« 昨日のこと    コモゴモ!土曜日のバレンタイン | トップページ | 昨日のこと    そりゃ~いただきますよ! »

2009年2月21日 (土)

お気に入り 食べ損ねてしまい・・・(ー_ー)!!

描いてはみたものの、何か・・・出来が良くないcoldsweats01その一

何か、なかなか描けないcoldsweats02そのニ 賞味期限はこの日で過ぎてしまいまして・・・

そして本日、weep最後にしました。これでご勘弁下さい。

サザエがらみで・・・育つ頃、地区に貸本やさんが2軒ありました。子供の足で歩いて30分もかかるのですが、10円を握りしめて行ったものでしたrun「サザエさん」を借りる為です。

その「サザエさん」繰り返し繰り返し読んでも、オチも全部判っていても、読みたい。第一巻・ニ巻・三巻・・・で表した頃の四コマが読みやすいです。こちらは六十八巻まで有るようですが残念ながらボツボツしか持っていません。

15年ばかり前45巻に抜粋されて文庫本で出されたものは全巻買いましたhappy011巻から順番に、生活の様子、服装、会話、文化の程度、町の様子、社会情勢等を比較しながら読むのが本当に楽しいscissors。至上の喜びと言って良い程です。まさに戦後の昭和史、私も共にあります。20090220_cimg4519 20090220_cimg4518 20090220_cimg4521

|

« 昨日のこと    コモゴモ!土曜日のバレンタイン | トップページ | 昨日のこと    そりゃ~いただきますよ! »

コメント

おいらはサザエの肝が苦手なので、食べれませんcoldsweats01

見た目もちょっと・・・sweat01

殻はかっこいいと思うので絵手紙は大歓迎ですpaper

投稿: なお | 2009年2月21日 (土) 12時46分

こんばんは、サザエさんですか・・我が家でも毎週日曜は花ちゃんのおかげでサザエさんを見なくてはいけません。その前のチビマルコも同じです。明日から25日までまた東京出張ですよ。今回は調布に行きます。風邪などひかないように頑張りましょう。

投稿: 俺の米 | 2009年2月22日 (日) 21時32分

なおさま
こんばんは!いつもありがとうさまhappy01
さざえは、おいしい!goodと言う程のものではない様に思います。実際食べる為に買い求めた事は今までないです。
旅館なんかのお膳に盛り付けられていると、わ~lovelyなんて事にはなりますが・・・
また、探して描きます。ご覧下さいね

投稿: ゆっちゃん | 2009年2月22日 (日) 23時01分

俺の米さま
いらっしゃいませ!ご覧頂きありがとうございます。
日曜日、サザエさんを見る頃は、また一週間が始まると・・・暗い気持ちになると言われてますね。
私の場合忙しい日曜日が終わり、ほっとしたようなぐったりwobblyして、じゃんけん!
ご出張の連続で、お忙しいようですね。調布においでになるんですね。三鷹の寮に息子が居ましたので、何度も行きました。懐かしい!
どうぞお気をつけてhappy01

投稿: ゆっちゃん | 2009年2月22日 (日) 23時15分

こんばんは。
サザエさんのお話!!!懐かしいですね。
我が家では「サザエさん」は卒業してしまいました~。
でも見たい衝動になりますね。
それより サザエが食べたいです。大好きなのですよ。
炭焼きでジュジュ~~~と焼き、醤油をたら~~~とたらす。
これってたまらなく美味しいンだよね。
絵手紙…綺麗に書かれていますよ~~~。焼いて食べたくなりますよ~~~。 ここに来て寒さが来ていますので、お身体には
十分に気を付けてお励みを~~~~。

投稿: タケちゃんマン | 2009年2月23日 (月) 19時47分

タケちゃんマンさま
こんばんは!いつもありがとうございます(^J^)
サザエ(カタカナで書くと、その後は「さん」が付きそうです)
お好きだったんですねsign02私は山の方で育ったので、あまり馴染みのない食材でした。
また、描くための食材を探してみます。またご覧下さいませeye


投稿: ゆっちゃん | 2009年2月25日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101166/44124324

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り 食べ損ねてしまい・・・(ー_ー)!!:

« 昨日のこと    コモゴモ!土曜日のバレンタイン | トップページ | 昨日のこと    そりゃ~いただきますよ! »