« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月21日 (土)

お気に入り 食べ損ねてしまい・・・(ー_ー)!!

描いてはみたものの、何か・・・出来が良くないcoldsweats01その一

何か、なかなか描けないcoldsweats02そのニ 賞味期限はこの日で過ぎてしまいまして・・・

そして本日、weep最後にしました。これでご勘弁下さい。

サザエがらみで・・・育つ頃、地区に貸本やさんが2軒ありました。子供の足で歩いて30分もかかるのですが、10円を握りしめて行ったものでしたrun「サザエさん」を借りる為です。

その「サザエさん」繰り返し繰り返し読んでも、オチも全部判っていても、読みたい。第一巻・ニ巻・三巻・・・で表した頃の四コマが読みやすいです。こちらは六十八巻まで有るようですが残念ながらボツボツしか持っていません。

15年ばかり前45巻に抜粋されて文庫本で出されたものは全巻買いましたhappy011巻から順番に、生活の様子、服装、会話、文化の程度、町の様子、社会情勢等を比較しながら読むのが本当に楽しいscissors。至上の喜びと言って良い程です。まさに戦後の昭和史、私も共にあります。20090220_cimg4519 20090220_cimg4518 20090220_cimg4521

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

昨日のこと    コモゴモ!土曜日のバレンタイン

土曜日であることの功罪は、昨年もこの日に、UPしてありますのでよろしかったらご覧下さいませ。

「今年は有名な、高価な、マイチョコを買いたい!」友達と買いに出掛けました。お目当てのチョコは一週間も前に売り切れたとの事。         う~ん残念(´・ω・`)ショボーン

しかし、ご覧の様な可愛い、なおかつ美味しい、豪華なチョコを手にいれました。フルーツが胃的に得意でない私は、ドライフルーツをトッピングしたタイプの方を食べました。中のチョコムースもグーgoodhappy01

因みに、夫への「義理チョコ」は・・・チョコッと安価downでもモロゾフだよlovely20090213_cimg4506 20090213_cimg4508

20090214_cimg4509 写す前にもう九分の一をたべてしまった人あり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

昨日のこと   トイレで毎日、ん?

と言いましても、本来トイレの目的の話ではなくbleah毎日数回、狭い場所でイヤでも目にする、格言、ことわざの教え付きのカレンダーの事です。

二月の言葉「ことばはうまく 使うほどウソくさくなる」「不立文字」 とあります

なんとベタな・・・カタカナで、ウソ?・・・(如何にトイレに張るとしても)くさくなるとは乱暴な!・・・ナゲヤリな主観!pout

解説を読んでみました「美しい音楽を聴いてその感動を伝える時、言葉の無力さに気が付く。巧みに説明すればするほど、どこかウソくさくなってしまう」

読み進み悟りの境地も同じで、禅者は「文字を立て(得)ず」と言い、一切文字による伝達を廃し、ひたすら修行によって悟りをひらく、禅において座禅は「不立文字」の実践であると小さく書いてあります。

囲みの大文字だけを見たら、え~それなら、詩人、作詞家、作家、etc言葉を駆使して飯を食っている人は成り立たない?と思った人は私だけではないでしょう!(娘も毎日思っていたらしい)

「なまの感動は素晴らしくどんな巧みな言葉でもかなわない」くらいにしてもらいたい。20090205_cimg4497_2

「禅」やってますね。行ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

お気に入り   パワーがギューッ!

早いですねcoldsweats01~今年も節分が過ぎてj十二分の一も過ぎちゃってcoldsweats02焦るcoldsweats02やっと一枚描けました。

話は変わりますが、2~3年前、吉永小百合様が「自分に残された20年云々・・・を有意義に」みたいなフレーズのコマーシャル見たような・・・

それ以来、このフレーズを、事ある毎に意識してます。今から振り返って20年前といえば・・・あの頃から今までしかないcoldsweats02焦るcoldsweats02             お正月も、誕生日も20回しかない!?

「まだ20年もあるんだよpout上等でしょうpoutどこまで欲張りなんだbearing?大体、今と同じテンションでその時まで居るつもりなの?」と夫からキツイ一言が飛んできました。

そうかなthink金欲・物欲・は人並み以下だと思いますが、事、時間のロスには凄い損をした気持ちが湧いてきます。やりたい事があり過ぎる!

戻って、「芽キャベツの木」を発見しました。ギュッと詰まったパワー!の木 ちょっと葉っぱが黄色くなってきたので、売り場の方へデジカメ撮らせて下さいとお願いして描いてみました。20090204_cimg4495

次の日、ランチに芽キャベツがでました

やはり、なん重にも葉が重なっていました

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »