« 昨日のこと    なんかイイ話ない?! | トップページ | 昨日のこと   トイレで毎日、ん? »

2009年2月 5日 (木)

お気に入り   パワーがギューッ!

早いですねcoldsweats01~今年も節分が過ぎてj十二分の一も過ぎちゃってcoldsweats02焦るcoldsweats02やっと一枚描けました。

話は変わりますが、2~3年前、吉永小百合様が「自分に残された20年云々・・・を有意義に」みたいなフレーズのコマーシャル見たような・・・

それ以来、このフレーズを、事ある毎に意識してます。今から振り返って20年前といえば・・・あの頃から今までしかないcoldsweats02焦るcoldsweats02             お正月も、誕生日も20回しかない!?

「まだ20年もあるんだよpout上等でしょうpoutどこまで欲張りなんだbearing?大体、今と同じテンションでその時まで居るつもりなの?」と夫からキツイ一言が飛んできました。

そうかなthink金欲・物欲・は人並み以下だと思いますが、事、時間のロスには凄い損をした気持ちが湧いてきます。やりたい事があり過ぎる!

戻って、「芽キャベツの木」を発見しました。ギュッと詰まったパワー!の木 ちょっと葉っぱが黄色くなってきたので、売り場の方へデジカメ撮らせて下さいとお願いして描いてみました。20090204_cimg4495

次の日、ランチに芽キャベツがでました

やはり、なん重にも葉が重なっていました

|

« 昨日のこと    なんかイイ話ない?! | トップページ | 昨日のこと   トイレで毎日、ん? »

コメント

こんばんは~~~
今この時期に「メキャベツ」がありましたか???
昨年我が菜園も栽培いたしましたが、キャベツそのものが大きくならずに、虫に食べられてしまいました。
沢山なっていたので、ブログでも紹介しましたが、
その後 殆ど食べずに50個位あたかな???
全滅してしまいました。もう一度今年も挑戦して見ようか???
思案中です。 確かに絵の如く ギュウと詰まって出来ますね。
素敵な絵手紙、ありがとう~~~

投稿: タケちゃんマン | 2009年2月 5日 (木) 22時48分

芽キャベツが木になるなんて初めて知りましたeye

あくまでもおいらの意見ですが・・・

『あれから何年・・・』
『これから何年後・・・』
どちらもあんまり重要視していませんcoldsweats01

今を生きてる芽キャベツのように生きたいですpaper

投稿: なお | 2009年2月 5日 (木) 23時43分

こんにちはpaper恥ずかしいですが、芽キャベツって今年初めて知りましたcoldsweats01まだまだ知らないものだらけで勉強しないといけないなぁと感じますぅup今日2月6日は、ブログの日ってテレビでやってたので来てみましたnotesまた来たときは、コメントしますねぇ〜happy01

投稿: トナカイさん | 2009年2月 6日 (金) 15時28分

タケちゃんマンさま
いらっしゃいませ!メキャベツお作りになっていたんですね~
本当に色々な作物にチャレンジされていますねhappy01
静岡県経済連 小笠特産のネームプレートが有りました。
地図を見ましたら牧ノ原にありました。暖かい所のようです。
丁度その日食べたランチに入っていました。美味しかったです。

投稿: ゆっちゃん | 2009年2月 6日 (金) 23時16分

なおさま
こんばんは!よくぞ言って下さいましたwobbly
本当にセコいんです。意外と?チマチマしていると言われます。
度胸があるようで、クヨクヨしているし・・・sad
らしくないA型とも言われてます。
懲りずに又お出で下さいね

投稿: ゆっちゃん | 2009年2月 6日 (金) 23時22分

トナカイさんさま
いらっしゃいませhappy01
私なんか多分倍位の年だと思いますが、へー!の連続です。
新しい事を知るのは楽しみですねscissors
ブログの日!コジツケましたね。風呂の日とも言えますね。
又珍しい野菜を発掘しま~すnote

投稿: ゆっちゃん | 2009年2月 6日 (金) 23時32分

こんにちは。

「芽キャベツ」がこんな風に幹(茎)?になっているのは、知りませんでした。
「キャベツ」と名前がついていますが、同じ仲間なんでしょうか?
疑問になってきました。

勉強になりました。
ありがとうございます。

投稿: Luna | 2009年2月11日 (水) 16時31分

Lunaさま
いらっしゃいませ!
長い葉茎に沿ってギッシリとらせん状に成っていました。5~60個も成るようです。
キャベツの仲間で、ビタミンCがレモンの1.5倍以上もあり、四個食べるだけで摂取量を満たすらしいですscissors
値段が少々高めのようですが、可愛くて食べてしまうのが、かわいそうなくらいでしたheart04
また、珍しい食べ物を探して描きますね。ご覧下さいねhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2009年2月11日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/43961536

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り   パワーがギューッ!:

« 昨日のこと    なんかイイ話ない?! | トップページ | 昨日のこと   トイレで毎日、ん? »