« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

お気に入り      タイムリー!?真逆

こんにちはhappy01 sun晴天が続くと予報の出ているshineゴールデンウイークが始まりましたねup晴天だと行楽も楽しいものになりますね~good

お客様相手の私はほとんど出勤予定です(ありがたい事ですが・・・coldsweats01

先に絵をご覧になると、なにーbearingとお思いかも

数日前、所沢の航空公園駅に降りて、notes吹奏楽の演奏会に行きました。その駅前に展示されているairplane飛行機をcameraデジカメに写して来て、描きました。海外に行った事がないので、一度は行ってみたいものだsign03のコメントも何ら抵抗なく言えてたのですが・・・・

日を増すごとに、このコメント真逆の事態がおきてきました。新型インフルエンザ(豚インフルエンザと呼ばないと決めた?)世界のアチラコチラに飛び火して、フェーズ5になってしまいましたね。何だか恐いですね~shock

メキシコに限らず、海外から帰国した乗客からの感染を水際でban防ごうと、airplane機内で検疫が行われていますね。乗客の方には気の毒ですが、時間が掛かってもしっかり検査してもらって防いでいただきたいですね。

旅行、移動などひかえると、世界的に景気の回復が遅れるでしょうから、こちらの方も心配ですね。先ずは人命ですが・・・20090429_cimg4730_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

昨日のこと    先ず自分癒し・・・だよ!草なぎ君

この頃疲れがとれないbearing 私に限ってsign02なんて思っていましたが・・・年齢・術後・タチッパ仕事etc 自分メンテナンスしなければsign03てんで整体、スポーツジムの温泉spa通いの私です。

草なぎ君sign03(あえて、容疑者とはweep)今頃は、しでかした事の代償の大きさ(と言ってもメディア情報は聞こえ無い?)に打ちひしがれていることでしょう。ヒシヒシと醒めると同時に青ざめたことでしょう。凄い報道陣sweat01

ストレスが溜まった時の、酒以外の解消法を謹慎中にじっくり探して、そして又イケメンでなくても、中身だよと言える日の来る事を待ってやりたいもんです。一度の失敗で(被害者と言うほどの人もいない、真夜中でも公然かぁ)抹殺されるのは気の毒過ぎ。

それにしても、あの税金使って酔っ払い醜態をさらした人のいる自〇党鳩〇さんsign03若者に反感持たれては、損だよsign03選挙も近いよsign03誰でも一票なんだからねsign03若者でなくても反感sign0320060202_dscf0008 20060409_dscf0002

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月18日 (土)

絵手紙の履歴       めでたい!米寿!

今日は、母のbirthday誕生日です。

考えてみたら、大正十年生まれだから・・・riceball米寿ではありませんかsign03凄い八十八歳まで生きたんだね~sign02何だか不思議mobaq

と言うのは、子供も多かった事もあり(八年間に子供が五人います)体調がいつも悪い様で、もの心ついた時は、家の事してくれるばあやと、子守りをしてくれるねーやがいました。ちょっとしたお嬢様virgo(笑)

病名が付くほどではなかったのですが、いつも薬をはなせないし、よく寝込んでいました。そして癌になり、様々な苦労をして私達を育ててくれました。百歳まで生きるだろうと思っていた父親が、八十六歳で逝きましたので父より長生きしています。

「あんたは、物事を苦にしないから長生きするわbearingと父に皮肉を言っていました。同じセリフ、今、自分も夫に言っているような~pout20081130_cimg4231

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

昨日のこと    膝が痛かったんでは?

名古屋の旅の付録です。

荷物を持ちながら歩いたら膝が痛くなり、名古屋めぐりの続きを断念した事は先日書いたとおりです。

名古屋を発って直ぐにsleepy寝てしまい、気が付いたら品川sad・・・bullettrain客席に回ってきた車掌さんに「富士山fujiは見えましたか?」と尋ねてみました。午後は空気が澄んでいないのでしょうか「今日は見えなかった」との事でした。ホッcatface見えたのに寝ていたんだったら悔しいですweep

train山の手線に乗り換えて、池袋に着く頃は、すっかり元気scissorsそういえば池袋エチカ(駅地下)オープンだったlovely(思い出しちゃいました)

荷物を持ってまたテクテクsubway凄い混んでいて、地下道に並んだお店を見ることもできず、人混みに流されて~note(ユーミン?)toilet探すことも出来ず・・・少し焦っていたら、おお~神(紙)の救い有料toiletが有りました。百円でした。(余談ですが、この際五百円出してでも!と思える時ってありますよねcoldsweats02

スイカかざすだけでドアが開きました。(百円でドア開けて、二人入れそう)さすがまだキレイでした。わざわざ何かを食べた人がいたようです。ガムシロカップがありました。アップでご覧下さい。私より物好きな人がbearing20090329_cimg4661 20090329_cimg4665

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »