« 昨日のこと    主役はだれ? | トップページ | お気に入り      ビックリいちご! »

2009年3月14日 (土)

お気に入り      食べ損ねました~その2

良い天気が二日と続きません( ̄ヘ ̄) フゥゥ~ 今日も強風で、湾岸では電車の運行見合わせが有ったようです。とにかく寒いです(。>0<。)

さて、この絵を描いたのは・・・(二月はアット言う間で)もう一ヶ月前のものです。会社で上司から頂きました。初めて「マンゴスチン」と知りました。タイみやげのようです。果物が殆んどNGの私は、食べる対象ではなくて描けるscissors

調べてみましたら「世界三大美果としても有名」とありました。三大と言われる果物5~6種あるような気がしますが~

更に「果物の女王」ともありました。女王様他にも聞いたことあるような気がしますが~ 

女王様、国ごとにいてもおかしくないから、いいか~coldsweats01

又しても、色に失敗weepして、食べ損ねました。20090220_cimg4520_2  

20090220_cimg4522_2 失敗作です

|

« 昨日のこと    主役はだれ? | トップページ | お気に入り      ビックリいちご! »

コメント

こんにちは~~~
昨日の突風には、大変被害が出ているようですね。
この辺はお陰で被害も無く、また差ほどの強風も無く、
治まってよかったですね。今日は朝から雨で一日家の中かな?
其処しは雨も小降りになった模様。
マンゴスキン」とは東南アジアの果実の女王のようですね。
女王は沢山居ますが、この様な小さな果実での女王さまは???
果実は苦手なのですか??? まだ見た事は有りませんが、
どんな味がするのでしょうね。生のままでは日本には輸入されないそうですがね。 絵手紙からしても、味知りたくなりますね。
おいしそうです。

投稿: タケちゃんマン | 2009年3月14日 (土) 14時42分

マンゴスチンは、たまにスーパーなどで売られてますeye

だいぶ前に1度食べた事がありますが、白くてプリッとした果実でそれなりに美味しかったですが、、何度も買いたいとは思いませんでしたcoldsweats01
横着者のおいらは皮をむくのが面倒でしたsweat01

投稿: なお | 2009年3月15日 (日) 12時43分

ご無沙汰です。
マンゴスチン 25年ぐらい前に? バリ島のホテルで果物のルームサービスにでてきました。片手に収まるほどの大きさで山のような果物のバスケットの中で一番おいしかったこと思い出しました。
その後時々スーパーで見受けられますが買い求めることもなく過ぎ去っていました。今度目に留まったら食します。若かりしころを思い出して。

投稿: くまのぷーさん | 2009年3月16日 (月) 01時57分

タケちゃんマン
こんばんは!果物を食べると直ぐ胃が痛くなる私は殆んどたべません。ですからマンゴスチンみたいにメジャーじゃない果物を食べるなんて、考えられません!ああ~胃が痛いweep

投稿: ゆっちゃん | 2009年3月16日 (月) 22時46分

なおさま
こんばんは!いつもありがとうございますhappy01
描き終わって、ソフトボールみたいにフワフワした皮をむいてみました。真っ白で見た目トロンとした感じで・・・捨てましたbearingそんな人なんですpout

投稿: ゆっちゃん | 2009年3月16日 (月) 22時55分

くまのぷーさんさま
お久しぶりですhappy01
バリ島のホテルにて・・・なんてカッコイイgoodですね
今だパスポートなるものを手にした事がありませんweep
誰か、海外勤務とかなって、招待なんかしてくれないかな~bearing
また、いらして下さいませね!

投稿: ゆっちゃん | 2009年3月16日 (月) 23時05分

こんばんは。

マンゴスチンは、以前一回だけ食べたことがありますが、美味しいとは思いませんでした。
ライチの方が美味しいと思います。
世界にはいろんな果物がありますね。

秋田も変なお天気で、急に寒くなったり暖かくなったりするので、何を着ていいのか困ります。

投稿: Luna | 2009年3月17日 (火) 00時57分

Lunaさま
いらっしゃいませ!
またこれから、食べられない果物探しにいきます。
こちらは、昨日(17日)から暖かくて、今日など五月の陽気だそうです。幸い花粉症はないので助かりますが、今じゃ半々位でマスクしていますね。
秋田は杉が多いのに余り花粉症の方見かけませんでしたね。
昔だからかな?

投稿: ゆっちゃん | 2009年3月18日 (水) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/44341657

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り      食べ損ねました~その2:

« 昨日のこと    主役はだれ? | トップページ | お気に入り      ビックリいちご! »