« お気に入り      ビックリいちご! | トップページ | 昨日のこと    名古屋の旅 その2 »

2009年3月30日 (月)

昨日のこと    意外と近い!名古屋! その1

思ってもいなかった連休(職場ゲリラされ?所属全員連休)余儀なくされ・・・どうしようかsign02

「そうだ名古屋に行こうbullettrainfujiてんでバタバタと出かけました。        我が家~東京駅leftright東京駅~名古屋駅、所要時間がほとんど同じです。早いbullettraindash「のぞみ」 品川迄記憶があり、気が付いたら名古屋coldsweats02

どう巡ったら時間を有効にsign02と思い調べてみました。東京で言う「はとバス」が「メーグル」そのまんま「巡る」500円で乗り降り自由bus

さすが名古屋です。①carトヨタテクノミュージアム産業技術記念館 (機械の原理やしくみが体験できる)帰りに時間があったら寄ってみよう

②ノリタケの森 (陶磁器の製造工程や貴重な展示を見れる。ショップもある。皿の絵付けが体験できる。ノリタケ食器でレストランでrestaurant食事が出来る)20090328_cimg4604_3 20090328_cimg4608_3 20090328_cimg4609_2 20090328_cimg4611_2 

ピッカピッカの食器で少々緊張しながら、非日常体験が旅の醍醐味coldsweats02

皿の絵付け体験もしました。焼き終わったら宅急便で送られてきます。あまり上手に出来ませんでしたshock

③名古屋城 徳川家康が1612年築城。金のシャチホコpisces雨ざらしでした。さくらも三分ほど咲いて歓迎してくれましたcherryblossom20090328_cimg4625 20090328_cimg4628_2

石垣に加藤清正がはめ込んだ大石20090315_cimg4567_2 凄いです。

お土産の鬼まんじゅうさつま芋がころころ入っています一個で私は、ギブアップです。

夕暮れも迫り、乗り降り自由のバス、最終が出てしまい、結局タクシーでshock

相変わらず無計画、何の為の「メーグル」┐(´д`)┌ヤレヤレ20090403_cimg4687_2

続きはまた明日

|

« お気に入り      ビックリいちご! | トップページ | 昨日のこと    名古屋の旅 その2 »

コメント

おいらは25年くらい前に吹奏楽の全国大会が名古屋であった時に行った事がありますが、全然観光は出来ずに駆け足だったので、いつかゆっくり周ってみたいですeye

投稿: なお | 2009年3月31日 (火) 10時31分

なおさま
こんにちはhappy01いらっしゃいませsign03
わ~なおさんにとって懐かしい場所なんですねnote
25年前ですと・・・名古屋も随分かわったことでしょうね
一日ゆっくりまわれたら、美味しいものも豊富ですから楽しめるとおもいます。是非!
あっそれと、いま朝ドラの「つばさ」川越市ですぐおとなりです。
是非ご両親と、お出で下さいませ!GWにでもcar

投稿: ゆっちゃん | 2009年4月 2日 (木) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/44510810

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    意外と近い!名古屋! その1:

« お気に入り      ビックリいちご! | トップページ | 昨日のこと    名古屋の旅 その2 »