(紙)の救い有料toiletが有りました。百円でした。(余談ですが、この際五百円出してでも!と思える時ってありますよねcoldsweats02

スイカかざすだけでドアが開きました。(百円でドア開けて、二人入れそう)さすがまだキレイでした。わざわざ何かを食べた人がいたようです。ガムシロカップがありました。アップでご覧下さい。私より物好きな人がbearing20090329_cimg4661 20090329_cimg4665

|

« 昨日のこと    名古屋の旅 その2 | トップページ | 絵手紙の履歴       めでたい!米寿! »

コメント

富士山・・・出ていなくて良かったですね^^;
気持ちわかります^m^。

ユーミンは『卒業写真』ですねhappy01

有料のトイレがあるなんてさすが都会ですねcoldsweats01

投稿: なお | 2009年4月 9日 (木) 19時19分

なおさま
こんばんは!夕べ丁度NHKでユーミンやっていて、作品を生み出して人々を感動させていくアーティストの素晴らしさを改めて感じました。
今までは、心を入れて下さいと言う募金みたいなものは有りましたが、料金入れないと開かないシビアです。お金出している余裕のない人にとってはスイカありがたいですcoldsweats02
またお出で下さいね

投稿: ゆっちゃん | 2009年4月 9日 (木) 22時58分

こんばんは。
膝の法は如何でしょうか???
無理なさらないで下さいよ~~~
池袋に「池袋エチカ」…とは新しい地下街が出来たのですか??
膝の痛みに耐えての「有料・・・ レ」お見事に探せましたね。
やはり池袋!!!てな感じかな~~~。綺麗ですね!!!

投稿: タケちゃんマン | 2009年4月10日 (金) 19時46分

こんばんは。追伸でゴメンね!!!
昨日の昼番組「メレンゲ」では、この「池袋エチカ」を
石塚…氏が紹介していましたね。綺麗ですね。
その中での「あみの亭」の焼き鳥が???などなどが紹介されていました、ぜひとも出かけて見たくなりましたよ。いなり寿司の店・シュクリームの店…も有り、美味しそうで楽しめそうですね。

投稿: タケちゃんマン | 2009年4月12日 (日) 23時41分

タケちゃんマンさま
こんばんは!いつもありがとうございますhappy01
けっこう、長く楽しませてくれた桜もひと段落、新緑の季節となっていきますね。
お宅は、風光明媚な所ですので、楽しみですねsmile
私といえば、お花とか景色とか縁遠くて、おトイレの話題なんかで恐縮です。
池袋エチカは、さすが袋物やさんが多かったです。マジでsweat01

投稿: ゆっちゃん | 2009年4月12日 (日) 23時51分

こんばんは。
ガムシロカップ、一体何を食べたんでしょうね。
スイカ、便利ですよね。でも秋田じゃぁ、あまり使い道がなさそうな気がしますが…。

今まで気づきませんでしたが、どうして池袋「池の袋」って言うんでしょう?
やっぱり、昔、袋物屋さんが多かったんでしょうか。

投稿: Luna | 2009年4月13日 (月) 23時49分

Lunaさま
こんばんはhappy01池袋少し調べてみましたら、洪水になると水が溜まる所で、それが池になって数多く有った場所のようです。
袋物とは関係なさそうですbearingまたしても、こじつけてしまいました。
ところで、秋田県知事変わりましたねtyphoon何か新しい風がup吹いてほしいですね

投稿: ゆっちゃん | 2009年4月15日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/44611096

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    膝が痛かったんでは?:

« 昨日のこと    名古屋の旅 その2 | トップページ | 絵手紙の履歴       めでたい!米寿! »