« 昨日のこと    意外と近い!名古屋! その1 | トップページ | 昨日のこと    膝が痛かったんでは? »

2009年3月31日 (火)

昨日のこと    名古屋の旅 その2

「メーグル」での観光ルートで4~5ヶ所も残して、一人ホテルに向いました。

今回の目的は、12月から名古屋転勤になっている息子に会いに来たのです。近況を聞きながら、beer味噌でんがく等の晩御飯を一緒に食べて別れました。疲れているようです。(例の誕生祝いの立て替え金千円を集金して)

一泊して、行きそびれた尾張徳川家の邸宅「徳川園」にあしを延ばそうかなと思ったのですが、昨日歩き過ぎたのか膝が痛んできたので断念しました。

名古屋駅ビル「JRセントラルタワーズ」は、駅ビルとして、その高さが世界一と聞いていましたので、昇ってみたい!相変わらずモノズキな私です。地上51階までのエレベーターに乗ってみましたアッというま早いdashです。car車がミニチュアカーのように見えます。

この高さ(245m)で毎日pcお仕事をしている人たちがいます。凄いですね~sign03疲れるはずですbearing

不況の波を如実に受けている名古屋と思っていたのですが、松坂屋、レストランフロアーの人・人・人・・・長蛇の列が出来ていました。駅だから、旅の人が多いでしょう。

さぞかし「ミャーミャー」言ってるだろうと思って来たのですが・・・・あまり聴こえてきませんでした。駅だから、旅の人が多いでしょう。20090329_cimg4667

おみやげの、20090328_cimg4649銘菓ういろうです。ういろうばかりのよりも、あんこもまかれていて、美味しい気がします。皮が甘しょっぱくて美味しい! 20090403_cimg4687

|

« 昨日のこと    意外と近い!名古屋! その1 | トップページ | 昨日のこと    膝が痛かったんでは? »

コメント

こんばんは。
名古屋の旅…素敵ですね。
三十数年前に仕事で名古屋に行ったことがありましたが、
その後も出張で行ったが、何も名物等口にする事無く終ったような気が致します。今から思えば 無理してでも美味しいものを記憶に残しておきたかったな~~~と思い出悔いが残ります。
「ウイロウ」は美味しいですよね。何度か食べたことあったので
口が自然と空いて居ります(笑)。 目的の息子さんは元気で何よりでしたね、「セントラルタワーズ」245m凄いね。
眼が回りませんでしたか??? いい旅になりましたようで
お疲れ様でした~~。

投稿: タケちゃんマン | 2009年3月31日 (火) 23時57分

タケちゃんマンさま
いらっしゃいませhappy01
楽しい旅ができました。夫も誘ったのですが、またしても風邪を引いて、ドタキャンで私が一人で行くと決めたら治った様ですcoldsweats02残念な人です。
新幹線利用だと一泊で十分楽しめますので是非いらして下さいませご夫婦でbullettrain

投稿: ゆっちゃん | 2009年4月 2日 (木) 10時52分

膝の具合はいかがですか?
ゆっくり休めてくださいねcoldsweats01

25年くらい前に行った時・・・
片側4車線くらいのこちらでは考えられないほど広~い道路を、おいらを乗せたタクシーが斜めに走ったのでびっくりしたのを覚えていますcoldsweats02

投稿: なお | 2009年4月 3日 (金) 10時15分

なおさま
おはようございますhappy01
ありがとうございます。今はキャリーバッグを引いて異動する人が多いので、コインロッカーが少なく探すのも・・・荷物を持ちながらあちこち歩いていましたら、痛み出したので止めました。
毎日八時間立ったままですが、歩きに弱くなっているのかもしれませんね。気を付けますconfident

投稿: ゆっちゃん | 2009年4月 4日 (土) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/44524770

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のこと    名古屋の旅 その2:

« 昨日のこと    意外と近い!名古屋! その1 | トップページ | 昨日のこと    膝が痛かったんでは? »